2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってる側から

最近ね、よくわかるんですよ。早紀ちゃんから離れていってしまう一見さんや ファンの人たちのキモチ。 やっぱりね、歌手はたくさん歌ってナンボなんですよ。歌にのせた思いをたくさんの人に伝えてこそなんですよ。周りのスタッフは何でそのことをわかってあ…

退職

明日で、1年3ヶ月勤めた会社を退職します。最後のほうはあんまりいい思い出とか勉強になかったことなかった気がする・・・(苦笑)。 去年までは色んな勉強をさせてもらったと思ってるし、感謝してるけど・・・ね。ま、明日ハンコを押してくればそれで終わり…

不安

昨日の日記にもチラッと書いたんですが、石嶺聡子さんと松本英子さんと一緒にライブをやるみたいで。正直な話、相当不安です。石嶺さんは紅白出場経験あるし、松本さんもかなりの実力派。単純な歌唱力と言う点で言えば、今回のメンバーでは早紀ちゃんが一番…

守りたいもの

「守りたいもの」。 何か今度ライブに連れてく友人曰く、「泣きそうになった」とか。CLOVERデビューシングル「あたりまえのこと」のカップリングですが、歌われることが非常に少ない。記憶が確かならば、たった3回のみ。最後に歌ったのは2年前のうちの学園祭…

例の如く

「さかつく’04」をやってます(苦爆まあ、2、3日もすれば飽きるでしょう(笑)

マンゴープリン

んで、最近マンゴープリン流行ってるんですかね? なんか色んなところで「好きだ」とか「おいしい」とか言う話を聞くんで。んで、表参道にある「花花緑緑(ファーファーリューリュー)」のマンゴープリンがおいしいらしい。 以上(笑)

物忘れ

最近物忘れがひどい(汗)今日の日記も何か書こうとしてたんだけど、思い出せない(汗)。んなもんだから、違うネタを書いてみる。

契約形態

レコード会社との契約は結局更新されたんですかね? と、いうよりもそもそもの契約形態がわからないから何とも言えないんですけれども。どうやら、レコード会社との契約には一定の期間契約する年数契約と、出すCDの枚数分だけ契約する曲数契約みたいなものが…

苦言

これから、事務所批判書きます。読みたくない人は読み飛ばしてください。 今年の活動・・・手を抜いてませんか?(苦笑) 早紀ちゃんがではなく、事務所が。3月にPS2「塊魂」発売、5月にそのサントラが発売したものの、早紀ちゃんサイドの宣伝は何もなし。ラ…

コンテンツ

新しいコンテンツ作りたいなぁ・・・。と思ってはいるのですが、いかんせん何も思いつかない今日この頃・・・。既存のものもちゃんとしてないのとかあるしね・・・。はてさて、どうしましょう?

同時作業

色々とHPいじったり、壁紙作ったりと色んなことを同時進行してたおかげで何も進んでいません(苦爆)それでも、壁紙だけはなんとか完成。夏らしく海を背景にしてみました。さすがに4枚連続で同じ画像使いまわしてるんで、そろそろ違う画像で作ってみようか…

生茶パンダ

全然当たらん(苦笑)頑張って今日は3本飲んでみたんだけど、かすりもせず・・・。

7/27ライブセットリスト予想

今日は早めに日記でも書いておこうと思います。多分、今日家に帰らないので(笑)さて、来月7月27日に行われる、早紀ちゃんのライブですが、毎度のことながら30分くらいの持ち時間と思われます。と、なると6曲が限界。希望的セットリストを考えてみます。 1.…

PIEDライブ

やっぱりライブは最高です。久々にライブ行ったなぁ・・・。どのバンドのどの曲も、ココロに響いてきた。音楽ってやっぱり素晴らしいと思う。そしてそして、今回は初の最前列。毎回後ろの方でPIEDのライブ見てたのですが、流れ的に一番前で見ることに(笑)…

壁紙集

壁紙集を更新しようと思いまして、四苦八苦。なかなか良いものが出来上がらないのでございます。まあ、メインとなる似顔絵自体が少ないのが一番の問題ではあるのですが。いかんせん新しい似顔絵を描く気力が・・・。と、言うよりも新しい素材が無いのが現状…

