大分遠征記2日目

遠征前の予定通り2日目は宇佐神宮へ。
朝飯はバイキング。ここでも鳥天食べる(ノ∀`)

ソニック・・・ではなく鈍行で宇佐へ。

宇佐へ向かう途中で早紀ちゃんのツイートを見て、大分城行けば良かったかなーとちょっとだけ後悔←
1時間ほどで、宇佐に到着。ってことで宇佐ちゃんピース(違

タクシーで10分ほどで表参道に到着。タクシーの運ちゃんは大分弁全開だった(ノ∀`)

表参道から鳥居をくぐると・・・

宇佐神宮までを繋いでいたSLが。

橋を渡って・・・

境内へ。

ちょうど古代蓮が見ごろの季節だったようです。

西参道にある呉橋も写真に収め

末社にも行きましたが、ここはちょっと寒気がしたので足早に(;´∀`)

一路上宮へ。

鳥居から西大門へ。

上宮参り。ここでは二礼四拍手一拝が基本。

おみくじ引いたら大吉キタ――(゚∀゚)――!!

「恋愛:誠意を尽くせ」とかよくわかってらっしゃる(;´∀`)

片参りにならないように下宮に向かいます。

ここまで来ると小銭がすっからかん(苦爆)

境内を散策して・・・

東側の末社にも

・・・って

雰囲気ありすぎだろ(;・∀・)

護王神社

大尾神社。

宇佐神宮めぐりはここで終了。山の中にある神宮って感じで良い雰囲気の場所でした(´∀`)
こうなると他の神宮も行ってみたくなるな(´∀`)

他にも行けるかな・・・と思ったんですが、移動手段がなかったため断念。車があればもっと他の場所行けたのになー。これを機にちょっとは車に乗るようにしようかと考えたり。

んで、バスに乗って大分空港へ。乗っていたのは自分一人だけとかどんな貸切だよ(ノ∀`)
無事、羽田に到着し遠征を終えたのでありました。

当初の目的通り観光も十分に出来、一泊二日ながら今までと比べてかなり充実した遠征でした(´∀`)

以上!