2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。 http://ogipro.com/ リニューアルするみたいですね。果てさてどんなサイトになるんでしょうか。 充実したサイトになればいいですけど・・・ね。

30分

ギターの張替え時間です(笑)やっとこさ、ギターの弦を張り替えました。新しい弦になってなかなか良い感じ♪ その勢いで「あたりまえのこと」アコースティックバージョンのMIDIを作ろうとするも、ムズイ・・・。 自分でギターで弾いて録音したほうが早いかな…

路上ライブ中止

椛田早紀路上ライブは悪天候のためあえなく中止となりました。宣伝をさせてもらった各サイトの方々には深くお詫び申し上げます。椛田早紀本人も現地には来てくれたのですが、良い場所が見つからずあえなく断念。しかし、必ずリベンジするとのことなので、ま…

晴れろ〜

なんか雨が降りそうなので、てるてる坊主でも作りたい気分です。ってことで、探してきたフリーのてるてる坊主の画像でも貼ってみる。

路上ライブ

10月30日(土)14:00より渋谷にて路上ライブをやることを椛田早紀本人から「sakiのココロ(http://www.sakikoko.com)」のBBSで発表されました。 場所はNHKホール前にて! 予想通り路上ライブやるわけで(笑)ハープ(ハーモニカ)でも買って覚えようかなー。 …

ギター、ギター、ギター、ギター

弦切れたー。気分良く「ふたつの光」を弾いてたら6弦が勢い良く吹っ飛びました。手に当たってちょっと痛かった。 6弦ないまましばらく弾いてみたけど、無理(笑)。とりあえず、今日は弦を全部とっぱらいました。明日中に弦張り替えときますかねー。新しい…

似顔絵、似顔絵、似顔絵

似顔絵修正シリーズ第三弾。とりあえず、髪の流れとかを修正しましたが、なんか、今回はイマイチ・・・。てーか、最初に描いた似顔絵が微妙なのかも・・・。元々急いで描いた似顔絵だったから、バランスとか考えてなかったのよね・・・(汗)。全体的なバラ…

似顔絵、似顔絵

今日の面接全っっっ然駄目! そんなこんなで、家帰ってきてからは、今日も似顔絵の修正。今日はライブ告知画像の修正をしておりました。今回の修正は髪の毛のみ。髪の毛を細かく描き足してみました。かなり自然な感じになった・・・はず。これに伴い「Profil…

ホントに自分が嫌になる。前に務めてた会社以外にも内定の出た会社はあったんだから、内定がとれないわけじゃないとは思うんだよなぁ・・・。前に務めてた会社は、面接の日に偶然早紀ちゃんに出くわすと言うスペシャルなことがあったわけだけど・・・。ちゃ…

芸術の秋

MIDI作ったり、似顔絵描いたりと、今更ながらに自分が芸術の秋に勤しんでることに気づく(笑)とりあえず、「Song List」の大部分は昔のものと入れ替えました。これを機会に再度聴いていただければ幸い。←を押してやると聴ける、ギター弾き語りでのMIDIが聴…

earthquake

さすがにビビった(苦笑)震源地は新潟だったけど、うちの方もかなり揺れがありました。船に揺られてる感じ?って言うんですかね?余震もかなり感じました。この日記を書いてる間も微妙な揺れをたまに感じます。まあ、最初にドーンと来ない地震は大丈夫なの…

んで、来週月曜面接・・・。色々調べてみたら、早紀ちゃんにかなり関係性がありそうなところですわ。そこに入社できれば、早紀ちゃんにいずれは間違いなく協力できるだろうし、自分が一番望んでいる形になるかもしれないし。適度の緊張感を持って、自分を出…

ハピドラライブ

ハピドラ最高!清水和彦最高!今日は代官山SLEEPERS’Cafeで行われたHAPPY DRUG STOREのワンマンライブへ行ってきました。この、ハピドラと言うバンド、元々は早紀ちゃんが好きだって言ってまして。気がついたら、自分もはまってしまってまして。早紀ちゃんの…

CD

自分は椛田早紀のライブで必ずと言っていいほどCDを買います。持ってるCDでも買います。けど、その場で複数枚購入はめったにしません。 知り合いにタダであげたりもしてるので、最近どれくらい買ってるのかわからなくなってます。現状の正確な数が知りたいの…

