2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいでがいっぱい

紺野さんの思い出。Do it!Nowで激痩せに衝撃受けて、 その後しばらくはあんまり興味なくて、 ハロプロワイドで徐々に興味持って、 浪漫イベで最前引いて完全に堕ちて、 ハロプロアワーで毎回ニヤニヤして、 写真集発売に歓喜して、 スポフェスで爆レス貰って…

tokageの時間ですよ〜!?☆#66

http://www.ustream.tv/recorded/13640811どうやら話によると早紀ちゃん作詞・作曲の曲を作ってるらしい。過去の傾向からすると、早紀ちゃんが作曲する曲はCLOVERっぽくなるんだけど大丈夫なんだろうか←いらぬ心配今回も30分放送なのであっという間に終了(´…

余りチケ募集(何

娘。コン@大宮開催決定かー。と言うわけで、チケを余らせてる方、絶賛募集中です← ヤフオク高すぎて手が出ん(泣)

スマートフォン

スマートフォンについて色々調べてて思ったこと。基本的にガラケーの延長線上で、オマケで音楽再生機能がついてる感じ。 PCとかに繋がなくても十分使えそう。対してiPhoneは母艦PCに繋ぐのが前提。ベースがiPodでそれに携帯の機能が付いてる感じ。Xperia arc…

休2

昼間はひたすらギター弾いてた気がする。さすがに弾く時間が増えてくると段々弾けるようになってくるもんだね(ノ∀`)んで、夜は金八先生ファイナルを視聴。第4シリーズはリアルタイムでほぼ毎回見てたので、金八先生の卒業式で出てきたときは懐かしかったわー…

夕方までペンタゴントライアングルのDVD見たりしてまったり。 元々現場の予定なかったから、いつもと一緒っちゃあ一緒なんだけれども← 夕飯を食べに神田まで行ってきました。最初鳥貴族へ行こうとしたものの2件とも満席で入れず、結局もんじゃ焼きに(ノ∀`) ま…

何一つ対策になってない

夏の電力不足 4月末めどに対策 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110325k0000e010047000c.html ・東京23区への計画停電の拡大 ・企業の夏休みの分散化・長期化 ・サマータイム制の導入 ・家庭の負担増で節電を促すような電力料金への見直し いやい…

Information微調整

余りにも暇なので、Informationを微調整。 URLがコロコロ変わっちゃう仕様でSEO的にはよろしくなかったので、一応個別記事のページもこんな感じで作ることに。 http://www.kabata-saki.com/info/?id=755 これなら情報を貼り付けるときも便利かな・・・と。合…

地震で色んなものが延びてしまって、仕事やらプライベートやらが暇すぎる(´・ω・`)節電も冬は着込めば何とかなるけど、夏はホントにどうなるんだろ?(汗) 何とかして対応策考えないと大変なことになりそう・・・。LED照明とかにすれば照明の電力消費量は半…

tokageの時間ですよ〜!?☆#65

http://www.ustream.tv/recorded/13492136 節電のため30分放送。ただ、節電を考えるんならどっちかと言ったら21:30からにした方がいいような(汗)で、今回は大分遠征の映像がメイン。 ANAの展望台ってことは第2ターミナルかー(何 次に大分行ったときは宇…

大分遠征記(2日目)

3月19日 3時間睡眠に慣れすぎて朝の5時に目が覚める。当然2度寝← そんなわけで、7時過ぎに起きて7時半過ぎに朝食。 9時半過ぎにチェックアウト。2日目の目的は↓の場所を巡ると言ういわゆる聖地めぐり(ノ∀`) まあ、ゆっくり歩いていっても余裕あるだろーと思っ…

大分遠征記(1日目)

18日、19日とtokageのライブを見に大分まで行ってきました。ちょこちょこ写真貼って行きます。 3月18日 時間に相当余裕を見て行ったので出発まで相当な時間が。ってなわけで展望台に。 何気に羽田空港の展望台行ったのは初めて(ノ∀`)んで、昼食。悩んだ挙句地…

きたーく

ってなわけで、無事帰宅しました。羽田についてから、友人に召喚されまして。結局帰り着いたときには日付またいでました(苦爆)まあ、でもなんだ。久々に仲間に会うと安心するし、楽しいよね。 さすがに今日はもう体力の限界なので寝まふ(´ぅω・`)

tokageライブ@大分club SPOT

tokageでは初となる大分でのライブ。 早紀ちゃんにとっては凱旋ライブとなる今回のライブ。 ステージは下北沢のCaveBeに近い感じ。フロアーは100名ちょっと入りそうな感じ。まさにライブハウスってこんな感じだなぁって箱。 新しいライブハウスなので音も良…

ツアー日程(何

■日程 3月18日(金)〜3月19日(土) 1泊2日 ◆18日(当然有休使う) 羽田13:40発 | 大分15:25着 ・15:40・・・バスで大分市内へ移動(1時間?) ・16:50・・・大分市内着。ホテルへチェックイン。 ・大分club SPOTの開場時間まで自由行動(何) ・18:3…

