2011-01-01から1年間の記事一覧

tokageライブ@渋谷SONGLINES

2011年最後のtokageのライブを見に、渋谷SONGLINESにいってきました。いってきました・・・ってか、今も居ます(笑)tokage3番手で登場。エイリさんのアンプにトラブル(ガリ音+断線?)があって、早紀ちゃんもちょっとそれに引きずられた感じ。ま、これもライ…

今年を振り返る

現場総数:153 内訳 tokage:58 真野恵里菜:29 ハロプロ:14 ドリーム モーニング娘。9 モーニング娘。:6 ℃-ute:6 Buono!:5 久住小春:3 小川麻琴:2 Berryz工房:1.5 スマイレージ:1.5 安倍なつみ:1 石川梨華:1 紺野あさ美:1 THEポッシボー:1 秋山…

大晦日eveフジテレビpresents 真野恵里菜プレミアムパーティー 〜ハタチの乙女の気持ち〜

どせーsanに救ってもらって昼公演のみ入ってきました。食事については去年がアレだったのでまともに感じました←真野ちゃんの衣装(http://lockerz.com/s/169790064)が℃-uteっぽいと感じたのは自分だけでしょうか(ノ∀`) ってか、可愛いは正義だよね←ライブは…

REGZA 32ZP2 外付けUSB HDDとの相性

ってことで、常時電源ONになるHDDケースを購入。 買ったのはCENTURY製の「裸族の新築一戸建て」。センチュリー 裸族の新築1戸建て USB2.0 eSATAプラス CRIS35EU2N出版社/メーカー: センチュリー発売日: 2011/07/05メディア: Personal Computers クリック: 19…

REGZA 外付けUSB HDD 録画予約不具合 覚書

先日ヤマダ電機で安売りしてた、FREECOMのHARD DRIVE CLASSIC IIを液晶テレビ32ZP2の録画用HDDとして使用しようとしていたのですが、色々と不具合が出てまともに稼動できてません。不具合としては、テレビの待機状態からの録画予約が必ず失敗する。テレビの…

マリーの伝言 2011 FINAL -YEAR END OF GIRLS-

tokage出演のライブを見に渋谷O-WESTまで行ってきました。今日はそのまま順番に書いていきますかね。 tokage 目当てのtokageは一番手で登場。広い会場だからなのか、サポートドラムの方が久々で合わせる時間がなかったのか、ちょっと違和感が。人によっては…

28日はO-WEST

本日は12月28日は渋谷O-WESTにてtokageのライブです。tokageの出演はトップバッターの19:00から。バンドでのライブは年内ラストになります。そして、一部の方々には有名だと思われる、Gacharic Spinも出演します。元メロンヲタさんなんかも行ってたりするの…

オフィシャルサイトリニューアル

tokageのオフィシャルサイトがリニューアルされました。 http://www.tokagetokage.net/ 公開された時点ではIEでの表示がおかしかったり、メールフォームが文字化けしてたり、Discographyにいくつか誤りがあったりと、てんやわんやな状況だったんですが、26日…

GIRLS ROCK MAGAZINE TOUR -X'mas SP-【tokage編】

tokageは2番手。ほぼ定刻どおり。早紀ちゃんとEiriさんは黒のシルクハットをかぶって登場。「カレーライス」から開始で、久々にスタンドマイクを使用。これこそがこの曲の本来スタイルだと思う。で、2曲目の「happy lonely days」。ハットを取ってメガネ装…

GIRLS ROCK MAGAZINE TOUR -X'mas SP-【tokage以外編】

8時間のライブで出入り自由じゃないのはきつすぎる(;´Д`)GIRLS ROCK MAGAZINEツアー3日間全部参加した人は、本当にお疲れ様としか言えない(;´Д`) 3日間連続で5時間以上立ってるとか俺には無理ー。今回思ったのは、「ダイブやモッシュをやる=盛り上がって…

イヴ→クリスマス

クリスマスイブだからと言って特に変わったこともなく(´・ω・`)仕方がないので自分へのクリスマスプレゼントとしてTV録画用のHDDを買うことに←買ったのはFREECOM製のHARD DRIVE CLASSSIC II(http://www.freecom.co.jp/products/HD-classic.html)。ヤマダ…

Blu-rayやらプリンターやら年賀状やら

お昼まで寝て、「Mr.Children TOUR 2011 "SENSE"」Blu-rayを視聴。何気にこれがミスチルは初めてのBlu-rayらしい。このBlu-rayはリニアPCMとdts-HDの5.1chで収録されておりまして。いやー、5.1chとリニアPCMとじゃ臨場感が全く違う!個人的にもお気に入りの…

センタースピーカー配置変更

テレビの下に置いてて、どうも違和感があったので、テレビの裏に置いてみた。最近の液晶テレビにしては下に隙間があるんで、音はちゃんと出てる・・・はず。とりあえず違和感はなくなった( ´∀`)ってことで、テスト用がてら5.1chで収録されているモーニング…

Happy Birthday!

