2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟出張中・・・。

会社の音楽関係のイベントで出張中です。果たして人は集まるのか・・・。不安・・・。

忙しいときに限って

ラジオの公開録音が・・・。まあ、普通に行けないんですけどね(涙)。仕事を18:00に終えたとしても無理だっての(号泣)ってなわけで、明日から新潟出張です。日記はあとでまとめてアップできれば・・・。更新されないからって見に来ない人いそうだな(笑…

メチャクチャ忙しいです。前にも言ったかもしれないけど、自分ってどっちかと言うと、何かを作り出すよりも、今ある、良いものをたくさんの人に知ってもらうことに喜びを見出してる。その上で色々考えるのは好き。正直今の仕事は辛い。モチベーションが上が…

ハロウィン

さて、どうやらここ(http://www.sakikoko.com/)やここ(http://www.h6.dion.ne.jp/~fuzz_d/)を見るとハロウィンのようですが、当サイトは特にこれといって何をするわけでもなく・・・。ホントはトップページのマイナーチェンジとかしたいところなんだけど…

風邪っぴき

http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/3.html 風邪は早く治しましょう。まあ、かくいう自分も年始は早紀ちゃんと仲良く風邪をひいていたわけですが(笑)。今度は自分は風邪をひかないように気をつけたいと思います。

シチュー

http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/3.html 早紀ちゃんのシチューを食べたいと思った人正直に手ぇあげろ(笑)自分はメチャクチャ食べたいです(笑)。てっきり早紀ちゃん料理できないものだと思ってたんだけど、実は結構上手いのかも…

CLOVERのCD

こんばんは、ギターを持ってきて弾いてくれたひと(http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/3.html)で、早紀ちゃんに印税を支払わなければならない、ニセCLOVERの帽子です(笑) さて、昨日CDの即売について、「早紀ちゃんがCDを買い取って…

路上ライブ

今日はビラ配りはスタッフの方に任せて、ゆっくりと聴き入ることが出来ました。新曲も良い感じです。それと、今日は天気があまり良くないにも関わらず、見に来てくれている人が多かった♪たくさんの人が見に来てくれているだけでも嬉しい。CD即売できないのか…

偽CLOVER

Erikoさんと結成です。ニセCLOVER(笑)

明日

12:00くらいから路上でギターの練習しま〜す。曲は早紀ちゃんの曲しか弾けませ〜ん。歌えませ〜ん。歌なしの曲だけで〜す。

雑誌掲載情報

あ。 そだそだ。フォーライフに雑誌掲載情報が出てたけど、多分ライブ告知記事と予想されます。インタビューなどはないでしょう。前回がそうだったんで(涙)。まあ、あまり期待していない方が、それ以上のことがあったとき嬉しいので期待しないでおきます(…

ギターケース

買ってしまいました(笑)自分に「本気かよっ!?」とツッコミを入れたくなりましたよ、ええ(笑) あえて言おう。 本気です 本気でNHKホール前で 練習します(爆)

ふと

自分のほうがプレッシャーをかけられている気がする(笑)いや、HPの更新とかあんまり自分最近してないじゃないですか。早紀ちゃんは細かいところをちょこちょこ更新しているわけで。そんなわけで、自分も早紀ちゃんを見習って、少しずつHPの更新をしていき…

楽器屋

いつもより仕事を早く切り上げられたので、渋谷駅前の楽器屋へ。この楽器屋、先日eiriさんのバンドがライブやったところにありまして、そのときに楽器屋があることをチェックしておいたのです。何気にちゃんとした楽器屋へ行くのは初めてかも(笑)。エレア…

あ。 昨日は気づかなかったこと。昨日歌わなかった曲なんだけど、どこかで練習しないといつまでたっても苦手なままになってしまうと思うよ〜。え?何の曲かって?「守りたいもの」ですよ、「守りたいもの」。明らかに苦手な曲だと思われます。って言うか、あ…

で。今日も自分の弾いてるギターを録音して聴くと言うのをやってみました。今日は「FIRST SONG」と「守りたいもの」、「Fish」をワンコーラスずつ。自分のテンポで弾くとある程度は平気みたい。でも、やっぱりピック使うの苦手です(汗)。サムピックを購入…

