MステとかPOP JAMとか

Mステ

  • 松浦亜弥ずっと 好きでいいですか
    • 良い。ホントに良い。ハロプロの曲の中で一番好きかも。ってか、作曲がサムエルだからかもしれないけど。サムエルのライブまた観たいなぁ。
  • HIGH and MIGHTY COLOR
    • ガンダムSEEDの第2クールOP曲。ラップがいいアクセントになってるかも。疾走感溢れる曲はいい感じ。
  • オレンジレンジ「以心電信/*〜アスタリスク〜」
    • ラップなんだけど、何かが伝わってくる。それが売れてる理由なんだろうな。
  • Mステ秘宝館
    • 宇多田ヒカルの「First Love」が少しだけ流れたんだけど涙が出そうになった。英語の歌詞の部分なのに。別に自分は宇多田が好きなわけじゃないんだけど、伝わってくるもんが半端じゃないと思った。

POP JAM

  • 美勇伝カッチョイイゼ!JAPAN
    • 良い激しく良い。こういう、他に似ることのない曲を作ってるのはホントに凄い。
  • 清春「LAST SONG〜最後の詞〜」
    • アコギから始まるイントロが良かった。
  • 森山直太朗「時の行方〜序�春の空〜」
    • 何ていうんだろう、メロディに乗ってくる声がホントに心地よい。
  • ロードオブメジャー「偶然という名の必然」
    • そういや、この人たちインディーズなんだよね。


たまにはこういう適当更新でもいいでしょ(笑)