2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロデジタルブックス

http://www.helloproject-digitalbooks.com/ 誘惑に〜負けてぇ〜_| ̄|○ 「デジタル写真集なんかに1000円も払えるか!」と言ってたにも関わらず、速攻購入_| ̄|○ 何か毎年この時期は紺野さんに流れるなぁ・・・(苦爆) 1週目は未公開ショットが多かったの…

MIDIに合わせて弾いてみる

なんとかどの曲も弾けるようにはなってるっぽい。MIDIに合わせればごまかしもきくし(待て) 後は強弱とかそういった表現の部分ですな。まあ、「まどわさないで」がいまだに全く弾けなかったり、5曲ぐらい連続で弾いてると右手が痛くなってきたり、まだまだ…

カラオケ

そんな従兄弟にMILK FUDGEの音源も聴かせてみたのですが、やっぱり出てくる評価は一緒。この件に関しましては、3/14のライブで判断して色々書こうと思っているので、また後日。そんで色々音楽について語り合ったあと、ギター弾いたり、ミスチルの「シフクノ…

ギター購入

購入と言っても従兄弟から借りているのを買い取っただけですが(笑)。まあ、これで晴れて自分のギターとなったわけです。

3/12の対バン相手

インディーズ沖縄のオーディションライブってことなので、各バンドのHPへ行って曲を視聴してみました。その中で注目したのが、cubic-setts。 http://www.cublic-setts.com/ 曲を聴いてみたら、かなり良い。詞も結構好きな感じ。ミスチルっぽい感じって言えば…

Song List更新

http://www.kabata-saki.com/songlist.htm あまりにも曲数が多くなったんで、スッキリとまとめてみました。「View all songs」をクリックすると、それぞれの曲が展開されます。Eventページも似たように修正予定。

日々練習

http://www.kabata-saki.com/webmaster/tearfulvoice.mp3 Tearful voiceを弾いてみたのですが、最後の最後で大ミスを・・・。サビの最後の1フレーズが一回分少なく・・・_| ̄|○ あとは、ピックで弾いても同じように弾けなきゃダメですな・・・。

いろいろと

思うところがあって書こうとは思うのだけど・・・やめとこ(苦爆) 3/14のライブ終わってからにしておくか。

スカッとゴルフ パンヤ

http://www.pangya.jp/ 最近、こればっかりやってます。 簡単に言うと、「みんなのゴルフ」のPC版(笑)。ネット対戦がメインだから面白い。大会モードばっかりやってます。気がつくと何度もやってるし・・・・・・いかん、廃人になる(苦爆)

iPod mini新モデル発売

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/24/news008.html 容量6Gで27800円って・・・_| ̄|○ 駆動時間が18時間って・・・_| ̄|○自分の何か4Gなのに27800円で駆動時間が8時間ぐらいですよ・・・_| ̄|○ってーか、iPod Photoも大幅値下げされて買…

インディーズ

ここ数日、色々掲示板とかで情報収集。まあ、大した情報も得られてないわけですけれども(苦爆)。調べてみて思ったのはこの先大変だなぁと。 CD-Rも2曲入りで1000円ってのはどうなのか?とか。 Fishの時は3曲入りで1050円だったんで、お得感はあんまりない…

開設4周年と4日

気づいてみれば、サイト開設から4年と4日が過ぎ去ってました(笑)。まさか四年も続くとは思ってもいませんでした。早紀ちゃんが居なけりゃ、サイトもないわけですからねぇ。今後もまったりと更新し続けます。はい。

やぐちひとり

最近のヤグチはホントに可愛いと思う今日この頃。デビュー当時から見てるけど、今が一番可愛いんじゃないかと思います。メイクとかも最近は落ち着いてきた感じだしね。

今日の娘。ドキュメント

と、今日の「娘。ドキュメント」を見ながら日記を書いてるわけですが。ボイトレしてないのは致命的ですなぁ・・・。ヤグチは加入当初に間違いなくボイトレやってたんだろうけど、5期6期はコンサ時にやってるくらいらしい。まあ、ほとんどやってなくてあれだ…

