障害発生中・・・

現在のサイトはcoreseverを使っているのですが、サイトに繋がらない・・・。

設定他、ファイルは全くいじってなかったので、どう考えても原因はサーバー側(苦笑)

色々調査した結果、どうやら昨日行われた緊急メンテナンス後にPHPCGIモードがちゃんと動作しなくなっている模様。

AddHandler application/x-httpd-php4cgi .php 
×AddHandler application/x-httpd-php5cgi .php 
×AddHandler application/x-httpd-php53cgi .php 
×AddHandler application/x-httpd-php54cgi .php 
×AddHandler application/x-httpd-php6cgi .php 

上記のことからPHP4以外のCGIモードの設定に何らかの不具合が生じている模様。

ならPHP4で動かせばいいじゃんとなるのですが、PHP5以降でしか使用できないmysqli_set_charsetを使用しているため、エラーが生じてしまうのです・・・。

とりあえず問い合わせぶん投げたけど、いつ解決することやら・・・。