2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵10年史

Pixivで10年進化録なんてものがあったので、自分もまとめてみた。 2002年と2009年は一枚も描いてません。てーか、2004年から大して進化してないな(苦爆)自分の場合模写だから、参考にしている写真が鮮明さに大きく左右されるんだよなー。それにしても、よ…

真野Day

そんなわけで、真野ちゃんの新曲「My Days for You」の発売日です。発売日だからか朝から真野ちゃんはMXTVに出演。最近ケーブルテレビ経由でMX見れるようになったので、ちょうど良かった(´∀`)ま、出るまえに家を出ちゃったので録画ですけど(ノ∀`) んで会社…

My Days for You

そんなこんなで真野恵里菜10枚目のシングル「My Days for You」のフラゲ日です。 「My Days for You」の耳コピは2chの楽器・作曲板のコード進行スレの力を借りてサビはOK。イントロとAメロも自力でほぼ大丈夫。残るはBメロとCメロと間奏。ストロークに関し…

さすがに体がバテてて目を明けてらんない。真野ちゃんの「My Days for You」は適当にコード拾った感じだと、カポ1での演奏で間違いなさそう。サビとかもなんとなく音が取れたので後は細かい味付けとかかなぁ・・・。そんなこんなで限界なので、今日はもう寝…

真野バスツアー二日目

まずは朝食。 グループ撮影は隣の美術館へ移動・・・と思ったら結局元居たホテル(鷺の湯)とか(ノ∀`)撮影はピアノの前の真野ちゃんを囲むと言う構図。 (写真は1ヵ月後くらいに郵送) とりあえず私服風の真野ちゃんの衣装が可愛すぎた(*´∀`*)その後、昨日…

バスツアー一日目

諏訪までの道のりは省略← バスの中では「From Days」見てたりしましたが、真野ちゃんにバレてた(ノ∀`)2ショットの衣装は白地に赤がポイントになった浴衣。今回は緊張をほぐすためと称して、真野ちゃん自ら出題のクイズコーナー。クイズと言うか真野ちゃんと…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

まー、えらい緊張してましたわ(笑)10年やってるんだから、いい加減にテンパるのはやめてください(ノ∀`)ま、緊張してても歌詞は破綻することはなかったんで、そこはよかったかな。一曲ごとにMCを挟む形だったんだけど、今回注目すべきは「tokageの曲が着う…

明日は渋谷SONGLINES

そんなわけで、明日は6月4日以来のtokageのライブです。詳細は↓ ■6月24日(金) 渋谷SONGLINES open 18:30 start 19:00/tokage出演時間未定 出演:tokage / 橋本康史 / 渡辺 刧 / 池田 楓 / 丸い月の下 http://song-bird.net/songlines/ ※アコースティックラ…

似顔絵完成

狙ったわけではないけど、「From Days」発売日に完成。今回のペンタブレットとマウスの使用率は半々くらい。自分の画風を出すにはこれくらいがちょうどいいのかなーと。今後もペンタブレットは髪の毛描くのに重宝しそうな感じ。とりあえず、連日ペンを握って…

航空券確保

ってなわけで、大分のライブに向けて航空券確保しました。 結局1本早い便で行ってまだ行けてない場所に行くことに。 ■日程 7月8日(金)〜7月9日(土) 1泊2日 ◆8日(当然有休使う) 羽田9:55発 | 大分11:35着 ・11:45・・・バスで大分方面へ移動 ・12:0…

大分の予定を思案中。

題名の通りです(ノ∀`) 前回と同じくタビックスジャパンでJALサマースペシャルを使用予定。間違いなくバテるので土曜日には帰ります(ノ∀`) ■日程 7月8日(金)〜7月9日(土) 1泊2日 ◆8日(当然有休使う) 羽田12:30発 | 大分14:10着 ・14:20・・・バスで…

真野恵里菜3rd写真集発売記念握手会

豊洲と新宿に行ってきました。豊洲はトークショーと抽選会も有。 そして魅惑の最前タイム(*´∀`*)逆光で眩しくて目を開けてるのが大変だったけど、真野ちゃんの生足が眩しかったと言うことにしておこう←と言うか衣装が可愛すぎる(*´∀`*) ここ最近の真野ちゃ…

真野CDイベ@横浜BLITZ

3公演入ってきました。相性の良かった横浜BLITZでしたが、今日は2階A列→1階J列→1階M列と完全に流れがなくなってるよね(´・ω・`)まあ、2回目はヲタへの質問コーナーですぐ近くを通ってくれたのでまだ良かったですが。CDイベなのに5曲ともフルコーラス。そ…

超眠

超眠い(´ぅω・`)あれだな、連日似顔絵描いてるからだな。 意外と似顔絵描くのって体力使うのよ。半端なく集中してるから。でも、ここで休んだりするとおそらく間に合わないんで、もうひと頑張りするかー。

色々

昨日食べたつじ田のつけ麺が思いのほか重く、今日の昼くらいまでお腹に残ってた(苦爆)ここ最近はつけ麺を連続で食べてたので、しばらくはいいかなー。シンプルかつおいしい醤油ラーメンが食べたいのう(´・ω・`) で、今現在はまた真野ちゃんの似顔絵を描い…