娘。ドキュメント2005について

http://yaplog.jp/ssm1/archive/65 娘。ドキュメントなんだから、モーニング娘。以外は出さないでくれだとか、ベリーズ工房なんか出す必要はないだとか、ファンは好き勝手言ってるようです。作ってる方は大変なんだからさ(苦笑)。UFAからの発注で番組作ら…

娘。ドキュメント2005

ヤグチ大変だなーとか思ったり、思ったり。从 ´ ヮ`)<れいなは太い声を出せるようになりたいんですよ。ユニゾンのときに他の人に負けちゃうのが悩みらしい。 太い声ねぇ・・・。藤本と比べてたけど、声って元々の声質によるところもあるし、自分の声にもっ…

2436が「さき」になった件について

モーニング娘。第6期メンバーオーディションにおいて国民投票第一位、ラッキー7オーディションでも3次審査まで進んでいた、2436こと嶋田歩さんですが、上京して芸能事務所に所属しているようです。 http://www.e-h-a.co.jp/tarent/tar_aizawa.htm 当時は椛田…

それゆけ!ゴロッキーズEXTRA

昨日見たのに日記に書くの忘れてた(苦爆) 普通に面白かったなー。放送当時は全然見てなかったので全部が新鮮でした(笑)。DVD3本合わせても、全編収録じゃないってのは残念な限り。と、「あなたがいるから矢口真里」を聴きながら日記を書いてる今日この頃…

さくら

半音下げチューニングのおかげで森山直太朗の「さくら」が簡単に弾けるようになりました。TVで弾き語りやってるのみて「弾いてみたい!」と思ったんだよねぇ。満足、満足。

あなたの○○キャラクターチェック

ドラゴンボール http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038 あなたは【ヤムチャ】タイプです。生まれながらの二枚目にして、才能も持っているのに、どうも今ひとつ華に欠けるあなた。 努力を重ねているはずなのに、次々と現れる新星の前…

MステとかPOP JAMとか

Mステ 松浦亜弥「ずっと 好きでいいですか」 良い。ホントに良い。ハロプロの曲の中で一番好きかも。ってか、作曲がサムエルだからかもしれないけど。サムエルのライブまた観たいなぁ。 HIGH and MIGHTY COLOR ガンダムSEEDの第2クールOP曲。ラップがいいア…

半音下げチューニング

そんなわけで、ギターチューニングを半音下げました。それじゃないと弾けない曲とかあったので。ELTの「恋文」とかね。MILK FUDGEの「愛の果実」のサビは「D・D・D・A7sus4→A7」かな。多分、どの曲も簡単だと思う(笑)

MILK FUDGEライブ情報

「MIXED ROCK」 2005年3月12日(土)原宿REKIO open:17:30,start:18:00 前売り2000円 当日2200円 (税込・Drink別) 5月に開催される「インディーズin沖縄」の オーディションLiveになります! ご来場頂いたみなさんの1票も審査の対象になります。 応援してネ…

しょうがねぇ・・・

腹くくるか・・・。 こうなったら、最後まで・・・だな。

もう嫌だ

全てが夢だったら良かったのに。 どこかで言われてるように、自分をファン離れさせるためだとしたら、狙い通りなんだろうね。 少しは希望を持ちたかったのに。 早紀ちゃん・・・君の素直な言葉が聴きたいよ・・・。 ※2/14日の日記に一部不適切な表現がありま…

CDの感想

今日家に帰ってきてようやくCDを聴きました。感想としては「何でこの歌い方をライブでやらないの?」ってこと。多少の違和感はあるものの、CDなら全然OK。まだ「らしさ」がありますから。無駄に声を張り上げているわけではなく、丁寧に歌おうという意識が伝…

セットリストと大まかな内容

早紀ちゃんの服装は上はTシャツにスカジャン(2曲目からはTシャツのみ)、下は黒のフレアミニ(?)スカートにオーバーニーのソックス。簡単に言うとパンクファッション。メイクは眉は薄め、髪は茶色を更に明るくした感じ。友人曰くシャカラビッツ風(?)。…

思うこと

思うところを書いてみます。今のまま歌い続けたら、喉を潰し、もう二度とあの透明感のある聴く人を包み込むような優しい歌声は聴けなくなるでしょう。今回のライブで今までの4年間は全て無に還された。折角積み上げてきたものを全て壊してしまった。音楽も…