PHP

PHP(Webで使えるプログラム)の設定に悪戦苦闘・・・。や、友人との音楽データのやり取り(MIDIで作った曲のmp3バージョンとか)に使用しようとしてたんですが、どのサーバーもアップロード容量制限がありまして・・・。結局自分のところでサーバー作ってや…

MIDI→mp3

あと、SongListのMIDIデータとmp3も多少入れ替えました。MIDIデータは「ふたつの光」を入れ替え。新アレンジのものを頂いたのですが、自分の音源だときちんと再生されなかったので、修正されたものを掲載 MIDI音源がない、作者本人が意図した音で聴きたい。…

壁紙集

壁紙集を公開してみました。 まあ、前に作ったやつを再掲載しただけですけどね。今後少しずつ作っていこうと思います。

ライヴ決定

ライヴ決定です。ええ。ライヴをやるのは素直に嬉しいです。けど、言っちゃ悪いけど、この面子でチケットは売れるのか不安なんですけど。(汗)んで、7月末はテスト期間中で忙しいんじゃないの?と疑問を抱いているわけですが、主催がホワイトページだから…

ボーリング

高校のときの友達と夜ボーリングに行った。結果。 107、108、91・・・_| ̄|○見事なまでにアベレージが100なわけですが(泣)。友達は173なんて言うハイスコアをたたき出しましたよ、ええ。自分、2回連続でストライク出したりするんだけど、その感覚が3回続…

確定

MIND GAME予告編45秒の「そのうち消えてまうから」は、早紀ちゃんで確定しました。チョイ役だから、本人でもわからなかったなんて話をどこかで聞いてたから、自分はわかるのかなぁ?とか思ってたんですが、わかってよかった(笑)。一番長くファンやってる…

塊魂

久々に塊魂をやってみる。椛田早紀が歌を歌っている「おとめ座をつくる」だけでも100%クリアを目指しているのだが、なんともはや。198人・・・あと一人が見つかんね〜!

昼間

正確に言うと16:00ぐらい。すっごく眠くなる・・・。昼ぐらいまで寝てるのに、その時間になるとどうしても眠くなる・・・。なんでだろう?「LONELY ROLLING STAR」のMIDI製作進まないんで、「Fish」のさわりだけMIDI作ってたりしてました。けど、Fishだった…

有給休暇消化中

まあ、おそらくあと3日もすれば家にいることに耐えられなくなると思います(笑)

答え

6/7のクイズの答えはCLOVERデビューシングル「あたりまえのこと」PVロケ地でした。正解者はかくれんぼさんでした〜。 正解者には・・・ なにもありません(爆)

昨日のヒント

ヒントと言うか、ほぼ答えそのものなんですが(苦爆) 1.ある4人組のユニットに関係があります。 2.ユニット名は幸せのシンボルだと言われています。・・・答えそのものだな(苦爆) >takamaruさんへ 例のもの届きました。自分の部屋のデッキが現在、3秒再…

10点の問題

■問.次の写真から5つの写真にはある共通点があります。それは何か答えよ。(10点) 答えのわかった方は↓のコメントからどうぞ(笑)

左手親指付け根

左手親指付け根が痛ぇ・・・。いや、今日もギター弾いてたんですが、「ふたつの光」を弾いてる最中に左手親指付け根がつったような感じになりまして。どうもそれ以降、上手く抑えられないのですわ。もっともっと練習して上手くなりたいんだけどねぇ・・・。…

そのうち消えてまうから。

早紀ちゃんがオウタ役として出演しているアニメーションムービー「MIND GAME」の予告編が公開されております。45秒あたりで、早紀ちゃんの「そのうち消えてまうから。」って声が聴こえたような・・・。 語尾の声の抜け方(細かい)から判断すると、早紀ちゃ…

いちごくりーむフラペチーノ

おいしかったよ(^^ 甘くってひんやりしてて☆ ピンクのフラペチーノにみどりのストロー。 なんたって 色合いがかわいい♪ と、全てパクるわけにも行かないのですよね、当然(笑) 全然値段気にしてなかったけど、390円だったのね、これ(汗) 抹茶クリームフラ…