真野コン総括

何よりも「たくさん歌を届けたい」って気持ちが嬉しかった。今回のライブはまさに直球勝負。たった一人で2時間20曲近くを全てフルコーラスで生歌。序盤アップテンポの曲で温めて、中盤はじっくり聴かせる。終盤で再度盛り上げて、アンコールでそのライブの主…

真野ANNEXイベ一日目

一回目がピンでC列中央外通路、二回目があれくさんと連番でE列中央でした。一回目は、脳内誤爆祭りでした。これでもかってくらいに目が合いまくる(*´∀`*)俺が真野ちゃんを見てるんじゃなくて、真野ちゃんが俺を見てくるレベル←視界が開けてるのもあったんだ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#76

http://www.ustream.tv/recorded/15358592今日から毎月第2月曜日20時へ枠移動。リハやライブ映像を混ぜてて良い感じの放送でした。テロップは白文字にボールドとドロップシャドウかけとけば、ちょっと安っぽいけど大抵見やすくなるからオススメ。と言うか、…

おおさか→とうきょう

てなわけで、過去に2回大阪にはライブを見にきた事があったんですが、大阪城には行った事がなかったので行ってきました。そんなわけで天守閣 からの大阪城ホール。 その後、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べにお好み焼き屋へ。ネットで調べたら天満にある「千草…

真野コン@Zepp Osaka

Zepp Osakaはハロテン2以来。真野ちゃんの単独コンで遠征するのは初めて。3000ポイントの2ショット撮影もあるってことで、ここは勝負どころだと思ったので、似顔絵描いたり席とか色々頑張ってみました(ノ∀`)昼はD列サブセン中央側通路。視界が非常に良好、真…

連番募集中。。。

引き続き、連番募集中。。。 ■モーニング娘。 09 2011/09/29(木) 日本武道館 開場 17:30 開演 18:30 10 2011/09/30(金) 日本武道館 開場 17:00 開演 18:00:8さん と言うことで、30日は8さん連番よろしくお願いしますm(_ _)m ■ドリーム モーニング娘。 03 20…

冷汗

未明の時点では何の問題もなくうちのサイトは見れてました。朝、会社についてから異変に気づく。ページが表示されない。「アカウントが削除されてる」とか出てくる。あるぇー??俺なんかやったっけかなぁ?と思い、管理画面を確認。 サーバーの有効期限がき…

コメントレス

Res

→碧唯さん MILK FUDGEのときって言うと、平安とPINK☆PANDAですかね? 都内でも対バンしてほしいですが、Screaming Frogsとのときと同じように、力の差を見せ付けられそうで怖いです(;´∀`)→8さん 普通に自分も大分で同じ行動とりそうです(ノ∀`)

似顔絵完成

そんなわけで似顔絵完成。 ま、最初だからこんなもんかなー。 バスツアーまでにもう一枚描くかも。で、今はお手紙執筆中。純粋なファンレターって書くの難しいなぁ。

連番募集

ってなわけで、下記公演の連番募集します。 ■モーニング娘。 09 2011/09/29(木) 日本武道館 開場 17:30 開演 18:30 10 2011/09/30(金) 日本武道館 開場 17:00 開演 18:00 ■ドリーム モーニング娘。 03 2011/10/02(日) 中野サンプラザ 開場 13:30 開演 14:30 …

大分での対バンのGacharic Spin

tokageの大分のライブですが、やっぱりclub SPOTでGacharic Spinってのが正解だったっぽい。 知人の評価も高いGacharic Spinなので、Youtubeで動画探して聴いてみた。 チョッパー古賀のベースがかっけー!ボーカルも(・∀・)イイネ!! って・・・いろんな意味でto…

浦和レッズvs.モンテディオ山形

公式戦7試合ぶりの勝利。レッズが良かったと言うよりも山形が酷すぎただけのような・・・(;´Д`)ゴールキーパーはこのまま加藤で行って欲しいんだけどなー。(それが正解かは別として)判断も早いし、足元もしっかりしてるし、悪い流れ断ち切れたわけだし。…

アンジー☆スージーQナイト

渋谷eggmanで行われたtokage出演のライブにいってきました。 出演は RaM / ピンクターボ / tokage / CHICK-CHICK FOR PEACE / FullMooN.13 / 0's(レイズ) / Pygmy Monster(from沖縄) の7組。tokageで疲れたので、チキチキとRaMは後ろで退避。チキチキはよう…

6月4日は

ムシの日・・・じゃなくてtokageのライブの日です。 詳細は↓ ■6月4日(土) 渋谷eggman 「アンジー☆スージーQナイト」 open 16:30 start 17:00/tokage出演時間19:20頃〜 前売り¥2500 当日¥3000(D別) 出演:RaM / ピンクターボ / tokage / CHICK-CHICK FOR…

似顔絵進捗

髪の毛の部分はペンタブレット使用。 繰り返しの多い作業はペンタブの方が圧倒的に楽だし、筆圧も出せるので表現の幅が広がる。顔の部分はこれでほぼ完成。あとは服の部分描き終われば完成かなー。