真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 総括 #manoerina

初めてFCのツアーに参加したわけですが、まあ、こんなものかなって感じ。

2ショットは撮ったことあるし、イベントも最前入ったことあるし、握手も長い時間して会話もしたこともある・・・。そう、他の人にとっては目玉のイベントも自分は経験してるんだよね。

満足してなさそうに思えるかもしれませんが、終わってみた後は次があったらまた参加したいくらいの非常に満足の行くツアーでした。

バスツアーに行った多くの人が「また行きたい」って言ってたけど、今はその気持ちもわかる気がします。

自分の場合、ライブの席(最前中央ブロック)と同行者(10人超の大所帯)に恵まれたってのは大きかった。

これが、知り合い一人も居ない状態で、ライブの席まで悪かったらまた評価が変わってたかもしれません。

ただ、過去に他のバスツアーに行ったことある人の話だと、ここまでバスの中での映像やいろんな場面で真野ちゃんの存在を感じられるツアーはそうそうない、とのことだったので当たりのツアーだった気がします。

ちょっと気になったのは初めて見るような人が多かったこと。イベントとかでみかけるような人がそんなに居なかったんですよね。ライブのリクエストもそれがモロに出てしまった感があるような。

昔からのコアなファンであればピアノの弾き語り曲をリクエストしそうなもの(実際自分の周りはそうでした)なんだけど、実際はライブで盛り上がる曲がほとんどでした。
今回のリクエストは「聴きたい曲」であって「好きな曲」ではなかったのに、結果は人気曲ばかりになってしまったので、多くの人が趣旨を理解してなかった可能性も否定できず(苦笑)

人気曲はDVDやライブで聴けるでしょうに、と。勿体なかったなぁ・・・。真野ちゃんの歌う「たんぽぽ」聴きたかった・・・。いつ聴けるんだろうなぁ・・・。


他にもちょこちょこ今度はこうして欲しいなって言うのはあったけど、そこはアンケートに書いたので改善してくれるのを祈るのみ。


今回のバスツアーを一言で表すなら


いろんな意味で真野恵里菜らしい手作り感のあるバスツアー


だった・・・かな?

そんなわけで、2ショット写真をペタリ。