2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tokageなう

tokageの二人がツイッターを始めたって事で、トップページに組み込んでみた。 http://www.kabata-saki.com 公式のウィジェットをそのまま使ってるもんだからCSSのクラスがわからず、JavaScriptのソースを解析して何とかカスタマイズ完了。tokageの二人の最新…

日本代表vs.パラグアイ代表

2002年はグループリーグとやり方を変えて負けた。 今回はグループリーグと同じやり方で勝てなかった。強豪相手でも守れることはわかった。勝つためには何が必要なのか・・・って、点を取ることだよね。4年後、ドイツのときみたいになったら絶対いかん。 日本…

tokageの時間ですよ〜!?☆#29 #tokage

アスペクト比がちょっとおかしい(;´Д`) おかげで丸顔が更に丸(ry機材トラブルにより、いつもと違うカメラでの放送。配信の形式もApple準拠になったようで、多少画質も良くなったっぽい。これでようやくiPhoneのUstream viewerでも見れるようになった・…

ドイツ代表vs.イングランド代表

世紀の大誤審。 4-1だったんだからあんまり関係ないでしょって言うかもしれませんが、あの場面で2-2になってるのと、2-1のままってのは全然違う。 2-0まではドイツが圧倒してたけど、イングランドが1点返した後は完全に流れ変わってたもんね。 まあ、「たら…

爆睡

日付が変わる前に寝たのなんていつ以来だろう・・・。tokageのライブ終わってからずっと起きてワールドカップの日本代表戦見てまして。1時間くらいしか寝ずに出勤。昼休み中に仮眠を取るも、眠気は解消されず(苦爆)家に帰ってきても眠くて仕方なく、横にな…

日本代表vs.デンマーク代表

まさかの3得点で勝利とか(ノ∀`) ワールドカップ前のあの絶望感はなんだったんだ(笑) 逆に言えば、全く期待されて無かったからここまでやれたのか(笑)もはや神様仏様本田様状態。本田だけじゃなくて、他の選手も良い動きしてたね。昨日の試合は見てて面白いサ…

tokageライブ@渋谷eggman

約3週間ぶりのライブ。逆にそれが自分の中の飢餓感を煽ったのか、めっちゃ楽しめました。 あとはあれかな、違う現場に行ったからこそ、tokageの良さがわかったと言うか。自分の思っていた以上に早紀ちゃんのことがダイスキみたい。今日のサポートはいつもと…

出れんの!?サマソニ #tokage

「出れんの!?サマソニ」 PC:http://emeets.jp/pc/artist/3131.html 携帯:http://emeets.jp/mobile/artist/3131.html らじるしの日記で見かけて、だったらtokageもまた応募してんだろなーと思ってたら、案の定(笑) そんなわけで、らじるしの投票ページも…

iOS4

そんなわけで、速攻でiPhone3GSにインストール。使用感は満足。フォルダ機能はもちろん、地味に文章入力系が使いやすくなってる。マルチタスクに関してはアプリの方が対応してないのがほとんどでアップデート待ち。radikoとか早急にアップデートして欲しい。…

tokageの時間ですよ〜!?☆ #28 #tokage

本日より、MC藤枝さんも参加。番組の前にツイッターでつぶやこうとしたんだけど、「藤枝秀達→藤枝エイリ」に変更したらしい。まあ、自分はいつも「Eiriさん」と呼んでたので何の問題もない(ノ∀`)今回からスタジオ内にスタッフはおらず、右手前にモニターがあ…

真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 総括 #manoerina

初めてFCのツアーに参加したわけですが、まあ、こんなものかなって感じ。2ショットは撮ったことあるし、イベントも最前入ったことあるし、握手も長い時間して会話もしたこともある・・・。そう、他の人にとっては目玉のイベントも自分は経験してるんだよね。…

真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 二日目 #manoerina

2日目開始。 5時半に起床(早 朝風呂。 サッパリ(´∀`) 朝食もバイキング。 サラダやご飯納豆と、いつものような朝食。 8時半ごろホテル出発。 真野バスガイドからのありがたいお言葉(何 バスの後ろの方でアクビしててゴメンナサイ(何 影絵美術館着。 中に…

真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 一日目 #manoerina

箇条書きで(ノ∀`) 2号車で8時に東京を出発。 渋滞に捕まることもなく、順調な滑り出し。 休憩ごとにバスツアー用の真野ちゃんの映像が流れる。 それ以外の時間はヲタ持ち込みのDVD(ノ∀`) 途中のドライブインでアイスコロッケなるものを食す。 時間より早く白…

椛田早紀(@saki_kabata)twitter開始 #tokage

ハロプロのユニットモーニング娘。の第一回追加オーディション採取審査に進出した16名のうちの一人(何)、tokageのボーカル椛田早紀がツイッターを始めた模様。アカウントは@saki_kabata。URLはこちら http://twitter.com/saki_kabata フォローとかは普通に…

似顔絵

最近似顔絵描いてないなー・・・なんて。かれこれ2年近く描いてない。tokageに関しては基本的にインスピレーションを受けたものを描くようにしてるんだけど、今のアー写は個人的には創作意欲は駆られませんでした。前のアー写も全体的に暗くて難しいから断念…

