tokageライブ at下北沢

と言うわけで、メピっくるの二人を引き連れて、tokageのライブに行ってきましたよっと。

ライヴは生バンドだけあって、いつもよりグルーヴ感があったね。サポートはベースがノブさんで、ドラムが個人的にはおなじみシャコタンドラマーロッキーさんでした。やっぱり生の音は全然違うなーって感じ。セットリストも生バンドでやるならこれって感じの選曲でした。

ただ、「早熟」に関してはいつものライブで聴きなれてるせいか、ちょっと物足りなさを感じたかも。まあ、今日のライブはお客さんも多かったし、物凄くいいアピールになったんじゃないかな。

自分も段々とtokageのライブのノリ方がわかってきたんで、回数重ねればもっと盛り上げられると思います。


気になったのは、早紀ちゃんの喉の調子かなー。ちょっと張り切り過ぎたのか、最後の2曲は喉をちょっと痛めた感じになっちゃってたんで、かなり心配。早紀ちゃんの声は一点の曇りもない透明さが魅力なんだから、しゃがれ声になっちゃったら魅力半減だぞー。今後もそうなるようだったら、ちょっと根本的に変えなきゃいけない部分があるのかも・・・。


4月は4月で何か企んでるっぽいんで楽しみ。今回もフライヤーがちゃんと入ってたし、今何が必要なのかわかってるみたいなので大丈夫でしょう!


ま、安心しきってると痛い目見るので、ファンとしては色々用心しておきますよ!



最後に、あらためて、今日無理いって来てくれた、メピっくるのお二人には感謝。本当にありがとう。また来てもらえたら嬉しいです。

ちなみに早紀ちゃんとあまり話せなかったのは、私服の早紀ちゃんがあまりにも可愛かったからだったりします。あんな可愛い服着てたら照れて話すこと全部吹っ飛ぶっちゅうねん!(泣)