大分遠征記(2日目)

3月19日

3時間睡眠に慣れすぎて朝の5時に目が覚める。当然2度寝←
そんなわけで、7時過ぎに起きて7時半過ぎに朝食。

9時半過ぎにチェックアウト。

2日目の目的は↓の場所を巡ると言ういわゆる聖地めぐり(ノ∀`)

まあ、ゆっくり歩いていっても余裕あるだろーと思ったら改札入ったのが、列車発車2分前。

由布院行きのホームが高架上にあるとかいうトラップ(苦爆)
ダッシュで乗り込んでギリギリセーフ(;´∀`)

由布院まで、のどかな景色が続きます。

湯平駅には寅さん思い出の待合所なんてものも。

1時間ほどで、由布院駅に到着。

荷物を預けて昼飯食べに金鱗湖方面へ。途中で由布岳を撮影。

20分ほどで金鱗湖の近くの亀の井別荘内にある湯の岳庵に到着。

頼んだのは「季節弁当」と「あぶり椎茸」。

実は椎茸が苦手なんですが、この椎茸は全然余裕。こんなにおいしい椎茸初めて食べた( ´∀`)

食後にはデザートもつきます。

お腹が一杯になったところで金鱗湖の周りを散策。

水鳥と金鱗湖

天祖神社

鳥居と金鱗湖

天祖神社の杉。

まだ緑は少ないけど、春を感じさせる風景も。

ここからは聖地巡り。
早紀ちゃんが必ず行くという、手作り小物のお店blue ballen。

カフェ天井桟敷。出る頃には満席の表示になってました。

当然ライトブレンドのコーヒーとモン・ユフを注文。

まったりした時間をすごして外に。早紀ちゃんの写真と同じ構図の場所を探す。夏に来ないと駄目だなこりゃ(ノ∀`)

再び由布岳をパチリ。

トリックアート好きなので、ふらりと立ち寄り。


・・・とこの辺でタイムアップ。余裕を見て高速バスの待合所へ。ブリキでできたニワトリは結局見つからず(´・ω・`)

ちょっと時間があったので、かぼすジュースとやせうまなんぞを食しまして。一路、大分空港へ。

大分空港のレストランなな瀬にて「だんご汁定食」。

18:45の便で羽田へ向かったのでした。

印象的だった街の灯。

東日本も早くこんな光景が戻ってくればいいなぁと思いつつ、帰途についたのでした。

以上!