2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく見るんですよ。でね、その見る夢のほとんどが早紀ちゃん絡みなんです。話の中で出てきたり、実際に出てきたり・・・。 ただ単純に自分が早紀ちゃんのことを考えすぎなだけかもしれませんが、何かを暗示してるんでしょうか?ここまで連続して毎日のよ…

非通知着信

最近多い。とりあえず、自分は非通知着信は取らない人です。だって、もしちゃんとした用事がある人だったらちゃんと留守電にメッセージいれておくだろうし。非通知でかけてきて何の意味があるんだろうなぁ・・・とか思ってしまいます。まあ、インターネット…

似顔絵

似顔絵描いてました。けど、今回は広末涼子さんです。自分が今、似顔絵を描いてる理由。画像が使用できないというのもありますが、他の似顔絵サイトに載せてもらうことで早紀ちゃんを知ってもらいたいと言うのが一番の理由でしょうか。早紀ちゃんだけを描い…

AVアンプ

接続しました。とりあえず、スピーカーがまだ4つしかないので設定をいじって、4つでも音が出るようにしました。で、音を出してみてビックリ!いやぁ〜家でもこれだけの音で聴けるようになったかぁ・・・と感動すら覚えてしまうほどでした。コンポにつないで…

初任給で買ったもの

AVアンプ。コンポにしようかとも思ったんだけど、今後を考えたら一つのアンプから色んな機器を買い足してく方がいいかなぁ・・・と思いました。けど・・・まだ箱開けてません(苦笑)

アンケート

そういえば、四谷天窓でのアンケートはどれくらい反映されたのかが気になる。もしも自分だったら、アンケートにメアドまたは住所が書いてあったら、ライブの案内とかするもんだけど、実際どうなんだろうなぁ・・・。ってか、他のアーティストで、メアド書く…

給料日

けど、まだ実感が沸かない。やっぱりまだ研修中だからですかね。日に日に配属がどこになるかが心配になってきました。 給料・・・マジでビビるくらいの額だった・・・。他の人には教えられないわこりゃ(汗)

最近

仕事で疲れてHPの更新がしんどい。なんて、言ってちゃ駄目ですよね、ホント。慣れるまで大変だなぁ・・・とホントに思います。 何か・・・ちょうど最悪なことに・・・5月1日の「ピピスパ★」見れないっぽい(号泣)頑張れば会社から最後の10分くらいだけ見れ…

変身革命

昨日買ったもう一冊の本。ってか、これも今日読み終わった。自分こんなに本読むの早かったっけ?まあ、内容が面白いから一気に読めちゃうんでしょうけど。これまた、モーニング娘。ファンならずともオススメしたい一冊。とりあえず、この日記見てるあなた!…

アーティスト愛

でね、マネージャーのアーティストに対する愛ってやっぱり必要だなって思った。普通はね担当してるタレントを愛してたらアタマで考えるよりもカラダが先に動くと思うんだよね。「絶対に売ってやるんだ!」って気持ちさえあれば。自分の場合、どうしても、早…

ALBUM 1998-2003

なっちこと安倍なつみのエッセイを購入。まあ、ASAYAN時代のこととか色々書いてありつつ、読みやすいエッセイでして、あっという間に読み終えてしまいました。なっちはたくさんの愛情を受けて育ってきたんだなぁって思いましたね。悩んで殻に閉じこもってい…

似顔絵

あ、そういえば絵完成〜。一ヶ月に一枚ペースかなぁ・・・。ホントは1週間に一枚ペースで描きたいところなんだけどね。出来た絵はこちら。 http://www.kabata-saki.com/art/021225live6.jpg

研修終わって家帰ってきてから、友人と出かけました。今年就職活動している友人がいるんだけど、どうやらうちの会社受けるらしい。多分、内定取れるとは思うんだけど・・・どうだろうなぁ・・・。

事務所へn苦言

ですかね、日記でこれ言うの。何で差出人不明で出すのさ?カバサキ新聞のことなんですけどね。そりゃ、返信用の封筒に自分の住所書いて送ってるんだから、わかりますよ、何の封筒だか。少なくとも書いた本人はね。人によっちゃダイレクトメールだと思って捨…

Tearful voice

Tearful voice 作詞:椛田早紀 あなたに届かない これ以上見えない 特別な笑顔に会いたくて あなたのあの夢が いつか咲くように これからもずっと願ってる 愛を見せること 弱みなんかじゃない 最初で最後の最高の恋を 愛してる とりあえず、一番サビからの引…

