2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.12.14 tokageライブ@初台DOORS

早紀ちゃん自身の出来としては、今年一番だったように思えます。ラブレターやSunny Day!!!もファルセットの部分や最後の声伸ばす所とか久々にパーフェクトな出来だった。ただ・・・今日もeiriさんのギタートラブル・・・。今年のライブの半分くらいトラブル…

初台DOORS

ミニアルバム「EYE」から久々の2曲。 「My Long Road」は何度かやってたけど「Alice」は現体制になってからはどうやら初めての披露だった模様。Ebaさんが「Alice」やったことあると言ってましたが、多分リハかなんかで合わせたのを勘違いしてたのでしょう。…

両国サンライズ

15年と6日。ま、tokageではまだ10年目の途中ですけどね。直接素直な気持ちを伝えるのが一番かなって、記念のサインもらうことも、プレゼントを渡すこともしませんでした。何度も言ってるけど、環境や音楽の方向性は変われど、こうやって今も歌い続けてくれて…

tokageライブ@赤坂グラフィティ

俺の涙を返せ!(´;ω;`)結論から先にいうと3曲目と4曲目の間に茶番がありました(´・ω・`) EiriさんとYasuさんが楽器を入れ替えて何をやるかと思ったらwww 笑えるレベルだから良かったけどさぁ・・・。冒頭に言ってたように「stranger」の出来が過去最…

tokageライブ@初台DOORS

tokageとしては初めてとなる初台DOORS。個人的にはHAPPY DRUG STOREイメージが強い会場かなぁ・・・。今日は全出演者が女性vo.のライブ。tokageは3番手で登場。3ヶ月ぶりのライブにしては予想してた以上に声も出てたし、セットリストも夏を感じさせる曲で固…

2016/4/14 下北沢ReG

「サクラ」4月にこの曲をやらないわけがない。数年前は毎回のようにやってたのに、ここ最近じゃ桜の季節・・・いや桜の季節でさえもやることが少なくなってた曲。個人的には通年でやっても良いくらい完成度が高く、万人受けする曲だと思ってるんですけどね。…

tokageライブ@代官山LOOP

2回連続で「火曜日の女」がセットリスト入り。今日は「まぼろし」でよく声が出てたかなー。そして「ラブレター」がラストだとやっぱりライブの締まり方が違うね。 そういえば、ライブ中、スタッフの所作に軽くイラッとさせられる事がありましたが、その怒り…

2016/2/2 代官山LOOP

普段記事書くことはほとんどなくなった上におそらくtokageのライブのことしか書かないので↑のタイトルでいいことに気づいた←そんなわけで午後半休とって、今年初のtokageのライブを観に代官山LOOPまで行ってきました。「BEAT!BEAT!BEAT!」が発売されたのが20…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も椛田早紀・tokage共々、本サイトもどうぞよろしくお願い申し上げます。 と、まあ1日遅れましたが新年明けました。早紀ちゃんのことに関しては、その活動を記録し伝え続けることが自分の使命だと勝手に思っているので…