悪いのはRUIDO K3?avex?

ライブの感想を書く前に、入場前に起きたトラブルを書き記しておきます。

本日のライブは先着10名に出演バンドのサインを入れたバレンタインカードをもらえる事になってました。

自分は色々と不安になったので、ライブハウス側に事前に確認をとっておきました。

返答は「主催者側」の意向で「並んだ順」。ただし、並ぶのは近隣に迷惑になるので「17:50から」で、「1階の郵便ポストの前」から「2階へ」と列になって並ぶこと、とのことでした。

とにかく事前に並ぶことは禁止されてたわけです。

が、蓋を開けてみると、自分が着いた16:30過ぎには地下の入り口から並んでたというわけで。

まあ、当然責任者にやかるよね。電話で問い合わせずにメールで確認したのも、言った言ってないとなるのが嫌で、ちゃんと形に残るものとして証拠を残しておきたかったから。

結果から言うと、ルールを知らずに早く並んだもの勝ちを覆すことはできませんでした。

そして、事もあろうか4組のサインを渡すので勘弁してもらえないか?とか(苦笑)
しかもそれは「内緒にしておいて欲しい」と。

「ふざけんな!」と。

本来貰えるべきものが貰えないんじゃ、全く意味がない事に気付いてないとかいい加減にしろよと。

同じポストカードを用意するなんてことはハンズとか行けば簡単にできたんじゃないでしょうか?

何が悲しいって、ルールを守ったtokageのファンが一人もカードを貰えなかった事。

貰ったのはルールを知らずに朝早くから並んでたJURIAN BEAT CRISISのファンだけ。

後で並んだ本人たちに聞いたら朝の8時半から並んでたとか。まあ、それだけ早くから並んだ努力は認めるし諦めもつく。

それに早く並んだ人たちは17:50より前に並んじゃいけない事を知らなかったわけだし罪はない。知ってて並んでたんなら大問題だけどね。


あーこんなことになるなら昨日の夜から並んでおけば良かったわ。

ライブ前に最悪の気分にさせられました。お金を払ってまで嫌な思いさせられるとかホントにないね。