MacBookバッテリー顛末

ってなわけでAppleStore銀座店まで行ってきました。

ちょっと待たされて早速バッテリーを見てもらう。

経年劣化すると膨らんでしまうことは往々にしてあるらしい。今回の場合は保証期間切れてるので、交換修理か新品を買うしかないとのこと・・・。

ま、しゃーないよなー新品で買うよりは安いしなー。

・・・と1万円が吹っ飛んで行くのを覚悟してたところ、お待たせしてしまったので無償交換とか言うまさかの神対応(ノ∀`)

いやー、マジで助かった。Apple様々だわ・・・。いや、元々問題のあるバッテリーで無償交換対象のモノだったって言う可能性も否定できないけど(笑)

ってことで、今後は過充電しないように適度に電源プラグを抜いて使おうと思います( ´∀`)