2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

Res

→70さん DOSコマンド覚えてるといざってとき役にたつよね(笑)

兄貴のマシンを色々設定してウイルススキャンして放置。ひたすら寝てた。今日は寒かったから痛めてる腰にゃあんまり良くないね。んで、ギター弾いたり、耳コピしてMIDI作ってたり。そんな一日。書く事が何も無い(ノ∀`)

色々

引き続き時間のあるときに携帯サイト(http://www.kabata-saki.com/i/)をいじってたりします。近いうちに全部コンテンツ入れ替える予定。現在プロフィール部分と着メロの部分を調整中。最新情報とかは共有するのは良いとして、年月単位のバックナンバーも見…

予想

この前話した感じからすると、tokageの二人が何か企んでいるようですが、発表された後に言っても意味が無いので、先に今後の予想を書いて見ます(笑) 予想1.路上ライブ まあ、可能性としては大いにあるかなと。スケジュールとかその辺の調整云々ってEiriさん…

ハロコンDVD

何か色々とDVDでミスがあったみたいで。最近多すぎですよね。 去年の娘。春コンは「ザ・ピース」を2番から始めてるし、紺野さんの卒業の夏ハロはリップシンクできてないし、カメラスイッチングしすぎて気持ち悪くなるし。ちゃんと自分らで見て確認したのか疑…

mobile fan site

まだちゃんとコンテンツが揃ってないのに、mobile fan site(http://tokage.be)のデザインとかいじってました(苦爆)。i-modeで使える色とかタグが限られているのでその辺の調整。全体的な色味をオフィシャルサイトに合わせてみました。って線の色を赤っぽ…

一日経ってみて、どうも昨日の早紀ちゃんの声が気にかかります。今までは、単純に声量や声の伸びがなくなるだけで、声そのものにまで影響はしたことなかったんですが、昨日やその前のライブの終盤で、それとはまた別の喉を痛めたしゃがれ声になっちゃってた…

ダイエット

いや太ってるかって言われたらそうでもなく、標準的な体重なんですが、フットサルとかで動きが鈍くなっているので体重落とします。目標50kg台。んで、方法としては、食生活の改善でもしようかと。 朝と夜は基本家で食べているのですが、朝はそんなに食べてな…

コメントレス

Res

→裕介さん 一個人としてもファンとしても頑張ります(泣)

tokageライブ at下北沢

と言うわけで、メピっくるの二人を引き連れて、tokageのライブに行ってきましたよっと。ライヴは生バンドだけあって、いつもよりグルーヴ感があったね。サポートはベースがノブさんで、ドラムが個人的にはおなじみシャコタンドラマーロッキーさんでした。や…

「looking for the star」着メロ

ええ、間に合いさせましたよ。有言実行です(笑) 昼間爆睡してたものの夜静かな時間にサクサクっと作ってました。 Eiriさんからところどころダメだし食らうかもしれませんが、「早熟」のときより再現度は高い気がします。 http://tokage.beのMusicよりどう…

looking for the star

http://bousi.dip.jp/SF_PHP/mp3/looking_for_the_star_070323.mp3 とりあえずドラムとボーカルとベースのみ1番だけ入れてみた。 試聴音源があるからかなり楽。Aメロとサビのギター入れれば、とりあえず日曜日までに着メロだけは間に合いそうかな。

みっちゃんいい子なのにね

元ハロプロ平家みちよが妊娠、結婚 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070323-173632.html 「平家みちよ」から改名した歌手のみちよ(27)が結婚することが22日、分かった。相手は一般人で、現在妊娠中。今秋に出産予定。自分の公式…

参加者募集中。。。

相変わらず25日(18:40〜)の下北沢CAVE BE(http://www.cave-be.net/tokyo/index.html)の椛田早紀のユニットtokageのライブに観に来てくれる人募集中です この際、初回じゃなくても身内だったらチケ代出します。※但し常連の人は除く。良くても駄目でもちゃん…

The Screaming Frogs

http://www.tama-web.net/ 元Hystric BlueのVocal.Tamaのユニット「The Screaming Frogs」が下北沢MOSAiCでライブやるらしい。それも対バン形式で。 ってーか、下北沢MOSAiCってあんな小さいところでやって平気なの?人入りきるのか? 一度頂点を極めたバン…

