あ。
昨日は気づかなかったこと。昨日歌わなかった曲なんだけど、どこかで練習しないといつまでたっても苦手なままになってしまうと思うよ〜。え?何の曲かって?「守りたいもの」ですよ、「守りたいもの」。明らかに苦手な曲だと思われます。って言うか、あの手のテンポと言うかリズム(?)が得意ではないと言うのは前々からわかっていたことなのですが。

確かに「守りたいもの」はハモリがあってこそ成立する曲です。ただ、そのハモリに相当助けられているのも事実。早紀ちゃんソロで歌うとひどい有様になるのはわかっています。だからこそ、練習すべき曲。色んな歌を歌えるようになるためには、必ず自分のものにしなければならないですから。ってことで、今週土曜はリクエストするんで、覚悟しておくように(笑)。楽譜ないって言っても、あの曲は単純なんでなくても弾けます。

って、公開リハだとすると逆に、ライブでやる曲を重点的にやった方がいいのかなぁ?う〜ん・・・難しいところですな。