2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デモアルバム第2弾

ライブ会場限定デモアルバムが発売されるとのこと。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10549667608.html収録曲は9曲。今までのデモCDを持ってる人にとってはちと物足りないかな? てーか、「チェリー」と「てがみ」が憂き目に会いすぎてる(泣)価格はどう…

tokageの時間ですよ〜!?☆#25

明日発売のライブ会場限定アルバムのジャケットの話。アーカイブだとよく見えない・・・ってーか現地の方がよく見えたな(ノ∀`) あとは、この夏チャレンジしたいこと。自転車に乗りたいとは思ってるらしいけど、相変わらず乗れないらしい。湯布院での自転車エ…

浦和レッズvs.清水エスパルス

うーん勝てない。 てーか、西部が当たりすぎ・・・。 去年は得点チャンスまでも行かなかったこと考えれば格段の進歩なんだけどね。 でも、勝ってないだけにマスコミが叩く格好のエサになってしまうのが辛い・・・。報知の記者とか嬉々として記事書いてそうだ…

blog見てると何かしらの動きがありそうな感じですな。 6月1日のライブで発表とかかなー。レコーディングしてるってことから多分アルバム発売なんだろうけど、それだけじゃ留まらないような気もしてます。個人的にはアルバム発売だけで十分なんですが、まあそ…

ようやく

ようやくtokageの6月のライブ情報発見。 http://eggman.jp/venue/live 2010.06.24 (Thur) Girl's UP!!! vol.61 18:30 ~ 21:30 OPEN/START 18:00/18:30 Rock/Pop ADV/DOOR 2000yen/2300yen+1D 空想少女/光上せあら/tokage/etc. とりあえず、19日、20日に被ら…

保田圭&矢口真里 Special Live 2010 〜君に届け13年目への感謝!!〜

そんなわけで恵比寿リキッドルームまで行ってきました。 ヤグチがまともに歌ってるのを見たのっていつ以来だろ?しばらく聴いてなかったので感慨深いなぁ・・・と思いながら、2曲目にあの曲が。 なんつーかね、自分にとって無条件で泣ける曲No.1だよこの曲は…

tokageの時間ですよ〜!?☆#24

雨の日の話。 丸々25分喋りっぱなしでした。 てーかこれだけ雨の話をしてしまって、梅雨入りしたらどうするんでしょう(ノ∀`)

tokageライブ@新宿RUIDO K4

超〜〜〜〜楽しかった!間違いなく今年一番のライブ。どうやら出演順がわからない+Plusファンの方が早めに来てくれてたみたいで、フロアは100人を超える人がいまして。+Plusのファンは女性が大半なんですが、あたたかいファンばっかりでtokageのときもすげー…

募集

明日5/25の20:00より、は新宿RUIDO K4(http://www.ruido.org/k4/access/)にて行われる椛田早紀のユニットtokageのライブを観に来てくれる人募集。明日は新しい曲も披露するそうな。 最近現場が無くてお暇な方、たまには違う現場にも行ってみたいって方、…

vote

Envol et Macadam(通称マカダム)の投票が終わりました。tokageは残念ながら300票ちょっとで予選通過ならず。正直な話、こういう「ファンが投票できる」系のコンテストにはtokageは向かないです。審査員の評価によって決まるコンテストならほとんどが予選通…

久々に家でゆっくり出来ました。 と言いたいところですが、兄貴のPCがおかしくなったとのことなので復旧作業。仕事並に疲れたかも(苦爆) せっかくの休みなのに(泣) いや、土日遊び回ってるお前が悪いんだろ。ってツッコミがありそうですが(苦爆) 平日…

らじるしワンマンショー

らじるし(http://www.largelucy.com/)のワンマンライブに行ってきました。らじるしは早紀ちゃんファンの友人から話は聞いていたので、存在自体は結構前から知ってました。 初めて見ることになったのは、tokageも出場した東京バンドサミット2007のグランド…

ようやく風邪が治ってきた模様。 咳をして痰に血が混じってたときはさすがに焦りましたが(;´Д`) 最近は食生活も改善して、通勤時に歩く量を増やしたりと健康的な感じです。 ちょっと多目だった体重も、食べる量を大して変えずに1kg減。この調子であと3kgく…

6月1日(火)21:00〜

【tokage LIVE 情報 】 6月1日(火)渋谷O-WEST open 18:30 start 19:00/tokage出演時間21:00〜 前売り¥2000 当日¥2500(D別) 出演:Bye Bye Boy/スパンクル/Red Pepper Girl/tokage http://shibuya-o.com/ ※バンドスタイルのライブになります。 オフィシ…

「ユキハネ」耳コピ状況

かなり前からやってる気はしますが、とりあえず1番は耳コピ完了。 まあ、この曲の場合1番はアコギとピアノだけなんで、2番からが本番とも言えますが。着メロにするときどうしようかなー。今イメージしてるのだとえらい長い着メロになってしまう(;´Д`) どち…

