2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTで「at lib/MT/Image.pm line 255」エラーの対処法

完全に自分メモです(ノ∀`) 原因は見知らぬ拡張子が出てきてサムネイルを生成できないためエラーになってしまった模様。今回の場合は拡張子が「jpeg」となっていた場合。「lib/MT/Image.pm」の249行目あたり my %Types = (jpg => 'jpeg', gif => 'gif', 'png'…

最近のドラクエ

10はほとんどやらずに7ばっかりです(ノ∀`)アキバヨドバシとセブンイレブンの石板やってみたんだけど、ヨドバシはボスが、セブンは雑魚が強過ぎでワロタ。アキバヨドバシの方は一人だけ攻撃で残りはステテコダンスで動きを封じて何とか勝てたけど、セブンイレ…

ACL第1節 広州恒大vs.浦和レッズ

当然のことながらテレビ観戦。シーズン初の公式戦は完敗(´・ω・`)確かに相手の外国人もすごいんだろうけど、完全にミスからの自滅だよね。ようやくリズムを取り戻してきたかなーってところで横パスをミスって失点。そら勝てんわ(´・ω・`)今日の収穫は阪野が…

aiko live tour「LOVE LIKE POP vol.15 add」

というわけでファイナル公演のチケが運良く手に入ったので、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。予備知識無しで入りましたが、女性ソロシンガーの頂点のライブはやっぱ半端ねーわ。誰でも知ってる曲があるってのはやっぱり強い。てか、aikoが37歳…

ハロプロ卒業

真野ちゃんのハロプロとしての最後のコンサートが終わりました。名古屋や大阪まで遠征したりしたのは真野ちゃんが初めてだったな。舞台に関しても、真野ちゃんが出てなければ多分行くこともなかったと思う。そういった意味では、真野ちゃんの存在がハロヲタ…

昼公演終了

昼公演終了。何でこういうときにPAやらかすかなー。池袋の恐怖を思い出したわ(苦笑)まあ、そんなトラブルにもめげずにやりきった真野ちゃんに拍手。全体的に曲多め。途中、耐久ジャンプは予想通り。研修生登場は完全に不具合(ノ∀`)さて、次は泣いても笑って…

昨日のドラクエ7と10

ガボがゴッドハンドになりました(ノ∀`) 完全にしんくうはと岩石おとしゲーです。本当に(ry ストーリーはリートルードまでクリア。ハーメリアはサクッと終わらせて、ルーメンまで進めて自作石版作れるようにしないと・・・。 てか、石版のすれ違いがモンス…

昨日のドラクエ7とドラクエ10

マリベルが賢者とスーパースターをマスターして転地雷鳴士に。レベルはまだ20ちょっと(ノ∀`) 主人公はパラディンマスターして海賊に。海賊終わったらバトルマスターやらせて、ゴッドハンド行かずに勇者になる予定。 ガボはパラディン終わったのでバトルマス…

最近のドラクエ7と10

ドラクエ7は転職できるようになってからひたすら熟練度上げててストーリーが全く進んでません(ノ∀`) このペースだとメルビン爺さんが仲間になる頃には勇者・天地雷鳴士・ゴッドハンドになってそうな予感。まあ、伝説の英雄を迎え入れるんだから、それ相応の…

tokageの時間ですよ〜!?☆#99

http://www.ustream.tv/recorded/29382516 今回は画面の色味は悪くなかったかなー。相変わらずスタジオ暗いけど(´・ω・`)てかスタンドマイクだから、声を拾い切れなかったり拾いすぎたりと安定しないのよね。ピンマイクとかあればそっち使った方がいいような…

tokageライブ@渋谷eggman

2013年一本目( ´∀`)右耳がおかしいため、簡単な感想で。tokageは2番手で登場。今年を占う意味でもセットリストに注目してました。うん、「ラブレター」と「looking for the star」が続くラストは高まった!早紀ちゃん歌詞やら譜割がしっちゃかめっちゃかに…

℃-ute「この街」発売記念イベント

一回目だけ参加。ノリスケさんと合流して、寒いのでとっとと中に入ることに。引いた席は何と! 最前通路:(;゙゚'ω゚'): まさか、この前の福岡の流れで、目の前岡井ちゃんなんてこたぁないよなぁ?と思っていたのですが・・・ 岡井ちゃん祭でした(ノ∀`) 歌も左…

ベリコン@座間

夜公演だけ入ってきたー。キャプテンが可愛い(*´∀`*)アルバム買ってないけど、何とか対応できてよかった( ´∀`)個人的には2曲目が感慨深かったかなぁ。当時の映像がフラッシュバックしてきて泣きそうになったわ(´Д⊂ヽ次のベリコンは4月の渋谷ー。

昨日のドラクエ7と10

ドラクエ7はラッキーパネルで装備を揃えきった後ひたすら10コインスロット。コインは4万枚までたまりました。 10万まで溜めるつもりだったけど、5万枚で妥協しようと思います(ノ∀`) 現時点での装備 主人公:はやぶさの剣、てっかめん、はがねのよろい、ドル…

