2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ハロ渋谷場所・夜

自分にとってはこれが今年の夏ハロ開幕にして最後の公演です(ノ∀`)7列左端。そこそこステージ近いしヲタは邪魔にならないが、スピーカーで左のひな壇が全く見えないとか(´・ω・`) ちらちらスピーカーの隙間から見えるひな壇のカリン様にガッツいてみたけど…

LINDBARG

ちょっと待てーい! tokageのBlog見てビックリしたんだけど、 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10605755684.html レコーディングにリンドバーグのドラムとサポートキーボードて。 GaGaalinGのラストライブから何かが繋がってる? 何か大きなプロジェクトが…

「出れんの!?サマソニ!?」審査の在り方。

一応触れておこう。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201007/1513 基本的には曽我部さんの意見を支持します。それだけに、リンク先の記事で「だってめちゃくちゃ数集められるやつらは審査員の力とか必要としてないでしょ。」 http://twitter.com/keiichisoka…

初期の曲

8月8日に新宿Nine Spices(http://9spices.rinky.info/)で行われるtokageの主催ライブですが、どうやら「初期の曲」をやるらしい。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10604381329.html 「これは期待せざるを得ない!」と言いたいところですが、今までのパ…

「つばき、時跳び」真野宣伝部長就任式

午前半休取ったのにも関わらず、いつもと同じ時間に家を出る←秋葉原での乗り換えにちょっと手間取るも9時過ぎに明治座到着。販売は10時からなので、荷物を見といて貰ってコンビニへ。コンビニで貯金をおろして各種支払いとガリガリくんリッチを買って再度並…

募集 #tokage #manoerina

【募集その1】 8/8(日)のtokage( http://j.mp/a7CJ73 )のライブ来てくれる人。 場所は新宿NINE SPICES( http://j.mp/diQBKu )。 tokage Presents "LOLI POP MONSTER 0808" 8月8日(日)新宿NINE SPICE open 17:30 start 18:00 前売り¥2000 当日¥2500(D別) …

tokageの時間ですよ〜!?☆#33 #tokage

http://www.ustream.tv/recorded/8525123 急遽仕事が入ってお台場に行けなかった(´・ω・`) まあ、こうやってアーカイブで見れるからいいですが、やっぱりこの番組は生で見てこそだなぁ・・・。 ってか、アーカイブだと1時間見るのは結構な手間かも・・・。 …

ひたすらFF4TA

ひたすらFF4TA進めてました。 ヤン編、パロム編、エッジ編と進めてまいりまして、現在ポロム編の終盤。 個別ストーリーはギルバート編とカイン編のみ。 残りのストーリーも購入せねば。てーか、しばらくゲームやってなかったけど、現場がないからだろうなぁ…

浦和レッズvs.サンフレッチェ広島

理想のサッカーを貫き通して玉砕するならまだしも、何も出来ずに何の意図もなく負けとか・・・(苦笑広島は浦和の足が止まるの待ってたんだろうな・・・。スピラノビッチを堀之内に替えた意図は怪我明けでコンディション不良だったからだってことだけど、その…

ツイッター連携設定

blogの記事に対するコメントとかツイッターで残すこととか出来ないのかなーと思ってたら、いつの間にか追加されてた(ノ∀`)ってことで早速設定。通常のコメント欄も残しておくんで余り変わらないですが、間口を広げるって意味では多少効果あればいいかなと。

マノスパイDVD発売イベント #manoerina

日常潜伏業務を遂行し、18:30ちょっと過ぎに本日の作戦会議(違)が行われるシネマート六本木へ到着。ちょっと談笑して整理券引き換えへ。箱の下の方から23番をゲットォォォォォ!やっぱりガチ抽選だと良席くるな(・∀・)引き換えた後は、iPhoneの3Gの細い…

リディア編クリア

バイオを覚えた途端に嘘みたいにクアルトパペット狩るのが楽になった。 そんなわけでボルトを5個ほど手に入れた後に無事ミスリルナットをゲット。 チャレンジダンジョンもバイオでゴリ押ししてたらあっさりと終了。チャレンジダンジョンのレアはめんどいし…

ミスリルナットを落とさない

久々にFINAL FANTASY IV THE AFTERをやってるんですが、未だリディア編。 集結編でカルコとブリーナを使いたいがために、クアルトパペットを1時間ほど狩り続けて得たのはミスリルボルト3本のみ。 経験値もギルも少ないからレベル上げにもならんし効率悪す…

tokageの時間ですよ〜!?☆#32

http://www.ustream.tv/recorded/8377571 悪い流れってのは続くもんで、せっかくの休日の放送で1000人超えかってときに、Ustreamの不具合で全く視聴できないとかついてないと言うしかない(苦笑 今回ゲストが居なかったのは不幸中の幸いか。ゲストが居たら大…

ガンバ大阪vs.浦和レッズ

横浜の試合絡んでないのに何で中継がBS-TBSなんだ(´・ω・`)てか、何で浦和は点を取った途端に失点の匂いがし始めるんだろう。ウイイレじゃあるまいし、負けてるチームへの補正は必要ないのに。そもそも選手自身が「守備をしっかりとやれば」云々言ってるの…