週末の予定

幸か不幸か元々3月の現場は自分は少なかったので、それほど予定に影響は無く。当初の予定通り、18日・19日と大分に行ってきます。もうちっと期間に余裕を持たせておけば良かったかと今更ながら後悔。まあ、先週はこんなことになってるとは思ってもいないしね…

電力試算

今どれくらいの発電所が止まってて、それらが復旧した場合どれくらいの供給力があるのか、まとめてみる。 地震により供給できなくなった電力 160万kW:広野火力発電所 2、4号機 100万kW:常陸那珂火力発電所 1号機 320万kW:鹿島火力発電所 2、3、5、6号機 3…

できることから一つずつ

いきなり生活を変えろってことなんだから、戸惑うのは仕方ない。計画停電に関してもなるべく停電しないしないように努力してくれてるんだから、停電しなかっただけ良いんでないの?停電しなくてクレームとか何か違う気がする。まあ、そういった状況を解消す…

滅入

連日繰り返されるネガティブな報道や輪番停電やらで、さすがに気が滅入ってきた。ミュージシャンやライブハウスとかで公演を中止したりしてるけど、歌やライブ、イベント、blogなどで元気な姿を見せることこそが人々の心を癒すことになると思うのでいつもど…

無事帰宅

結局昨日は会社に泊まって、今日の昼頃ようやく家に着きました。地震の影響か会社のエアコンが上手く動きませんでしたが、お台場行くとき用に貼るカイロを持ってたのでなんとかなったって言う・・・。朝起きて電車が動き始めたのを確認して上野方面まで移動…

帰宅できず

地震でJRが全線止まってるため、帰宅できず。 幸い会社で暖と食料はとれるので、JR動き次第帰る予定です。家には連絡ついてませんが、リモートでPCは繋がるので大丈夫なはず。まあ、部屋の中が大変なことになってるだろうけどなー(´Д⊂ヽ

早寝

毎年やってくる健康診断の季節。 去年は要精密検査になったにも関わらず、検査に行きませんでした←今年は食べ物にも気を使ってるし、運動もそこそこしてるので大丈夫なはず!万全を期して、今日は早く寝ます! ・・・ってもう2時だー(;´Д`)

コバヤシヒロシ「3939感謝祭」

まあ、なんだ・・・人多すぎ(笑) これもヒロシさんの人徳なんでしょう。久々にヒロシさんの歌が聴けて良かった。 歌を口ずさんでいるときはどうしてもハモリパートを口ずさんじゃう自分です(ノ∀`)話す時間はほとんどなかったけど、歌が聴けたのと、tokageの「…

tokageの時間ですよ〜!?☆#64

http://www.ustream.tv/recorded/13174870今週のメールテーマは「春を感じる瞬間」。 早紀ちゃんは写真で紹介。個人的にはJリーグが開幕すると春を感じます(ノ∀`)で、今回は何と先日のCLUB CITTAのライブ映像も! ようやくミュージシャンらしい2人の姿が番組…

ちょおおおおぉぉぉい!

【tokage LIVE 情報 】NEW!! 2011年3月18日(金)club SPOT(大分) open 18:30 start 19:00 出演:tokage/BLUE CAFE/The TWINTAIL SISTER adv 1500yen/day 1800yen (D別) http://www.oita-tops.com/spot/index.html ◆Liveチケットの予約はこちらから◆ http://ww…

ヴィッセル神戸vs.浦和レッズ

負け(´・ω・`)退場云々よりも、今やろうとしているサッカーじゃ常に相手に数的優位作られるから守備の負担半端なくなってイエロー貰うよね。元気のコメントで「守備は免除されてるので〜」とかあったけど、現代の守備免除とかあるとか信じられんわ・・・。そ…

ペンタブレット

ひょんなことからペンタブレットを手に入れまして。 調べてみたら、そこそこいいお値段のするものらしい((((;゚Д゚))))よーし、これで似顔絵描く速度も上がるぞー!と意気込んで色々いじってみたところ・・・ 描きにくい・・・OTL いや、まあ、そりゃ今までマ…

1stフルアルバム「Hello」発売日

と言うことで、3月4日はtokageのフルアルバム「Hello」の発売日でした。 http://www.tokagetokage.net/hello.htm 以下オフィシャル的な紹介文。 tokage初のオリジナルフルアルバム、「Hello」が遂に完成! 2007年1月の結成以来、渋谷を中心にライブ活動を行…

Pop'n Girls vol.14

アニーポンプ、石井里佳、Mint Julep、松浦ひろみ、tokage が出演した対バンライブ「Pop'n Girls vol.14」に行ってきました。今日のtokageは・・・なんて言うんだろ?ここ一年くらいで一番の出来だっただけに、指摘する部分がなくて逆に困る(笑)それくらい…

3月3日川崎CLUB CITTA'にてライブ

集客がかーなーり厳しい。てか、平日なのにキャパでかすぎ・・・。ということですので、仕事帰りの方、時間をもてあましている方、ご希望とあらばチケ代出しますので是非来てくださいませm(_ _)mちなみに対バンには古参ハロヲタには懐かしい歌のお姉さんこと…