むー

そろそろ6月のライブ情報が出てきてもいい頃なんだけど、1日のO-WEST以外まるで情報がつかめず。ここまで情報が掴めないのも久々です・・・。Glowlampと一緒に何かやりそうな雰囲気だったんだけど・・・。6月いっぱいは制作期間とかなのかなー。となると、5/…

CDイベ@ラクーア #manoerina

相変わらずPAオペレーターは最悪だったけど、そんな状況でも最善を尽くしてくれた真野ちゃんには頭が下がります。今日は、いつも以上に人が集まった感じだし、真野ちゃんも安心できたんじゃないかな?そんな健気な真野ちゃんに心打たれて、思わずループして…

7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント 東武百貨店池袋店 #manoerina

ハロプロ関連のイベントで声を荒げて怒声を発しそうになったのは始めてかもしれない。PAオペレータが最悪でした。 リハーサルのときから嫌な予感はしてたんだけど、予感的中って感じで。 事もあろうか所謂ガリ音が本番中に出たり、スピーカーから音がちゃん…

うーむ。咳が止まらん。 喉の痛みはかなりよくなったんだけど、咳がねぇ(´・ω・`) 風邪の影響なんだろうけど、早く治さないとなぁ。

マノ握手@川崎タワレコ

どうも26歳の帽子です(何 定時にサクッとあがって、握手開始時間くらいに着けば大丈夫だろーってことで、先に夕飯を。・・・注文が通ってなかったらしく30分以上待たされたー(苦笑 想定外の時間ロスで、川崎に着いたのは19時30分ちょっと前。何かCDが残り…

管理人とモーニング娘。

暇な時はこれしかない← 最近自分を知って、自分がどんな人物だかわからない人のために色々書いてみるシリーズ。第一回目「管理人とASAYAN」はこちら(ノ∀`) http://d.hatena.ne.jp/bousi/20100430/1272606704 管理人とモーニング娘。 特にアイドルと言うもの…

風邪

ようやく喉の痛みがなくなってきたー。やっぱ早紀ちゃんに会うと治るんだなぁ←まあ、今度は咳が出始めてますけど・・・。あ、薬飲むの忘れた・・・。でも、飲まなくてもそんなに酷くないから平気かなぁ。

tokageの時間ですよ〜!?☆#23

http://www.ustream.tv/recorded/6815926ってことで、今日も現場で視聴。来週はお休みらしいので調度良かったかな。今回はゴールデンウィーク中の話が中心。 自分も早紀ちゃんと同じくゴールデンウィークは色んなライブを見に行ったわけですが、自分は見事に…

喉痛

体のダルさは全くなくなったのですが、喉の痛みが酷い(泣) 元々扁桃腺は腫れっぱなしなんですが、ここ最近では一番酷い。 明日のお台場どうしようかなぁ・・・。てーか、今週は現場多いんだからとっとと治さないとな・・・。

tokageライブ@新宿NINE SPICES

ってなわけで行ってきました。初めての会場だったけど、広さ、照明、PA、ドリンクの回転率とかに少し難ありかなぁ。ってほとんどじゃないか(苦爆)音に関してはtokageはあんまり問題なかったんですが、最後のnano.RIPEのときは爆音すぎて、フロア外で聴いて…

浦和レッズVS.横浜F・マリノス

ホームで負けた(´・ω・`) さすがに3失点もしたら勝てんわな。1-1に追いついた後の押せ押せの時間帯に点を取れなかったのが痛かった。 さ、切り替えて新宿にtokageのライブ見に行こう。

紺野さんたんおめ

本日5月7日は紺野あさ美さんの23回目の誕生日です。たんおめ!来年からはアナウンサーとのことなので、アイドルとしての活動は残り1年を切るんですかね。今までも今もこれからも(と言っても残り1年切ってますが)自分にとってはアイドルの頂点です。「アナ…

GW明け

人によってはまだGWの方もいらっしゃるんでしょうか? 自分は基本的にカレンダー通りなので、今日から出勤です。 てーか、毎日のようにライブ行ってたりしたので、疲れが取れない(泣) 体力が落ちてるってのもあるんだろうけど。ってなわけで、最近、体重が…

佐々木ゆう子

佐々木ゆう子と言う名前を聴いてピンとくる人はどれくらい居るだろうか?初期のASAYANにて華原朋美とうりふたつとも言える歌声で、多数のレコード会社からオファー。パイオニアからデビューするも、中々芽が出ませんでした。そんな中、木根尚登プロデュース…

tokageの時間ですよ〜!?☆#22

http://www.ustream.tv/recorded/6643285 早紀ちゃんの髪型がいつもより手がこんでるー。 こういうときに現地に行けなかった自分は椛田早紀ヲタとしては負け組です・・・OTLと言うか、8日か来週現場に行ったときに、何で3日の放送に来なかったか問い詰められ…