連休初日

朝起きて早紀ちゃんのおはようツイッターを確認し、寝ぼけ眼の状態でレスして再度爆睡。ちょうどその時間に起きてる自分が素晴らしい(ノ∀`)ギター弾いて、ダラダラすごして、踊る大捜査線THE MOVIE2見て現在に至る。たまにはこういう何も予定無くダラダラすご…

インディーズのライブに行ったハロヲタさんがするであろうリアクション

小規模のライブハウスで行われるインディーズのライブに初めて行ったハロヲタさんがするであろうリアクション。 ライブと言うとワンマンライブしか思いつかない 物販をアーティスト本人がやってることに驚く このレベルの人たちが何でこんなところでやってる…

唄モノ

今日は夏休み行使して一日休み。爆睡してました。さて、タイトルの「唄モノ」ですが、自分の中でポリシーみたいなものがありまして。唄モノのライブでバンドの演奏の音が強かったり、横一線で唄が音に埋もれてしまうだけで魅力は半減してしまうと思ってます…

tokageライブ@新横浜BeLL'S

先に書いておく。今年ワーストと言ってもいいライブでした。 週の真ん中水曜日でお客さんが少なくて、逆に幸いだったかもしれないと思うほど。 終わったときに出てきたのは「tokageってこんなもんじゃないでしょ?もっともっとやれるよね?」って気持ちでし…

14日お時間のある方、現場不足気味の方へ

明日7/14に新横浜BeLL'S(http://www.shinyokobells.com/map/index.html)にて行われる椛田早紀のユニットtokage(http://www.tokagetokage.net)のライブを観に来てくれる人募集。 最近現場が無くてお暇な方、たまには違う現場にも行ってみたいって方、ちょ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#31 #tokage

音声のビットレートが高すぎて映像の品質が落ちてる(´・ω・`) 多分今回の音声のビットレートがStreo128kbps。映像は・・・これだと384kbpsぐらいかなぁ・・・。良くても512kbpsくらい。って・・・Wi-Fiでアーカイブ見てたら音声フレームが追いつかなくて聴…

選挙の日ってうちじゃなぜか

投票行って外食・・・しませんでしたー⊂(゚Д゚⊂⌒`つどこもかしこも選挙特番なんで、まったりとDVDを見てましたとさ。DVDと行っても娘。の去年の秋コンでしたが(ノ∀`)半年以上も経ってるし、まさか泣かないだろーと思ってましたが、気がついたら目から汗が出て…

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

「人が事件を起こすんじゃない。事件が人を起こすんだ。」ってなわけで、招待券があったので行ってきました。いやー面白かった!終わったあとある言葉すぐ調べたし、過去の作品も全部観たくなるのもわかるわー(笑) あと時東ぁみさんは結構おいしい役ですな…

オーサカ=モノレール

今日行ったライブはこれ。 NHK国際放送「ALTERNA JPN」番組公開収録ライブ 場所:渋谷DUO 日時:7月9日(金)開場18:30 開演19:00 出演:ダウト(V系)、BO-PEEP(女の子バンド、ロック?)、オーサカ=モノレール(FANK)、DOBERMAN(SKA) 料金:入場無料、…

出たいの!?サマソニ!? #tokage

サマソニの投票(http://emeets.jp/pc/artist/3131.html)このまま行くとギリギリ300位に届かない計算・・・。 そもそも、tokageの二人からはこの件について全く発信されてないし大っぴらに宣伝していいものなのかも微妙。ここまで「投票してください」的な…

七夕

tokageとtokageの周りの人たちに今以上にたくさんの幸せが訪れますように。 ってな感じかなぁ、今年は。自分の願い事じゃないじゃんって言われるかもしれないけど、色々考えるとこれが結果的に自分の願いに繋がってるんだよね。 そういや、早紀ちゃんが髪の…

何だかんだ言って

自分もマジヲタだよなーと思う今日この頃。 blogにはほとんどコメントしないのに、ツイッターだと返事が来るもんだから嬉々としてレスしてるって言うね。 推しのつぶやきに必死になる気持ちが最近わかるようになりました(笑)blogもそれこそ最近コメント数少…

コメントレス

Res

→8さん てっきり2ちゃん発祥かと思ってました(´・ω・`)

tokageの時間ですよ〜!?☆#30 #tokage

早紀ちゃんが髪型のせいかちょっと佐々木希っぽかった(笑)今回は夏の話中心。Eiriさんが夏は祭りのために実家に帰るらしい。果たして早紀ちゃんが数年前に買った浴衣のパンドラの箱は開くのでしょうか?(ノ∀`)そして、アミトーク(あみだくじでトーク内容を決…

ネットでよく使われる「w」どう思いますか?

http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/07/w.html自分も普通に使ってたりはしますが、基本的には「(笑)」を使います。元々2ちゃん発祥のものだから2ちゃんねるのイメージが強いので、抵抗感があるって人も結構いると思うので。ただ、結構一般的になってき…