2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tearful voice

で。「Tearful voice」完成〜。「特別な日」の製作に取り掛かります。

11月も、もう終わり

早いなぁ・・・。11月ももう終わりです。今年も残すところあと1ヶ月。早いなぁ・・・。会社に入ったのがホントについこの間だったと思ったけど、あっという間。って言うか、自分が早紀ちゃんに出会ってから2年以上が経過していることにもオドロキです(…

Tearful voice

んで、「Tearful voice」あと少しで完成・・・。ギターストロークが難しいなぁ・・・。近いうちにSongListの歌詞にコードも載っけようかと考え中。

ふと、チゲ鍋とキムチ鍋ってどう違うんだろう?と思ったり(笑)チゲ鍋はスープ(?)が辛いんだっけ?んで、キムチ鍋は、キムチをそのまま入れるんだっけ?どちらにせよ、自分は鍋では白菜派(笑)。鍋で煮込んでやわらかくなった白菜はおいしい。そして、…

約束

夏の終わりのあの日 約束したね いつか一緒に笑いあえる日がくるといいね 今はお互い離れてしまったけれど いつか必ずかなえよう あの日の約束 ・・・誰かさん(http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/5.html)に対抗したわけじゃないです…

www.kabata-saki.com

ドメイン更新しました。と、それはいいんですが、サーバーが異様に重い・・・(苦笑) HPの更新さえもままならぬ状態・・・。こういうときは曲でも作ってますかね。

欲しいもの

最近欲しいものがたくさん。 iBookG4、携帯電話(新機種)、SC-88(MIDI関連)、新しいギター・・・ お金がいくらあっても足りんなこりゃ(汗)

Tearful voice

・・・いざコードに書き起こしてみると・・・いいのかこれで?(笑)B♭が弾ければものすごく単純かつ簡単なコードです。まあ、B♭が難しいんだけど(汗)

伊豆

行きますよ、ええ(笑)まあ、新幹線使えば2時間半しかかかりませんし、新潟行くのと大して変わりません(笑)。去年、岩手県で行われたのを考えればやさしいもんです(笑)。ま、ちょうど祝日ですし、小旅行の気分で行こうと思います。早紀ちゃんの誕生日の…

ミルク

http://www.kabata-saki.com/midi/milk.mid とりあえず、フルコーラス打ち込み完了。これを元に偽馬場一嘉さんにアレンジしてもらう予定(笑)。 ・・・納得の行くもの作ろうとすると、キリがないなぁ・・・(汗)

偽CLOVER

偽eiri:帽子 偽馬場一嘉:K.H 偽吉田純子:Eriko (敬称略)と、なっている模様です。 現在、「偽椛田早紀」募集中です(笑)・・・あっ!純子姐さんが「偽椛田早紀」だ!(爆)ちなみに偽eiriは本物とは程遠くギターが弾けません(待て)そんなわけで、偽…

で。 帰ってきたあとに、友人に連れ去られて、夜中の2時までカラオケ(待て)。「なごり雪」が無性に歌いたくなって、即行番号入力。熱唱しました(笑)。ちなみに今日自分を連れ去った友人は今日買ったチケットの渡し相手です(笑)。

路上ライブ

どうもこんばんは、本物のCLOVERのeiriさんと同じくギターの弦を切るところまでマネしてしまった、偽CLOVERの帽子です(笑)今日の路上での「なごり雪」には「やられた!」って感じでした。まさか、また聴けるとは思ってもみなかったんで。今度は「FIRST SON…

体調最悪

ホントに倒れそうでした(苦笑)でも、なんとか乗り切りました。あ。 早紀ちゃんが前に「Pooh!」でレポートした劇団ティアラさんと一緒にお仕事をさせていただきました。打ち上げの際にホントに少しだけですが、お話ししたんですが、早紀ちゃんのこと覚えて…

倒れそうなくらい疲れているので、今日はもう寝ます(苦笑)

路上ライブ予定日

ねぇねぇ・・・路上ライブ日曜にしない?(汗)この前の東雲のライブで獲得できたファンの人はほぼ100%見に来れないのよ。 なんでかと言いますと、その日にはハロー!プロジェクトスポーツフェスティバル2003たるイベントが東京ドームで行なわれてます…

「ミルク」

ミルク・・・めっちゃムズイ・・・。ポップな曲調だから簡単かと思ったんだけど、コードが複雑・・・。シミズさん・・・ただものではないと思いました(汗)

改めて

早紀ちゃん歌上手くなったなぁ・・・と思う。この前の東雲でのライブ見て実感した。確かに1年前もデビュー時に比べたら上手くなってたんだけど、ちょっと弱々しい感じはあった。けど、東雲でのライブは堂々としてて、何より声の出が全然違った。ホントにどん…

「今日も曇りかも」完成

あっという間に完成。 http://www.kabata-saki.com/midi/kyoumokumorikamo.midまあ、変な箇所が多々ありますが、勘弁してください。この曲ムズイ。ギターのリズムが独特だから、なかなかリズムがつかめなかった・・・。例によってこの曲もまだ弾けません(爆…

「ホントはしあわせ」完成

結局、どっちのキーも作りました。シミズさんのキー http://www.kabata-saki.com/midi/hontohasiawase_s.mid eiriさんのキー http://www.kabata-saki.com/midi/hontohasiawase_e.mid予想通り1コーラス目が完成したら、あとはすぐに出来ました。これに関して…

「ホントはしあわせ」のキー

http://www.kabata-saki.com/midi/hontohasiawase.mid シミズさんがやってたキーhttp://www.kabata-saki.com/midi/hontohasiawase_2.mid こっちがホントのキーかも。とりあえず、サビ前まで完成。 まあ、キーを変える作業は簡単に出来るんで、あんまり気にし…

ホントはしあわせ

色々考えた結果、次に作成するのは「ホントはしあわせ」に決定。なんでかと言うと、ギター一本だけでOKだから。コード押さえて、一つ一つ音を拾って作ってます。現在サビ手前まで完成。結構原曲どおりに出来てるかも・・・。

眠い!と、言うわけで今日は寝ます。

ふたつの光(アレンジVer)

勝手にアレンジしてみました(笑) http://www.kabata-saki.com/midi/hutatsunohikari_2.mid イメージを損なわないで作れたとは思うんですけど、どうでしょう?馬場さんならどういうアレンジするのかなぁ・・・?

東雲

で。そんなことを考えながら、東雲まで行ってきました。90点(笑)。残りの10点はeiriさんのミスと早紀ちゃんの歌詞間違い(笑)。にしても、あの衣裳でホントに寒くなかったの?黒のドレスでセクシーだったのでドキッとしてしまいました。セットリストは予…

市井紗耶香引退

なんと言いますか、http://morningmusume.dream.com/news/2_ichii.htmlなんだかなぁ・・・ってのが正直な気持ち。もし、これが本心ならば「ふざけんじゃねぇ」ってのが本音。自分だけが苦しい思いしてるんじゃないんだぞ、と。彼女は同じオーディションに応…

路上ライブ

プレゼント・・・ 土鍋はありえねぇ・・・(笑)

明日から

宮崎出張です。路上ライブは途中から見れる予定・・・。

早紀ちゃんにとって、自分にとって、どうすることが一番良いのか考えました。答えは一つ・・・

優勝

浦和レッズ、Jリーグナビスコカップ優勝。最高です。