2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了のお知らせ

7月は大分遠征が印象的だったなぁ。それ以外では、ちょっと違う現場にも足を運んでリフレッシュできた・・・はず。ま、体は結構バテてたりもするけど。そんなわけで、今日は一日家でまったり。8月はようやく俺のハロコンが開幕です(ノ∀`) ま、忘れちゃいけ…

AKBN 0

青くんや港湾さんに誘われたので行ってきました。席は最前左サイドで前田彩里サイド←まあ、キャリアが違うからいろりん見てるだけで安心感を覚えるわー(ノ∀`)この中だとズバ抜けすぎてて、もったいないとも思うけれども。対してチュインは2ショットと撮っ…

そんな時期

どうもこの時期になると早紀ちゃんのオーディション〜デビュー当時までの映像を見たくなっちゃうのよね。 ま、そういう時期なんでしょう。自分にとって必要な時間。 この10年間、早紀ちゃんに対する想いは、いい意味で変わらなかった。 この先の10年も自分の…

Photograph

おとといのことですが、tokageのオフィシャルのTopページにPhotographが追加されました。 追加された・・・と言うより復活した・・・の方が正しい表現かもね。スケジュール以外の更新以外動きのないサイトになっちゃってたもんなー。 オフィシャルである売り…

色々

久々にネタがない。なので、今日のハロプロ関連の出来事からいくつかピックアップ。スマイレージの3次審査の映像見たけど、カリン様やタケ坊ってスマイレージと言うよりは、娘。や℃-ute向きな気がするのは自分だけかなぁ。あれだけ踊れるのにスマイレージだ…

カミスン

昨日の夜はカミスンに真野ちゃんが出るってことでリアルタイムで視聴。 TVで生歌披露は確かデビューした年のMステ以来。 収録でさえ最後にTVで歌ったのはかなり前のことだから、感慨もひとしお。 こっちも緊張してお腹が痛くなるほどでした(ノ∀`) すっげー緊…

tokageの時間ですよ〜!?☆#78

http://www.ustream.tv/recorded/16235867 早紀ちゃんの服装が涼しげで良い感じ(´∀`)今回は前回に引き続き大分でのライブ映像が流れたのですが・・・あまりにもぶった切りすぎる(ノ∀`) せめてサビのワンコーラスはおさめようぜー。時間的な制約があるんだっ…

いきものまつり2011どなたサマーも楽しみまSHOW!!〜横浜スタジアム〜

いきなり開幕の花火でビビりました(ノ∀`)野球の選手紹介風にメンバーとサポートメンバーの紹介とか、ステージ以外の部分もしっかり作り込んでる。選手紹介が終わってさぁはじまるかーって前に、厚木市の大先輩ってことでTUBEの前田さんのメッセージが流れる…

マノソナタ〜10回目のレッドセンセーション〜

正直マネティがつぶやくまで、タイトル知りませんでした(ノ∀`)3回入ったけど、ここ最近の引きの悪さのまんまな席(´・ω・`)まあ、でも2回通路席だったし、あと1回は知り合いと偶然連番だったんで良かったかな。今回はシングル全部歌うとのことで、久々の…

夏ハロ中野チケ

8/7のチケが到着。ここ最近の席運のなさを象徴するかのような席でした・・・OTL昼夜で同じような列で端の方ってどーなのよ?何か振り込み忘れとかしたっけか?(泣)後ろの何が嫌かって熱がこもって糞暑いところ(;´Д`)こういうときに限って、連番予定だっ…

tokageライブ@渋谷SONGLINES

やっぱし平日の19時からライブってのは集客的にキビシイ(´・ω・`)前回に比べたら緊張もほぐれた感じでした。ただ人が少なかったことが多少のミスに繋がった・・・可能性も否定できないかなぁ(汗)今日は早紀ちゃんかタンバリンの他、 小道具で簡単なパーカ…

活動10周年記念メッセージ企画のご案内

tokageとしては活動4年ですが、椛田早紀と藤枝エイリが一緒に音楽活動を始めてから、2011年8月22日で10年を迎えます。 そこで、10周年をお祝いするメッセージを皆様から集めアルバムに収め、来る8月21日の渋谷SONGLINESでのライブで渡そうかと考えています。…

tokage

ええ、台風7号のことですが何か?←猛威をふるっている台風6号ですが、その次の台風7号の名前がtokageらしく。便乗してこっちのtokage(http://www.tokagetokage.net)のサイトが見られる機会も増えるんじゃないのかなーと思っていたのですが・・・・台風6号…

なでしこJAPAN世界一ぃぃぃぃ!!

完徹で見てました(ノ∀`) 感動で手が震えたり涙が出るとか初めての経験(ノ∀`) まさか、自分が生きてる間に世界一になる瞬間を見れるとは・・・。マジで今まで一度も勝ったことがなかった、アメリカ相手に勝つとか凄すぎる・・・。 サッカーに詳しくない人でも…

ジュビロ磐田vs.浦和レッズ

ロスタイムにPKで追いつかれて引き分け(´・ω・`)セルヒオが守備しない分他の選手の負担になって結果的に最後耐え切れなくなったと思ったのは自分だけだろうか(´・ω・`)負けないのはいいことだけど、このままだと引き分けのJリーグ記録作っちまうよ?(;´Д`)…