昨日のドラクエ7と10

ドラクエ7はユバールのエピソードまでクリア。キーファ種返せ!←お約束 んで、ダーマまで進んでるわけですが、当然のごとくカジノで金策と装備整えるよね(ノ∀`) まず100コイン買って、ラッキーパネルで取ったアイテムを装備しつつ売りつつ・・・を繰り返して…

昨日のドラクエ7と10

ドラクエ7はグリンフレークのエピソードまで終了。ドラクエ10と平行してると一日一エピソードが限界かなー。 次はユバール・・・ってことは例のあれか・・・。ダーマまでもうちょっと。ドラクエ10はマリンスライムを狩って魔法使いをカンスト。武闘家も野良…

ドラクエ7とドラクエ10

ドラクエ7買ったおかげで案の定ドラクエ10が放置気味に(ノ∀`)ドラクエ7はフォーリッシュ地方までクリア。ダーマまでもうちょっとだけど、ダーマがえらい長いんだよな(´・ω・`) まあ、レベル上げや金策に関してはドラクエ10を経験してるので全く苦痛になりま…

旧細川刑部邸

以前訪れた時は時間がなくて行けなかった旧細川刑部邸。いわゆる武家屋敷。玄関へ続く道。 邸内。 庭。 さらに邸内。 そしてまた庭。 茶室・・・だったはず。 玄関とか全景がわかる写真撮り忘れた(´・ω・`)

熊本城

熊本〜福岡遠征のときに撮った写真をちょこちょこ上げていきたいと思います。まずは熊本城から。櫨方門から天守方面。 天守閣。どうやっても修復工事中なのが映りこむ(´・ω・`) 大銀杏。 本丸御殿内部の展示物。 天守閣から見た本丸御殿。 また別方向。 天守…

MORNING LABO IV

3回目だけ行ってきたー。兎にも角にもまーちゃん無双だった←握手は高速は高速だけど、一言いう気になれば言えたかな。まあ、全部「楽しかった」で済ませたけど(ノ∀`)明日明後日は現場なし。真野ちゃんハロプロ卒コンのチケなんとかしないとなー。

ギターを待ちながら 〜やったぜ!本多スペシャル〜

やっぱ真野ちゃんだなー(*´∀`*)真野ちゃん可愛くて悔しさすら感じるレベルだわ←再演なので、基本的に話の大筋は同じ。堤監督らしく、ちょいちょい時事ネタやブラックなネタを入れてくる感じ。毎度お馴染み真野ちゃんの暗記コーナー。自分も数だけ数えてたけ…

最近のDQ10

遠征しててしばらくinできなかったけど、酒場に預けといた盗賊がLv.57に。 魔法使いのレベルを上げるため、スキルをまほうに振りなおして覚醒魔に。攻撃魔力300超えなくて泣いた(´;ω;`) ってことでマリン狩り。元気玉使用で魔力覚醒3確で1戦あたりの経験…

オフィシャルサイトTOP画像リニューアル

新着情報tokageオフィシャルサイト、トップベージをリニューアル!URL2013-02-05 21:46:25 via Twitter for iPhone・・・っていうか、そもそもTOPページ以外ないんですけどね(;´Д`)iPadあたりで見るとちょうどいいサイズなのかもしれないけど、なんかこう…

ハロプロソート

正月のハロコンも終わったので、ハロプロソートをやってみた←ハロコン1月4日終了時点の結果は、引き分けありでこんな感じだったらしい。 1位:真野恵里菜 2位:鈴木愛理 3位:宮本佳林 4位:生田衣梨奈 5位:譜久村聖 6位:鞘師里保、矢島舞美 8位:…

ハロコン福岡

と言うことでハロプロ関連では9年振りに福岡にいってきました。昼公演はP列右サイド前通路。8さんと連番。まあ、この公演は何といっても、梨華ちゃんと里田さんが加わった「恋ベル」だよね。真野ちゃんが今回のシャッフルコーナーで音楽ガッタスの曲を歌った…

ハロコン最終日

いやー楽しかった!これからヲタ呑みなので詳しくは明日!←

ハロコンまえのり

日曜に真野ちゃんラストのハロコンが福岡で行われるということで、旅行がてら前のりすることに。熊本に(ノ∀`)ANAの便が振替になって、ソラシド航空になるとか(;´Д`)でも後になって、機体の色が黄緑だったので、ある意味逆に幸先いいことに気付く(ノ∀`)そ…

昨日のドラクエ10

仕事で帰るのが遅くなったので、防具鍛冶ギルド納品と魔法の迷宮のみ。いつもどおり防具鍛冶をやって、稼いだ金でまほうの盾の生産。3つ作って★3が2つとか(ノ∀`)だから、乱数が偏りすぎなんだよ(´Д⊂ヽ魔法の迷宮はチームの人に呼びかけて、この前手に入っ…