今日の動き

朝起きてメシ食べてまた寝て(笑)ふと目が覚めたらちょうどtokageのメルマガが届きまして、自分の体内時計と言うかタイミングの良さに感心します(ノ∀`)んで、25日のtokageのライブはバンド編成でのライブみたいで。こういった試みも自由度が高い今だから…

更新色々

腰はまだ痛いものの、ようやく色々と落ち着いてきたので、MIDIの作成やら着メロの作成やら出来そうです。まあ、明日は一日寝てるんでしょうけど(ノ∀`)

既知感

既視感ならぬ既知感なるものを最近感じることが多いです。この前も早紀ちゃん用のお土産選んでて、「確か早紀ちゃんこれ好きだったよなー。」とか何気なく選んでたりするんですが、本人から聞いた記憶はない(笑)。他にも、既視感を感じる出来事が多々あった…

Yahooカテゴリ

http://search.yahoo.co.jp/search/dir?ei=EUC-JP&p=tokage&fr=dir カテゴリ「Dear」への追加と「インディーズ」への追加。サイト自体は「椛田早紀」のカテゴリに既に登録されているので、すんなりと申請は通ったようです。これだけ登録されれば、Googleでも…

下関行動記

そんなこんなで強行日程で下関まで行ってきました。まあ、なんだ。無茶はするもんじゃないなって身に染みてわかりました。結局フグ食べれてません(泣)。一体何しに下関に行ったんだ・・・OTL・・・tokageのライブ見に行くためだよな(ノ∀`)そんなわけで行動…

ようやく

家に帰り着きそうです。 まあ、なんだ。 腰痛の悪化で帰りの飛行機や電車はずっと気持ち悪かったたです・・(泣)iPodで早紀ちゃんの歌聴いてなかったらマジでやばかった・・・。箇条書レポは明日あたりにでも。今日はすぐ寝ます(泣)

門司港レトロ

2枚くらい写真撮って退散(ノ∀`) 時間ないし携帯の電池ないし。携帯2台持って行って正解でした(笑) 関門海峡を見れただけでも良かったかな・・・と。これで下関行った証明にもなります(笑) これから分刻みのスケジュールで、新北九州空港に向かいま…

門司港レトロ

一応行ってきますが、多分滞在時間5分にも満たないと思います(ノ∀`)

tokage at 下関大丸

集中って点では、初めての場所、初めての人ばっかりと言うことで非常によろしかったのではないかと。選曲も「早熟」「ペリドット」「looking for the star」と納得の3曲。特に「ペリドット」は今までで1番気持ち入ってた気がする。MCもきっちりとまとめて…

下関

行く車中に鳩とか(ノ∀`) 飛ばずに移動する鳩なんて初めてみたよ(笑)

コメントレス

Res

→せんたーさん まあ、横アリファミリー最前だったので、じっくり観察できましたよ(笑)。何気にエッグは半分くらいわかります(ノ∀`)

到着

久々の九州です。MILK FUDGEのツアーの千秋楽以来かな。実は山口県は去年仕事で行ってたりします。電車で(苦爆)にしても・・・やっぱり、飛行機は腰にあんまりよろしくなかったです(泣)

浦和レッズvs.ヴァンフォーレ甲府

少しずつ良くなってる感じかなー。甲府が引いて来なかったので若干やりやすかったかも。ワシも点取ってくれてなにより。 ってなわけで羽田空港です。さすがにこの時間だと飛行機乗る人ほとんどいない(ノ∀`)

新メンバー

中国と聞いて北京オリンピックと思いつく人って少ないのかなぁ・・・と。来年には北京オリンピックが控えていますし、中国人がメンバーに居るということで、その辺の旨味が出てくると思うんですがどうでしょう?と、言うかそこを視野に入れた追加としか思え…

おたんじょうび

本日3月15日はHAPPY DRUG STOREの清水和彦さんの誕生日です。天国の清水さん、お元気ですか?あ、あの世に居たら元気ってのも何か変か(笑)。清水さんが遺してくれたたくさんの曲たち、それがある限り清水さんとの思い出は色褪せることはありません。いつまで…