寝た

休みの日は寝るに限る。 ・・・とかいいつつ昼間はゲームやってました。フリーソフト(?)のFF3.5って言ういわゆるクローンゲーム。ゲームやってるとあっという間に時間が過ぎますな。気が付くと夜だもん(ノ∀`)明日は小春の誕生日イベ。一回目に入ってきま…

ねーむーいー

超眠い(´ぅω・`)「もえ×こん」をリアルタイムで見てた日の方が眠くないって言うね(ノ∀`)連休の現場予定は小春ちゃんの誕生日イベのみなのでゆっくり休もうと思います。 てーか、小春ちゃんの誕生日プレゼントとお手紙くらい用意しといた方がいいんですかね…

大分遠征記2日目

遠征前の予定通り2日目は宇佐神宮へ。 朝飯はバイキング。ここでも鳥天食べる(ノ∀`) ソニック・・・ではなく鈍行で宇佐へ。 宇佐へ向かう途中で早紀ちゃんのツイートを見て、大分城行けば良かったかなーとちょっとだけ後悔← 1時間ほどで、宇佐に到着。って…

秋山ゆりかDVD発売イベント@渋谷タワレコ

http://ameblo.jp/akiyama-yurika/entry-10952875457.html 久しぶり〜なファンの方々も来てくださいました。ありがとうございます! ども、久しぶり〜なファンの方です←ってなわけで、渋谷タワレコでTHEポッシボーの秋山ゆりかちゃんがソロイベントをやるっ…

大分遠征記1日目

長いよ(ノ∀`)7月8日にtokageのライブを見に大分まで行ってきました。今回はライブ以外のお話。羽田空港について、ふとmixiをチェックすると自分が見ている出発ロビーの電光掲示板の画像が上がってる。 あれ?俺いつの間にこんな画像上げたっけな?と一瞬思…

tokageの時間ですよ〜!?☆#77

http://www.ustream.tv/recorded/15931972やっぱりこの時間だと参加人数が厳しいなー。火曜日の21時からの方がネットも現地も参加しやすかったような気がする(´・ω・`)「No.1夏ソング」と一応テーマはあったものの、今日は大分遠征の話がメイン。塚原のロ…

Gacharic Spin “Virgin-A” 九州 TOUR 2011 @大分club SPOT

出演は SARKIES / tokage / Gacharic Spin の3組。 SARKIESは地元大分のバンドだったけど、もうちょっと集客を頑張って欲しかったかなぁ。おそらくこの日のclub SPOTは大分の人よりも関東を中心とした県外の人の方が多かった気がする。 tokage バンドスタイ…

二日目→帰宅

無事帰宅。二日目は宇佐神宮へ。 山に囲まれた中にあってその雰囲気だけで高まった( ´∀`) 参拝後、結局時間が2時間近く余ってしまったので、朝出発するのをもうちょっと遅くしても良かったかも。これで大分来るのはプライベートも含めて4度目。海もあるし山…

tokageライブ@大分club SPOTレポ簡易版

眠いし疲れてるので、詳しいレポはまた後日(ノ∀`)tokageのライブは超楽しかったし、対バンのGacharic Spinも超良かった!とりあえず、セットリストだけあげときます。 1.ZiGZaG 2.happy lonely days MC 3.雨色 4.まぼろし 5.ひとつ星 MC 6.Hello 7.You&Me 8.…

やられた・・・

tokageが急遽今日の20時から別府でライブとか・・・。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10946316368.html 急遽、本日20時頃〜 別府の潮騒の宿『晴海』の中にあります livebar『Sweet Basil』にて アコースティックライヴを やらせていただくことになりまし…

明日・明後日の予定

完全に備忘録です(ノ∀`) ◆8日(当然有休使う) 9:55 羽田空港発 | 11:35 大分空港着 11:45 大分空港発 12:25 別府国際観光港で降りる タクシー使って甘味茶屋へ行って昼食 13:55 別府総合庁舎前発 14:08 別府駅着 14:20 別府駅発 14:31 高崎山自然動物園前…

サイト微調整

infoseekのアクセス解析サービスが来年には終わってしまうので、別のアクセス解析を導入。まあ、あんまり解析結果は見てないんだけど、一応・・・ね。今回導入したアクセス解析はこれ。 http://lite.research-artisan.com/main/ 無料なのにかなり高機能(´∀`…

OTODAMA×eggman×MUSIC ON! TV スピンオフ企画「TAKAHASHIKUBOTA」

渋谷eggmanで行われたOTODAMA×eggman×MUSIC ON! TV スピンオフ企画「TAKAHASHIKUBOTA」を見に行ってきました。出演はtokage / ラヴァーズソウル / CHiYO / Hiroco / Re:ing(from和歌山) / 鈴木静那仕事終えて会場に入ったら、ラヴァーズソウルさんの途中だっ…

5日はeggman

明日、明けて本日7月5日は渋谷eggmanにてtokageのライブでございます。詳細は↓ ■7月5日(火) 渋谷eggman OTODAMA×eggman×MUSIC ON! TV スピンオフ企画「TAKAHASHIKUBOTA」 open17:30 start 18:00/tokage出演は20:10〜 出演:tokage / ラヴァーズソウル / CHiY…

マ→キ→マ

まずは真野ちゃんの握手会。現場に12時頃到着。手持ちの握手券は7枚。℃-uteイベの2回目があるので、15時半までに出来る限りループ。30分程並んで前半戦開始。 ■一周目帽<自分ピアノ弾けないからギターでこの曲(「My Days for You」)弾いてみたよ…