管理人とモーニング娘。

暇な時はこれしかない←
最近自分を知って、自分がどんな人物だかわからない人のために色々書いてみるシリーズ。

第一回目「管理人とASAYAN」はこちら(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/bousi/20100430/1272606704

管理人とモーニング娘。

特にアイドルと言うものにハマったことはありませんでした。広末涼子が好きだった時期はあったけど、CDを買うぐらいでライブに行くようなこともなく。

娘。に関してもASAYANを毎週欠かさず見てたものの、イベントやコンサートに行く事はありませんでした。

やっぱり大きかったのは1999年の秋に出来たASAYAN掲示板の存在。気がつけば矢口推しの会派の代表みたいなことをやってて、界隈ではそこそこ名前「だけ」が知られてしまっている状態になってました(ノ∀`)

初めて行ったコンサートは2000年の3月の中野公演。チケットぴあのプレリザーブで取ったチケットだったと思います。

市井ちゃんが卒業となる武道館最終公演も最初はチケットが無かったのですが、ASAYAN掲示板で「チケット譲ります」と言う発言に即効で食いついて入場出来たと言うミラクル。

ASAYAN掲示板の方たちとリアルに会ったのも武道館のときだったなぁ(笑)。考えて見ればあのとき、武道館のチケットを手に入れてなかったら、オフ会にも参加していなかったし、今の仲間たちとも出会えて無かったかもね。


現場に行くようになったとは言え、それでも年に数回ライブに行けばいい方。2001年に家族にヲタバレした後もライブに足を運ぶのは大きなオフ会があるようなときだけでした。

転機になったのは、2004年の幕張メッセで文化祭と並行して行われた浪漫のCDイベ。
ランダムで整理券が配布されるのにも関わらず、朝一で並びに行くとか、何かが起こる予兆はあったんですよね。

で、貰った整理券が「A-6 1番」←

事の顛末は↓の2004/6/21近辺の記事を読んでいただくとして、
http://bousi.dip.jp/kabakon/log/log0406.htm
初めて参加した娘。イベでいきなり最前とか話が出来すぎです(ノ∀`)

これで何かがおかしくなってしまい、この年の夏には初遠征。ヤフオクにも手を出し、年々酷くなっていったわけです(ノ∀`)

意外と思われるかもしれませんが、FCに入ったのは2006年の春。直後に紺野さんの卒業が発表されるとか言う悲惨な目に遭いました(泣)

紺野さんの卒業によって、現場から離れるかなぁと思ったけど離れることもなく、むしろ増えてるぐらいです(笑)

離れなかった理由は何だろ?

モーニング娘。と言うグループの存在自体が好きだからかなぁ、やっぱり。

ライブが始まるときの高揚感は他では味わえないし、満足感も他のハロプロのユニットに比べたら格段に違う。

メンバーが変わってもそのときどきのモーニング娘。が好きだったりします。

早紀ちゃんの出現によって、一番早く娘。から離れると思われてた自分ですが、きっと最後まで応援し続けるんだと思います(ノ∀`)