こっちの方が

確実な気がするのでこっちに書いてみる。 gallaryやwordsで生じてしまっている「TOPボタンを押すと新しいWindowが開いてしまう」と言う現象を回避する方法について解説。 ソースの部分で <a title="top" href="../index.html" target="_blank"> となっている部分があるはずです。そう、TOPボタンの属性ですね。こ</a>…

路上ライブ

ええ、最高でしたよ。 図の番号の場所で今日は路上ライブやってました。持ち歌7曲を、何回か歌って計19曲。まさか、これだけの曲数を歌えるようになっているとは思わなかったので驚きました。歌った曲と回数はこんな感じ。 あたりまえのこと×3 Fish×4 特別な…

路上ライブ

路上ライブですよ、路上ライブ。早紀ちゃんが路上ライブやりますよ。なんかね、最近、自分の言っていたことがどんどん実現していってるんだよね。過去の日記を見てもらえればわかるんだけど、本人の日記だとか、路上ライブだとか。自分の望んでたことが実現…

ふと

思ったんですが 自分ってどっちかと言うと、何かを作り出すよりも、 今ある、良いものをたくさんの人に知ってもらうことに喜びを見出してるかもしれない、と。 ・・・プロデューサーではなくて、プロモーター?(汗) あ。夢占いの本(http://www.as-nikki.co…

うわぁ・・・やってもうた。電車で寝過ごし(苦笑)乗り換えの駅の隣の隣の駅まで来てしまいました(涙)。やっぱり疲れてるのかなぁ?今日も先方にトラブル起こされて、結局22時まで会社で仕事する羽目になったし・・・。まぁ、これも勉強になるって言え…

今日も気が重かった。 やっぱり自分の中に迷いがあるからなんだろうな。色々迷ってるから、些細なことで混乱したりする。もっと強くならないととは思ってる。けど、そう思えばそう思うほど焦ってしまう。悪循環。明日履歴書でも買ってこようか。 #毎日日記…

正直、朝、会社に行くときは気が重かった。 連休明けってのもあったからかもしれないけど。 少しずつ、ちっちゃなことだけど自分で考えられるようになってきた。自分の考えを言わないと損。ただし、言ったことには責任を持ってやる。それが大事。 明日も何と…

似顔絵

さて、早紀ちゃんの似顔絵ですが、3割増(http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/2.html)だなんてそんなそんな(笑)。写真だけじゃ伝わってこない魅力を表現しようとしただけですってば。・・・にしても、あらためてこうやって紹介される…

連休

一日目はホントに一日中寝てたなぁ・・・。ご飯食べた以外は寝てるかギター弾いてるかだった気がする(汗)。けど、寝てだいぶ疲れは取れた♪その次の日は逆に寝て疲れちゃったわけだけどね(汗)。ギターはね、最近毎日少しだけでも触るようにしてる。やっぱ…

さて、話は変わりますが、今日、MDのイヤホンを会社に忘れてきてしまい、帰りがけに耳掛け型のヘッドフォンを購入したのですが・・・・・・なじめません(汗)。聞こえが良くない(汗)。これは自分のやり方がいけないのでしょうか?それともヘッドフォンが…

sakiのココロ

早紀ちゃんの日記(http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/2.html)を見てたらね、何かすっごくジーンときた。早紀ちゃんの思いがすっごく伝わってきたからだと思う。早紀ちゃんが一番歌が好きなのと一緒で、自分は歌っている早紀ちゃんが…

日本大学松戸歯学部の方へ

日本大学松戸歯学部の方へ早紀ちゃんのライブは11/2でお願いします。11/2であれば時間は問いません。頼みます。これを逃すと当分ライブを見れそうに無いんで・・・

時間が経つと

音楽ってすごいわ(苦笑)凹みながらも早紀ちゃんの「FIRST SONG(http://www.kabata-saki.com/midi/firstsong.mid)」を作ってたわけですよ。そしたら、何か心のもやが「フッ・・・」と消えてなくなったのね。早紀ちゃんの「うた」にはそういうパワーがあるん…