閉店

もう2月も終わりですねぇ。早紀ちゃんが「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。*1」と言てましたが、ホントこの3ヶ月ってあっという間ですね。

さて、そんな「逃げる」と言われる2月ですが、残念なお知らせが・・・。

2月をもって「Queen Sleepers(旧SLEEPER'S Cafe)」が、3月4日(5〜11日はアンコール公演)をもって「原宿RUIDO」が閉店するとのことです。自分自身知ったのがついさっきのことで、どちらも思い出がたくさん詰まっている場所だし、個人的には好きな雰囲気の場所だったのでびっくり。SLEEPERSはまだしも、まさか原宿RUIDOが・・・ってね。

SLEEPER'Sは言わずもがな、清水さんやハピドラとの出会い、そして個人的には椛田早紀時代最高のライブだと思っているクリスマスライブを演ったりして、とても印象深い場所。原宿RUIDOは、PIEDやMILK FUDGEのときに早紀ちゃんやEiriさんともたくさん話した思い出の場所。どちらの場所も、今一度tokageでライブを!と思っていただけに凄く残念だし寂しい。


とは言え、いつまでもしんみりするわけにもいかないので、思い出を大事にしつつ、tokageでそれ以上の思い出をたくさん作っていければ・・・と前向きに。


・・・ってこれラジオのメールのネタにすればよかったかな?とちょっと後悔(苦爆)

*1:「『い』ちがつ」と「『い』く」、「『に』がつ」と「『に』げる」、「『さ』んがつ」と「『さ』る」、それぞれの頭の文字をかけたものと思われる。