今年を振り返る

現場総数:153

内訳

tokage:58
真野恵里菜:29
ハロプロ:14
ドリーム モーニング娘。9
モーニング娘。:6
℃-ute:6
Buono!:5
久住小春:3
小川麻琴:2
Berryz工房:1.5
スマイレージ:1.5

安倍なつみ:1
石川梨華:1

紺野あさ美:1

THEポッシボー:1
秋山ゆりか:2

Mr.Children:2
いきものがかり:1

その他:9
※合同コンは0.5として計上

まあ、何だかんだ言ってtokageがトップ。インターネット放送の数が減ったもののライブ本数が毎月2〜3本と安定。震災がなかったら多分60超えしてたでしょう。来年もこの調子でライブをしていって欲しいものです。調子を取り戻すために費やした一年とも言えるかな。

ハロプロも何だかんだ言いつつも真野ちゃんがトップ。6月までは勢いが良かったのですが、下半期は去年と同様右肩下がりに。バスツアーを下半期に持ってきてくれれば安定するんですが・・・。まあ、来年も単独コンがあるので楽しみです。

娘。コンは秋コンが少なかったのが痛い。もっと見たかったんだけどなー(´・ω・`)

℃-uteは今年は行った方だよね。まあ、ライブが好きなので来年も近場は行くつもり。

Berryz工房は初めて自らチケット取りました(ノ∀`)みんな大人になってきたので、そろそろ行ってもいいかなーと←

スマイレージはヲタの雰囲気が合わない上、メンバーもかなり変わってしまったので、ハロコンで判断かなー。

ポッシは約3年振りに現場参加。なぜかあっきゃんのDVDイベだけ2日連続で行きました(ノ∀`) でも、そのあと行けてないから忘れられてそうだよね(´・ω・`) 来年はもうちょっと現場に顔出すか。


そんなわけで、これからtokageが出演する年越しライブを観に渋谷SONGLINESまで行ってきます。tokageの出演は20:50くらいからなので、お時間のある方は是非。