チケット予約

まあ、それはさておき、「ピピスパ★」の企画の宛先やら、5/28のライブの先行予約やら情報がフォーライフの方にアップされていないようなので、こっちでとっととまとめておきます。ライブの予約4/22消印有効だよねぇ・・・?早くしないと間に合わないっての(…

16日の日記を

手違いで消してしまってた模様(苦笑)何を書いていたかも思い出せません。

椛田早紀のピピット!!!スーパー★

略して「ピピスパ★」ってことで、思いついたことをずらずらと。 チャットが重い。 スクリプトの見直し要検討。自動リロードでサーバー負荷増大。PHPで組んだ方が負荷は少ないかも・・・。ってか、まだまだテスト段階? 演出面は以前よりアップ。カメラが増え…

そんなわけで、今日で基本的な研修は終わり。明日はマナーなどの研修で、明後日から各部署を周る現場での研修です。やっと社会人・・・って感じなんでしょうか。けど、配属先が決定するまで実感わかないんだろうなぁ・・・。

こんなの発見しました。 http://tenjinsite.jp/guestroom/200212_artist10.htmどうやら去年の年末に天神FMに出演したときのコメントのようです。研修している場所のPCでは音声出すわけにはいかないので、家に帰ってまた確認してみようと思います。

So-netTV

って、↑の文章はいつどこで書いてるんだ?って話ですよね(笑)。研修中に書いてました(苦爆)。で、So-netTVのページ重いよぉ〜〜〜(涙)。まあ、自分の場合別個メディアプレイヤーで再生させてるからいいんですが・・・。どうもFLASH使いまくりってのは…

自己嫌悪

4/4のライブどうやらもう一組いたらしい。早紀ちゃん、おいらが帰るときに出るときに言ってよぉ〜〜!(涙)。「まだ、もう一組いますよ」って。機材片付けてたからてっきりもう終わったものだと思ってたし・・・。せっかくお金払ってるんだから、全部見よう…

ほらね

Eventのレビューを更新するだけで2時間もかかったでしょ?(笑)昼くらいまで寝て、ごくせんSP見て、録画しておいたビデオを色々見てました。そしたら、ものすっごい眠くなって、夕飯食べた後少し寝てしまってました。う〜ん・・・。休みの日は毎週こうなっ…

今日は休み

久々の休みで昼まで寝たあげく、ドラクエをひたすらやってました。・・・HPの更新進まねぇ・・・。会社でレポートも書かなきゃならないし。しかも、明日は「ごくせんSP ディレクターズカット」放送の日だし・・・。う〜む・・・。

雑誌掲載情報

TVガイド特別編集号「フレッシュスター名鑑2003」。3/26に発売してたらしいですね。内容については近日中に確かめてきます。公式サイトに載ってなかったんで一応。 あと、公式サイトに載ってないって言えば、VisualParadiseTVのページなんですが、「4…

自分専用

ホームページ管理ツールの開発でもしようかと思ってます。卒業論文で培った知識をフルに利用してみようかなぁ・・・なんて。その前に仕事しろって話ですが(笑)。まあ、このプログラムさえ作っておけば、自分がどこにいようとホームページの更新ができるよ…

ちょっと

バテ気味かも。って、まだ1週間しか経ってないんですけれども。まあ、そのうち慣れるでしょう。少し睡眠とればある程度回復するし。

ピピット!!!スーパー★

気づいたこと。 So-netTV側では「ピピット!!!スーパー★」のアナウンスはされたけど、Visual Paradaise TVの方では未だにアナウンスされず。よくよく考えればSo-netTVだと56kのユーザーだけでなく、低スペックのPCやMacintoshユーザーも切り離すことになるの…

たまには

短めの日記でも。さすがにここ数日長文ばっかり書いてたら疲れたっぽい。ふと、今年は早紀ちゃんはどこかの学祭に出るのかなぁ・・・と思った今日の帰りの電車の中。

早紀ちゃんの悪い癖

リズムが走ること。学園祭ではあまり気にならなかったことなのですが、新曲発売後のスタジオライブやらイベントでのライブやら、そのほとんどでリズムが走っている。さて、この「リズムが走る」。「バックの演奏よりも早くなってしまうこと。」である。口先…