2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ

そんなこんなで、ディスクが届いたので視聴。最初動きが悪いなーと思ったら、ウイルスバスターとPowerDVDの相性が悪いらしく、ブルーレイのときのみおかしくなるらしい(´・ω・`)なので、BD見る時だけウイルスバスター切ったらちゃんと見れた(´∀`)とりあえず…

ふんだりけったり

朝医者に行く→待ち時間がえらく長かった(;´Д`)マコイベに向けて出発→乗り換えで飯食ってたときに中止の報(;´Д`)台風の中レッズ戦→負け(´・ω・`)PC→サウンド関係がおかしくなってる最中(;´Д`) もうホントに踏んだり蹴ったりですわ(´・ω・`)

Capockにカエルちゃん(The Screaming Frogs)にmyuuRy

渋谷O-Crestにて行われた「myuuRy presents「a night for light」リリースパーティー!!」に行ってきました。 お目当てはCapockとTama(The Screaming Frogs)とmyuuRy。それぞれのバンドの出演時間はお知らせされてなかったんだけど、O.Aがあることから、19…

ディティールアップ

久々にサイトのデザインいじってみた。 いじったと言っても背景画像をちょろっと変えてみただけだけど。単なるグラデーションなのと、うっすらとデザインめいたものを入れたのとだと、随分と印象が違うもんなんだなと実感。うむ、勉強になった。

まだ・・・ではなく、やっぱり

http://twitter.com/saki_kabata/status/28840553585 モーニー♪もうすぐレコなので ちょいと喉の具合を見てもらいにいてきますー(・o・)ゞホスピタル! もうすぐレコーディングって、まだ歌入れ終わってなかったのか。・・・いや、この場合は「まだ」じゃな…

えー・・・めっちゃ寒いんですけどー(泣) まだ冬には早いでしょうに。この感じだと明日からはジャケット必須かなー。 んで、今日は今更ながらPS1のエミュをちょびっといじってみた。とりあえずポリゴン系のゲームは実機以上の画質になるのには驚いた(ノ∀`)…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #46

http://www.ustream.tv/recorded/10414792 冒頭ブログとツイッターの違いは、何かって話になりまして。从 ^ー^.从<ブログもツイッターもどっちもやってるよーって人結構居ると思うんだけどいや、いないだろwww常に更新してるのなんて自分くらいだと思…

負のスパイラル?

むー何か、最近気分的に落ちてるな。イライラすると言うかモヤッとした感じでスッキリしない。秋という季節やら、雨が降ってたりとかあったりするんかな?こういうときって何やってもうまくいかないし、何とかしようとしてもがくと余計に酷くなるのよね。も…

スマイレージ 1stライブツアー2010秋〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜

ってなわけで、C.Cレモンホールまで行ってきました。 結局自枠で入らずに8さん東急さんと3連番(ノ∀`) 8さんが推しジャンプしてて、前のヲタが揃いも揃って花音ヲタでジャンパーだったので、俺も「負けてらんねー!」と頑張って跳んでみた←←←詳しいレポはナタ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#45

http://www.ustream.tv/recorded/10281210 まだ感想書いてなかったので、一応。今回は録画放送。まあ、何と言いますか。この二人は下手にコーナーやらずに、ある程度の話のきっかけだけ与えてフリートークさせてた方が面白いって言う・・・。いや、コーナー…

ようやく移行作業完了・・・か?

Windows領域も復旧させてWindows Updateもしっかりとやって、ようやく元の環境が復活・・・と思いきゃ、iTunesの読込先フォルダがネットワークになったままとか・・・OTL 色々やってても元にもどらん(´・ω・`)もうちょっと時間かかりそうだなぁ・・・。

tokageライブ@渋谷Milkyway

会場は元TAKE OFF7があった場所を改装した新しいライブハウスでしたが、何か電車が通ったみたいにガタガタうるさい(;´Д`)どうやら1Fにできたライブハウスの音が3Fまで響いてきてるらしい。 さすがにこれだとTAKE OFF7は移転するよなーと思ったり。いや、無…

HDD移行作業続き

換装は済んだものの、挙動全体がおかしい・・・。どの作業をするにもフリーズしたかのように1分以上反応なし。 昨日のデータのコピー作業で新しく買ったHDDが異常に熱を持ってたんだけれども、もしやそれでHDD自体が逝ったのか?(泣)一旦元のに戻して様子…

明日・・・明けて本日20日は・・・

明日・・・明けて本日10/20(水)、20:45から渋谷Milkyway( http://j.mp/addHIO )にてtokage( http://j.mp/a7CJ73 )出演のライブです! 希望とあらば初見に限りチケ代奢ります。楽しさは保証しますのでお時間のある方は是非!!そんでもって、昨日判明し…

HDD換装・・・の前に

2.5インチの500GBのHDDを購入。 パーティションを250GBをMac用に残りをWindows用に区切って、早速HDDを換装・・・の前にデータのバックアップ中。Macだとバックアップも何もディスクユーティリティから復元を選ぶだけで、丸々ディスクそのものが複製できたり…

