2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ポチった

結局欲しい時が買い時と言う事でポチった。買ったのはこれ。ヤマハ AVレシーバー 7.1ch Airplay/ネットワークオーディオ再生対応 ブラック RX-V775(B)出版社/メーカー: ヤマハ発売日: 2013/05/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るポイン…

YAMAHA AVアンプ RX-V775 購入検討

以前から買おうと思っていたAVアンプがここにきて急激な値下がり。ほぼ半額になっとる(;゚Д゚)今使ってるやつは特に不自由はしていないものの、リレー部がおかしくなっていて、うまいことやらないとちゃんと音が出なくて、いつ壊れてもおかしくない状態。流石…

最近のドラクエ

まもの使いがエモノ呼びを覚えたよ!日替わり討伐が見違えるように楽になってワロタwサポバトマス編成でのレベル上げも選択肢に入りそうね。MP枯れてきたらバトマスにMPリンクすればいいし。サクッとレベルを50まで上げて、職クエまとめてやりますかねー。戦…

残業・残業・休・残業

しばらくは多分こんな感じになる(ノ∀`) ま、1月がゆるーく進んでましたしね。忙しいくらいがちょうどいいかもね。とにかく2月3日の休みだけは絶対確保。それさえできればあとはどうにでもなる。

いくらなんでも寒すぎだろ((((;゚Д゚))))仕事も年度末に向けて忙しくなってきた感じですし、風邪をこれ以上悪化させないように気をつけないとなー。今週はtokageのライブ行くための休みを確保するために、最大出力でお仕事でございます。まあ、逆に今自分が全…

今日のドラクエ

日替わり討伐が面倒になってきたので、まもの使いのレベル上げ。元気玉3個頑張ったところで力尽きて一寝入り(ノ∀`)とりあえず40→45までは上がった。装備はまるで買ってないので、このまま50まで頑張る予定。今週中にはえもの呼び使えるようになれるかなー。

マノカジュ@Music Restaurant La Donna

どせーsan同伴枠で今週も真野ちゃんのカジュアルディナーショーに行ってきた( ´∀`)今回はデザート付のちゃんとした料理でした←席は最前の一番端で、キーボードの譜面台で死角になる席。でも逆に意識して見ないと視線が来ない位置なので、目線来る時は誤爆で…

週末

風邪はかなり良くなってきたかなー。・・・が、口内炎が痛い(´Д⊂ヽ明日は真野ちゃんのカジュアルディナーショー@原宿。今回も楽しみだ( ´∀`)

最近のドラクエ

ランプ錬金で20万ほど溶けてやる気↓して日々のギルド納品と魔法の迷宮のみの毎日。ピラミッドも4〜6層が残ってるけど、中々人が集まらん(´・ω・`) 魔戦や旅芸なら野良でも声かかるかなー。流石にさすらいセット装備してる人なんてそうそういないだろうし…

SONYのウォークマン NW-M505購入

欲しいと思ったらすぐ買うのがいいよね(ノ∀`) カラーは色々あったけど、無意識に紫を選んでました←MD以来のSONY製品。過去にこのタイプのリモコンを使ったことあれば、操作方法で迷うことはなさそう。スマホからBluetoothで飛ばした曲も、iPhoneアプリのUBiO…

ウォークマンへ原点回帰?

最近Bluetoothのヘッドフォンが壊れてしまいまして。今はiPhone付属のEarPodsを使ってるんですが、耳にフィットしないし環境騒音でせっかくの曲が台無しになってたりするので、新しいBluetooth接続のヘッドフォンを購入検討中。検討してるのはこれ。SONY ウ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#110

http://www.ustream.tv/recorded/42913272 せっかく成人式の話とかしてて、自分の誕生日祝って貰えるチャンスだったのに、会社の新年会で全く参加できず泣きたい(涙)今回のメールテーマは『今年チャレンジしたいこと』。俺はあれだ、婚活にでもチャレンジ…

マノカジュ

やっぱ真野ちゃんだなー(*´∀`*)ってことで、真野ちゃん初のカジュアルディナーショーに夜公演だけ行ってきた。最初中央2列目に案内されたんだけど間違って案内されてしまったらしく、左サイド2列目に。ステージ方面には全く邪魔がない良席だし、真野ちゃん…

最近のドラクエ

ブーメランスキルを取るため、賢者とレンジャーのレベル上げ中。まあ、両方ともレベル上げはそこまで苦労はしない気はする。次のバージョンまでには可能な限り75まで上げときたいなー。

イヤホン

Bluetoothイヤホンのクリップ部分が壊れたー。やっぱり安物はダメだなー(´・ω・`)前に使ってたaudio technicaの後継品が出れば買うんだけど、3年近く経っても出ないってことはそういうことなだろうなー(´・ω・`)素直にここはSONYのやつでも買おうかし…

D・V・D!D・V・D!

ソロDVDキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!いかん、ニヤニヤが止まらん(ノ∀`)欲を言えばソロ写真集が欲しかったけど、Juice=Juiceメンの中で先陣を切れたのは良いこと!とりあえず速攻で注文した( ´∀`) そして、華麗にエグゼも申し込み←

TODAY IS MY BIRTHDAY

ベリの曲だっけ?<タイトルというわけて、また一つ歳を重ねてしまいましたよ(ノ∀`)幸いなことに体の衰えは全く感じていないので、今後もドラクエと現場メインの生活になりそうですな( ´ー`)

移転検討

相変わらずcoreserverの不具合解消せず┐(´д`)┌原因はハッキリしてて、ストレージメンテナンスでどういうことか必要なライブラリが消失もしくはパーミッションがおかしくなってるためと、ご丁寧に解決方法まで提示してるのに対応が遅すぎる。これは移転を考…

復旧せず

未だにサイト復旧せず。移転も考えた方がいいのかなー。もしくはプログラム書き換えるか。でも結構なファイル数あるから面倒だし、絶対何処かで修正漏れがでる(苦笑とりあえず一部動かなくてもいいからサイト見れる状況にしておくかー(´・ω・`)

障害発生中・・・

現在のサイトはcoreseverを使っているのですが、サイトに繋がらない・・・。設定他、ファイルは全くいじってなかったので、どう考えても原因はサーバー側(苦笑)色々調査した結果、どうやら昨日行われた緊急メンテナンス後にPHPのCGIモードがちゃんと動作し…

シリイベ

佳林ちゃんが↑のように略してたので、今度から自分もシリイベと略すことにしました←三公演とも入って、7列左サブセン、17列左通路、7列左・・・って、今年左サイド入るの何回目だよ(ノ∀`)一回目、三回目はそこそこ表情も見える位置だったので終始ニヤニヤし…

最近のドラクエ

ひたすら金策とレベル上げ。武闘家が75になったので、今度は僧侶を上げてます。僧侶が75になったら聖王の棍を買う予定。んで、昨日は前にアトラス行こうぜ!と言ってたゆうき君としげさんがログインしてたのでアトラスへ。自分は2キャラ(旅芸、魔戦)で参加。…

回復傾向

昨日の状態だとどうなることかと思いましたが、ノドの辛さは大分マシになりました( ´∀`)結構長引くパターンだと思ってたんだがな(ノ∀`)気を抜かずにしっかり直そう。

風邪っぴき

鼻水とかはかなり収まってきたんだけど、喉が辛い(´Д⊂ヽあまりに辛いのでノド飴買ったけど、あんまり効果なし(´・ω・`)Juice=Juiceのシリアルイベがある土曜までには治したいけど厳しそうだなぁ。

数年振りに

数年振りに高校のときの友人と飲み。結婚したり子供が出来たりと会う機会が少なくなってるけど、集まればあの頃と同じように馬鹿話できる仲間がいるってのはホントに幸せだなぁ。みんな元気そうで良かった。たまにはこういう飲み会もイイね。

仕事初め

というわけでカレンダー通り今日から仕事初め。1週間も休みだったのなんて久々だったから徐々にならしていかないとですな。てか、休み中の方が確実に体力消耗してたな(ノ∀`)

3公演

結局中野8公演入ってJuice=Juiceメンのソロは紗友希のみ(´・ω・`)昼公演の真野ちゃん曲はさゆ。そしてCメロの歌詞飛ばし・・・と言うよりも「歌えなかった」が正しいか。あのCメロ、音取りづらいし譜割も特殊だしね。ただ歌うからにはきっちり歌い切って…

ゴイスーデーハー

2階中央、12列中央のはずが1階1列右、1階7列サブセン中央準通路←昼公演は前に席のない魅惑の最前タイム(*´∀`*)夜公演は右サブセンで大正解だった(*´∀`*)特に夜公演のさくらちゃんと佳林ちゃんのデュオは今年初の雄叫びあげたわ(ノ∀`)昨日のとは全く違って…

でーはーごいすー

高校サッカー、母校の敗戦に(´・ω・`)としながら中野へ。昼デーハー、夜ゴイスー。デーハーは何かコレジャナイ感が満載・・・。セトリだけ見たらそうは感じなさそうなんだけど、人材の無駄遣いと言うか、その曲にその人使っちゃってどうするというのが多…

ハロコン初日

埼スタにて高校サッカーの母校の勝利を見届けてから中野へ。うん、普通のハロコンでした(ノ∀`)佳林ちゃんヲタ的には右だったかなー(´・ω・`)てか、周りの娘。ヲタらしき人たちも「右だなー」とか言ってたのがワロタ(ノ∀`)明日は後ろの方でもう片方のパタ…