2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ時代の着メロ

MILK FUDGEのファンサイトの更新も終わり、ようやく本サイトの携帯サイトでも更新しようかと。挿し当たっては着メロを現行のより音質とか上げようと思ったんけど、思った以上に苦戦中・・・。MILK FUDGEやtokageの曲はバンドサウンドだから、音色の数はドラ…

閉店

もう2月も終わりですねぇ。早紀ちゃんが「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。*1」と言てましたが、ホントこの3ヶ月ってあっという間ですね。さて、そんな「逃げる」と言われる2月ですが、残念なお知らせが・・・。2月をもって「Queen Sleepers(旧S…

コメントレス

Res

→YUDOさん メシぐらいならいくらでも奢るのでライブ来て下さい(切実)

モバイルYahoo

何とか登録されたみたいです。でもPCの方のオフィシャルは未だ登録されず・・・。どうしたらいいんだろ・・・。

疲労?

昨日は、ディスプレイを少し見てるだけで目がショボショボしてきたので、ネットもそこそこに寝てしまいました。なんだかなぁ、最近疲れてるんですかね。そりゃ毎週毎週現場行ってたり、似顔絵描くのに目を酷使してるんだから疲れるのも当然っちゃあ当然です…

う゛ー

もう早紀ちゃんが不足気味・・・(苦爆)。まあ、今週末ラジオでまた会えますけど・・・。それよりも・・・ どうやったら動員って増えるんだろう? 良い音楽をやってれば、自然と客は増えるってよく言うけど、そんな簡単なことじゃないよ、やっぱり。出番が1…

コメントレス

Res

→ペトさん 正直、21:00までにこっち来てれば全然間に合いましたよ?(笑)

tokage at 下北沢CAVE BE

setlist 1.楽園 2.Black Yesterday MC 3.My life 4.早熟 MC 5.スーキー 6.looking for the star はるちゃんも言ってたけど、一曲目、二曲目が声が上ずってたのが反省点かなぁ。歌詞飛びが全体的にあったのも・・・ね。でも、「早熟」なんかはホントに感情こ…

明日

ってなわけで、明日は久々のライブですよ。前半は3日に1回くらいのペースで会ってただけに、2週間あいただけでも随分と久しぶりな気がします(笑)ちなみに、まだ下北沢CAVE BE(http://www.cave-be.net/tokyo/index.html)のtokageのライブに観に来てくれる人…

ゼロックススーパーカップ

ボコられたー(;´Д`)コンディション不足ってもう来週開幕なんですけど(;´Д`) 今日の感じだと、J2落ちないように頑張ってくれとしか言えません・・・OTL

Navy Blue

というわけで、本日を持ちましてMILK FUDGEファンサイト「Navy Blue」(http://www3.to/mf-fan/)は更新を停止しました。最後の更新ってことで、着メロの音質を上げたものを全部アップしなおし&アップしていなかった「Super Pink Bus」を追加。しかも全曲、…

寝過

気がついたら出発した駅に居たとか(苦爆)。昨日は昨日で降車駅通り過ぎるし、やっぱり疲れてるんですかね。仕事でもプライベートでも目を酷使してたからなぁ・・・。MIDIとかだと暇つぶしにちょこちょこ進めてそんなに疲れることもないんですが、似顔絵は…

似顔絵 進捗状況その2

ネタがない日は(ry 金髪なんて描いたことないからどうなることかと思いましたが、全然普通でした。まあ、色が変わっただけなんだから、描き方とかが変わるわけないわな(笑)。でっかいサイズはこちら http://bousi.dip.jp/SF_PHP/art/tokage_saki/tokage_s…

コメントレス

Res

→takamaruさん まあ、多分行くことなく終わると思います(笑)。そこまでの余裕とか自分にはないですから。

似顔絵 進捗状況

はいはい、特にネタもないので似顔絵の進捗状況載っけますよ(笑)ちっちゃくてわかりづらいけど、唇を描き込んでみた。んで、顔全体を微調整。微妙な影とかバランスとか。ってことは、次は未知の領域金髪です(笑)はてさて、どうなることやら。 って、でっかい…

似顔絵

そんなわけでtokageの早紀ちゃんの似顔絵を描きはじめてみました。金髪なんて初めて描くから、どういう仕上がりになるかわかりません。ってか、それ以上に被ってる帽子がムズイ(汗)髪の色を変えたりしたら普通の早紀ちゃんになったりするかな(笑)

コメントレス

Res

→ペトさん 似てると言う部分は多々見受けられたが、いかんせん、縦にも横にもサイズがでか過ぎでした(ノ∀`)

6周年

気が付けばサイト開設してから6年も経ったみたいです(笑)。小学1年生が中学生になっちゃうくらい続けてるって我ながら凄いことだと思います(笑)偶然か必然かこの時期になると、早紀ちゃんが敗者復活オーディションに出てる頃のビデオを見てたりします…

早熟

http://www.kabata-saki.com/mp3/soujuku.mp3 Aメロとかサビはいい感じなんだけど、イントロと最後の方の部分が何か貧弱なんだよなぁ・・・。まあこれ以上どうすることも出来ないんですが(苦爆)。しばらくMIDIとか作ってなかったからちょっと腕落ちたかな…

色々

何て言うんだろ。 自分が色々言われるのは耐えられるんだけど、早紀ちゃんやそれを応援しているファンに対しての発言は自分のこと以上に敏感です。自分の事以上にカチンときやすいです。 まあ、言われても仕方ないかなぁと思う部分はあるし、言い分も理解は…

ポッシボー@秋葉原

座ってるの疲れた(苦爆) 今日見て思ったのは、ハロプロ(?)ってやっぱり凄いんだなってことかな。ポッシボーが一番安心して見れたってのもどうかと思うけど。 握手もさすがにネタないって(苦笑) 3人時代ならなんとか思いついただろうけど、6人は無理…

何にも予定がない休みの日はひたすら寝るってのが最近のパターンになってるな(苦爆)。休まないと体が持たないのです、はい。んで、今は「早熟」のMIDI作りつつ、2/6に配布されたライナーノーツの聴き所だけかいつまんで、songlist(http://www.kabata-saki.…

サイト

うーん、中々Yahooに登録されんなぁ・・・。やっぱインディーズだと難しいのか・・・。それとも「椛田早紀」のカテゴリーに申請した方がいいんだろうか・・・。早紀ちゃんのカテゴリーを「J-POP」には移動してもらえたんだけどね(^^;;あ、あと、http://…

届いたー

早紀ちゃんへホワイトデーに渡すプレゼントが届きました。絶対喜んでもらえるはず。タイミング的にもホワイトデーはベスト。 一番の問題は、早紀ちゃんがこれ持ってるかもしれないってことだね(苦爆)

コメントレス

Res

→アキオさん 人に奢ってもらうよりも、一人でも多くの新しい人に聴いてもらう努力しましょう(泣)→巷で噂のリアルダメ人間さん(何) m9(^Д^)

着メロ

mobile fan site(http://www.tokage.be)の方で「早熟」の着メロを公開しました。PCからも聴けますし、どの携帯からでもダウンロードできるようには作った・・・はずです(汗)。実際問題全機種での確認は不可能なので、保証はしません(苦爆)この前会って…

コメントレス

Res

→takamaruさん かくれんぼさん 「初めて」観る人に限定させて頂きます(笑)→HAYATO。さん 電池切れてから10分近く経ってたんで、どうやら完全に電池切れ起こしてたっぽいです。電池無いと駄目ってのは何か腑に落ちないなー。