ガンダムUC→片付け→ジャンクガレッジ

ガンダムUCのepisode2の冒頭14分が公開されていると言うので見てみた。 http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_uc/ やべぇ、やっぱり面白ぇ。てーか、最後のセリフに笑った(ノ∀`) DVD出たらすぐに買おうっと。ガンダムUC見た後は部屋の片付け。年末の大掃…

浦和レッズvs.セレッソ大阪

久々に見に行って勝った(´∀`) 原口のゴールは素晴らしかった(´∀`)これで夏場にも負けないようになれば、優勝争いにも絡めるんだろうけどなー。高崎は今日みたいなプレーだとちょっと厳しい。達也ほどまでとは行かなくてももっと守備をしてくれないと。マル…

備忘録

MacBookバッテリー修理?→今日銀座のAppleStoreで見てもらう(Genius Bar予約済) MacBook用のメモリが安い→購入検討(2GBへ増設) MacBookのHDD換装→500GBでも安いので検討(保証がなくなるが、修理するときに元のHDDに戻せば大丈夫) メインマシンのサウン…

MacBookバッテリー顛末

ってなわけでAppleStore銀座店まで行ってきました。ちょっと待たされて早速バッテリーを見てもらう。経年劣化すると膨らんでしまうことは往々にしてあるらしい。今回の場合は保証期間切れてるので、交換修理か新品を買うしかないとのこと・・・。ま、しゃー…

バッテリー異常

MacBookで作業してて、何かトラックパッドのあたりがおかしいなーと思ったらバッテリーがあり得ないほど膨らんどる(;´Д`) 即座にバッテリー取り外し。 これはさすがにマズイと思うので、さっそくGenius Barの予約を入れといた。 2007年に購入したマシンだ…

配線

どうも自分の部屋の家電周りの配線がこんがらがってわけわからなくなってきたので、全部繋ぎ直すことに。基本的には全てAVアンプを経由して、コンポーネントとS端子でPCのモニタに出力すると言った形。・・・予想以上に時間がかかった・・・OTLってか、イマ…

モニタ調整中

買ったはいいものの、放置しっぱなしだった「ディシディア ファイナルファンタジー」を進めつつ、モニタの調整中。なかなか良い感じにならん(´・ω・`) 全体的にシャープネスがきつくて、色んな画像がザラザラしちゃうのよねぇ(´・ω・`) 慣れるしかないのか…

tokageの時間ですよ〜!?☆#44

http://www.ustream.tv/recorded/10139615娘。コンはガキさんのソロ以外全て同じセットリストでした。やっぱり昼夜見ないとダメなのか(´・ω・`) ってなわけで、夜公演組を見送ってお台場へ移動。今回、途中のコーナーで「初めて覚えた曲は?」とか言うどこ…

「涙ッチ」になればいい

ってなわけで、中野公演に入ってきました。なんつーか、久々にライブで思いっきり泣いた(泣)亀井ちゃんのアレはずりーよと言いたい(涙)あとはやっぱり「涙ッチ」はかなりクルね。今の自分が聴いたら泣くだろうなーと思ってたら案の定。・゚・(ノД`)・゚・。 歌詞…

液晶モニタ新調

ってなわけで、安かったので液晶モニタを新調しました。 買ったのはLGのM237WS。 22インチから23インチへの変更なので、微妙なスペックアップに感じるかもしれませんが、解像度が1680×1050からフルHDの1920×1080へなったのは大きい。 入…

紺野さん3000pt2ショット募集

http://www.up-fc.jp/m-line/spmember/2shot_artistlist.php やっぱりキター。誰か12日までに1000pt入るような裏技教えてくれませんか?←←← さすがに3月の時点では今回の2ショット募集は読めないから仕方ない(ノ∀`)まあ、3ショット含め3回も一緒に写真撮れて…

「ビューティフルバービー」耳コピ中

ってなわけで久々に耳コピ作業。 細かい部分は別として、大まかな部分はイントロからAメロまで同じなので、このままサビまで勢いで何とかなりそうな雰囲気。 年末にはアルバムも出て、耳コピしなきゃいけない曲も一気に増えると思うので、出来る限り消化して…

適正距離

巷で話題(?)の距離感のお話・・・。 距離を近づけるってことはそれだけ負う責任が大きくなるってこと。 近ければ近いほどお互いの行動・発言が相手に影響を与えて、人生を左右することになります。 ってか、踏み込みすぎると逃げられなくなるので危険(苦…

紺野さんソロFCイベ

12月7日(火)、12月8日(水)、横浜BLITZ(18時開場、19時開演)にて紺野さんのFCイベント。 エグゼの特別シートはこれが最後のご案内とのことらしい← もしかしたら3000ptの撮影はあるかもね?まあ、さすがにこれから1ヶ月で1300ポイントも貯めるのは無理な…

tokageの時間ですよ〜!?☆#43

http://www.ustream.tv/recorded/9994421 今回はフリートーク中心。とりあえずわかったのは、早紀ちゃんは話を投げっぱなしにしていつの間にか違う話題になるのが得意技だと言うこと。そしてかなり感覚で物事を喋る。・・・あれ?何かそんな感じの人ハロプロ…