tokageの時間ですよ〜!?☆#32


http://www.ustream.tv/recorded/8377571
悪い流れってのは続くもんで、せっかくの休日の放送で1000人超えかってときに、Ustreamの不具合で全く視聴できないとかついてないと言うしかない(苦笑

今回ゲストが居なかったのは不幸中の幸いか。ゲストが居たら大問題になってただろうからね。

ただ、今回のUstreamの不具合は放送している人たちには全くもって非がないわけで。iPhoneのアプリでは見れてたわけだから回線の問題ではなく、サイト側の表示の不具合だったんだろうな・・・と。

けれども、見てる方からしたら番組側が悪いと映っちゃうよなぁ。

まあ、対処の方法がないかって言われたら別URLで放送って手もなくもないし、30分くらい前にテストをしておくとか出来ることはいくらでもあるはず。

事故にあったときの対応力と言うか、常に「こんなこともあろうかと!」ってのは用意しといて損はない。策が皆無ってのはマズいよね。

皆無な上に解決しようともしない姿勢ってのが一番マズイわけだけれども、正直その辺に関しては諦めてるので何も言わない(苦笑)

やっぱり見れるときは現地に行った方がいいんだなぁ・・・と改めて感じた一日でした。

とりあえず、Ustream側にはこんな不具合あったよとは伝えておいたけど、どんな返事が返ってきますやら・・・。