スペイン代表vs.スイス代表

スペイン負けるかー。何度もチャンスを作っても点が入らない苦しさはわかるだけにきっつい。 面白いサッカーをしてても勝たなきゃ意味ないことがわかっているからこそ、スペインには期待してたのに!てーか、今回の大会はホントに点が入らないねー。スコアレ…

tokageの時間ですよ〜!?☆#27 #tokage

生足に短パン(4:40〜(何 )とかこの日の天気だとさすがに寒いだろ(ノ∀`) 本人は還暦になってもミニスカはくことを目指してるらしいですが、若干説教食らった感が。まあ、とりあえず誉めておけばいいらしい(ノ∀`)今回、ポニーテールとシュシュ(何 な椛田早紀…

日本代表vs.カメルーン代表

本田のゴールで勝っちゃった(ノ∀`)カメルーンの出来が悪かったとは言え、ワンチャンスをものにして最後まで体を張って守りきったのは素晴らしい。問題は次のオランダ戦どうするかだな・・・。いっそのこと3戦目に全てを賭けるって手もあるけど、そういう甘い…

ワールドカップ

ブブゼラの音がうるさすぎる(´・ω・`)日本vs.カメルーンのときも同じような感じになるんだろうか(;´Д`)何だかんだ言っても、日本には勝ってもらいたいですよ。ええ。でも、オランダ戦はどう考えてもフルボッコされるのしか浮かんできません(ノ∀`)

マノソナタ 〜東京ダョ!全員集合〜

トマトのレモネードは無理!(何そんなわけで、2回目入ってきました。今回は一部の方がプレミアムシート!と言うことで、見事・・・残念でした(´・ω・`)まあ、一枚ずつしか応募してなくて、当選したらそれはそれで申し訳なくなる(ノ∀`) イベント内容は、全…

7月

■7/14(水) 新横浜BeLL'S 出演:Capock/tokage/REUNION(from博多)/(O.A)千佐都 open18:30 start19:00 前¥2000 当¥2500(ドリンク代別) 新横浜BeLL'Sモバイルサイトより。 とりあえずは1本確定。もう一本は7月末かなー。

やりましょう

masason やりましょう。追加で割賦購入可に。RT @TadashiYamanaka iPhone 4Gに早く乗り換えたいのですが、割賦契約中の3Gユーザには当分無理なんですか? http://bit.ly/9jizN8 http://twitter.com/masason/status/15854639210 マジカー(ノ∀`) 当分は3GSのま…

色々

昨日、母の誕生日だと言うことをすっかり忘れて電車の中で気づくも時すでに遅し。今日は忘れずにスイーツ買って帰宅。夕飯食ってちょっと一休みしてから、tokageの7月のライブ情報を探すも見つからず。色んな情報から推測するにWOOHOOやGlowlampあたりと対バ…

iPhone4

そんなわけで、ほぼ巷で流れていたリーク情報通りでしたね。 個人的にはカメラの性能がアップしたのが一番大きい。今までiPhoneで写真撮っても暗くなっちゃう事が多かったんで、LEDフラッシュがつくのは大きい。 解像度に関しては今のままでも不自由してない…

tokageの時間ですよ〜!?☆#26 #tokage

今回からチャットがツイッターに変更になりました。・・・とは言え、チャットに参加している人間がフォロワーが多くないとあまり意味がない(苦爆)ツイッターにもアメーバなうにも言えることですが、フォローもフォロワーも0だと、ホントに一人でつぶやいて…

ガッタス公開練習@サムライブルーパーク

そんなわけで行ってきました。 終わりが決まっている紺野さん現場なので、行けるときに行っておかないとね。 観覧スペースはそこそこスペースあったのですが、段差なし&巨人が多かったのでほとんど見えず。 人の隙間から何とか紺野さんを視認できる場所をう…

今日は大学の部活の後輩の家に赤ちゃんを見に遊びにいってきました。正直な話、今までどっちかと言うと子供は苦手な感じだったんですが、余りの可愛さに癒されまくった(ノ∀`)1歳とちょっとぐらいなのかな?すさんだ心の自分にとってはまぶしいくらいの純粋無…

日本代表vs.コートジボワール代表

オウンゴールと相手のエースFWを破壊した時点で、今日の強化試合は全く意味のないものになりました(苦笑)てーか何で茸頭使ったんだろ?まあ、使わないとスポンサーがうるさいからなんだろうけど。「茸頭がボール持ったら周りが動き出さないと」って言って…

iPhone

先日残り容量が1GBを切ったiPhoneですが、その後も順調に容量が減り続けついに500MBも切ってしまいました。iPhoneOS4もリリースされることですし、さすがにこれはマズイと思いデータを整理することに。何を削るのがいいのかなーと思ったところ、ほとんど見る…

ライブ会場限定アルバム「Yellow」レビュー

ってなわけで何回か聴いたのでデモCD版との違いなど気付いた点など。 イエナイイエロー 初音源化。ピアノは保坂さんみたいな破天荒な感じではなく、イノくんのアレンジに近い感じ。 午前0時の約束 イントロの最初の部分とアウトロをカット、全編に渡ってピア…