本日12月22日は椛田早紀の誕生日です。たんおめ!時が経つのは早い・・・と思いつつ、見た目があまり変わらないもんだから、早紀ちゃんの周りだけ時空が捻じ曲がってて、時間の進み方が遅いんじゃないかと思ってます(ノ∀`)自分も高校や大学の友人から歳をほと…

リーディングドラマ「もしもキミが。」

真野ちゃん出演のリーディングドラマを見てきました。好きな相手がいると精神的にきついわー(涙)なんで舞台やドラマ、映画って切ない話が多いんだろうなぁ。それを何度も見るとなると、同じ回数切なくならなきゃならないわけで。多分それが自分が舞台とか…

色々

夏ハロのBlu-rayのWOW WOW ライブがようやく見終わったー。真野ちゃんがミスってるのをそのまま収録とかある意味潔いな(苦爆)さて、25日のeggmanで行われるクリスマスライブですが、tokageの出番は14:15からの模様。色々計算した結果、45分が持ち時間みた…

センタースピーカー到着

ヤフオクで落札したセンタースピーカーが到着。 落札したのはDENONのSC-C33(http://denon2.jp/products/scc33m_2.html)。 とりあえず設置してみた。 テレビ上に置くか下に置くか悩んだ結果、下に置くことに。ホントは両サイドのスピーカーと高さを合わせた…

Take Your Soul 〜クリスマスをぶっとばせ!〜

tokageのライブを観に柏ThumbUpまで行ってきました。出演は「THE LEX / B.i.P / Sister Floyd / pinfla / tokage / (SPECIAL GUEST)THE DEAD POP STARS」の6組。まあ、ちょっと検索かけてみればわかるんですが、何でこの中にtokageが呼ばれたの?ってくら…

センタースピーカー

無事ヤフオクで落札。3.2kとリーズナブルであった( ´∀`)10年近くかけてようやく5.1ch環境が揃うって言う(笑) まあ、別々で揃えてるからこその楽しみもあるけどね。スピーカーなんてそうそう買い換えるようなもんじゃないし、今後AVアンプを変えても使えるわ…

借りぐらしのアリエッティ

金曜ロードショーで放送されてたので見てみた。やっぱりジブリ映画はいいね( ´∀`)5.1chでの放送だったので自分の部屋で見ると臨場感抜群。ホントに小人になったかのような感覚でした。「となりのトトロ」よりも「魔女の宅急便」寄りな印象かな。淡々と話が…

ドリーム モーニング娘。 トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生 DE なにしゃべる!?〜

延期になった10月12日の振替。内容は書いちゃ駄目と言われたので書きませんが、自由人で迷子になる小春のトークをヤグチが何とかしてまとめようとするという予想通りすぎる展開(ノ∀`)ヤグチも驚いてたけど、小春がA型だなんて信じられんわ。どう見てもB型かAB…

諸々作業

とあるブツが届いたので、諸々作業。もうちょっと時間があれば動画とか作れたんだけど、多分それをやったら1ヶ月とかかかりそうな気がするんで、まあ、仕方ないかなー。結局その作業に時間とられて夏ハロのWOWWOWライブのブルーレイは全く見れず。いきものが…

【Blu-ray】Hello! Project 2011 SUMMER 〜ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ〜

ってことで届いたので視聴。先にYEAH YEAHから。内容をほとんど忘れてたのでなんか新鮮(ノ∀`)真野ちゃんの「My Days for You」は相変わらず泣きそうになるし、High-Kingは映像で見ても高まるわぁ・・・。そして「21世紀的恋愛事情」のあとの自分のバテっぷり…

tokageの時間ですよ〜!?☆#84

http://www.ustream.tv/recorded/19101347 祝放送2周年♪今日のトークテーマは「忘れられないクリスマス」。何よりも早紀ちゃんの「忘れられないクリスマス」が、2002年12月25日のSLEEPERS Cafeでのクリスマスライブだったことが嬉しかった。当時の自分の日…

サブウーファー購入

HARD OFFにてサブウーファーを購入。 買ったのはONKYOのSKW-50X。定格周波数範囲は35〜200Hzとスペック的には物足りないけど、6畳の自分の部屋にはこれくらいがちょうどいいかも。低音がかなり補強された感じになりました( ´∀`)ってなわけで部屋のオーディ…

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」初日舞台挨拶

奇跡的にチケットぴあで取れたので行ってきました。席は2階R列。通路挟んで斜め後ろに真野ちゃんのご両親。何気にご両親の近くの席の確率高いな(;´∀`)前の席は親子連れだったけど、父親が子供を膝の上に乗せて鑑賞してたので目の前の席が空席に(・∀・)って…

【募集】12/30真野プレミアムパーティー

昼夜どちらも落選とか\(^o^)/ 昼夜どっちでもいいので、拾ってくださる方募集(泣) あと、12月25日14時〜真野ちゃん朗読劇の引取手募集(´・ω・`)明日はフォーゼの映画の舞台挨拶行ってきます。2階だけど見れるだけ良しと考えないとな。明後日の写真集増…

テレビ周りの配置微調整

昨日購入したテレビ台の上に置くボードが届いたので組み立てて設置。Before After もうちょい配置考えないとかなー。

色々購入

液晶テレビ周りの物を整理するために、液晶テレビの上に物を置ける台を購入。買ったのはこれ。アルファックス スライド式 薄型テレビ用ラック ブラック 607205出版社/メーカー: アルファックスメディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 102回この商品を…

【引取手募集】12月25日14時〜真野ちゃん朗読劇

12月25日に行われる真野ちゃん出演のリーディングドラマ@紀伊国屋ホールですが、tokageのライブと時間が丸被りしたので、行けなくなりました(´・ω・`) そのため、14時からの公演が1枚余ります。 席はL列右サイドです。 知り合い優先。 値段は出来れば定価…