二宮優

二宮優・・・この名前を聞いたことがある人はどれくらいいるのでしょう。 この人、自分が高校1年のときのクラスメートです(何 自分がそのことに気づいたのは、DHCのCM。声がどっかで聞き覚えある声だったんです。顔つきもどこかで見たことある・・・。帽子…

椛田早紀学園祭ライブ情報

早紀ちゃん今年も学園祭ライブをやるようで。セッティングは川越春奈マネージャーもりもりMgrことMORIOKAさん。神ですよ、ホントに。色々考えてるのとか、情熱がビシビシ伝わってくる・・・。こういう人がマネージャーやってくれてたら、早紀ちゃんは今より…

しんドル

あ、そういや、忘れてた忘れてた。 プレゼント当たりました(笑)。まあ、河口湖のチケの特典と全くもって同じものなんですが。てーか、よくよく考えて見ると、自分が当たるのってあんまり良くないな(苦笑) 他の人が当たった方が、本来いいのよね。プレゼ…

MIDI再作成

「ミルク」「今日も曇りかも」の再作成完了。 「今日も曇りかも」はまだ微妙なところですが、「ミルク」は原曲をほぼ再現。 ハーモニカが肝ですからねぇ、清水さんは。ホントならボーカル以外はギターの生音入れたいところなんだけど・・・さすがにまだ無理…

やぐちひとり

モーニング娘。の矢口真里と劇団ひとりのエンタメ情報番組。普通の情報番組としてみてます(笑) 気になった映画:やさしい嘘 気になったDVD:みなさん、さようなら 一度でいいから椛田早紀を「あなたがいるから矢口真里」にゲストで呼んでもらえないかなぁ…

夏の魔法、ミルク

夏の魔法はとりあえず完成。さて、許可はどうやって取ったらいいんだろう?(汗) 勝手に公開するのも手っちゃあ手なんだろうけど、ちゃんと逃げ道は作っておきたいのよね。色々ともめるのも嫌だし。清水さんが生きていれば、許可はあっさりおりたんだろうけ…

夏の魔法

サッカー観に行ったあとにMIDI作成開始。ようやっと、なんとかなりそうです、「夏の魔法」。 頑張れば明日中には何とかなるかも。

OMORI PRIMO LIVE『Lady's Vocal』

テンパって12時に大森駅到着(苦爆)暇だから楽器屋でも探して、ギターを物色し、あわよくば試しに弾かせてもらおうかな〜とぶらぶらするも、楽器屋が近くにない(汗)。結局1時間以上歩き回ってました(涙)ロッ○リアで昼飯を食べ、ゲーセンへ行き今日の…

大森駅ライブ

椛田早紀の話は後で書くとして、大島花子のことでも。がっかりしました。 カラオケですよ、カラオケ。今回のこのライブは路上ライブなわけです。それなのにカラオケを使うとは・・・。坂本九の娘ってことで一番知名度のある人が一番程度の低いことをやりまし…

SAKI

なんか昼間あたりからあり得ないアクセス数なわけですが。色々調べてたら原因がわかりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041015-00000018-dal-ent これか、原因は(笑) どうやら、このニュースを見て、「SAKI」で検索してきた人が大量に流れて…

風邪っぴき

調子よくないんで、昼間は薬飲んで寝てました。咳はだいぶおさまってきたんですけど、鼻水がねぇ・・・。 おかげで耳の聞こえ(左耳限定)も良くないし。中耳炎にならないようにせんと・・・。あと、気づいてた人もいるかもしれなけど、「椛田早紀のいただき…

椛田早紀ライブ情報

■『twinkle candy box vol.26』 日時:11月9日(火) Open 18:00/Start 18:30 場所:FAB(東京・表参道) 交通:東京メトロ(地下鉄)銀座線、半蔵門線・表参道駅A2出口より徒歩1分 出演者(順不同):椛田早紀、Cheri、石原千宝美、GEM 他 料金:チケッ…

晴れろ〜

お日様浴びたーい。布団干したーい。もー雨とか曇りはいいです。いい加減晴れてください。 秋雨前線とか台風とかはどっか行ってください。 今週土曜(10/16)のライブは秋晴れだといいなぁ・・・。ライブと言えば、11月にもライブあるみたいで。 学祭がない…

てーか、雨ばっかりでさすがに気が滅入ってきてます。今日は部屋・・・っていうか、PCのキーボードまわりを掃除。 結構・・・ってか、かなりゴミ溜まってた(汗) キーを一個一個はずして全部キレイにふき取りました。 きれいになったキーボードのタッチ具合…