2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動き

来週から忙しくなるものの、ある程度めどがつけられたので、定時で帰宅。時間あったんで散髪。かなりバッサリと。その後、Loftで買い物。3日のライブで渡すバレンタインのお返しです、はい。当たり障りの無いものを買って帰宅。 久々に手紙でも書くかぁ。こ…

出演終了

とにかく寒かったです(泣)「やすべぇ」で食券買おうとした瞬間に早紀ちゃんの気配を感じたので、「やすべぇ」キャンセル、リハ観覧。20時から15分程ラジオで歌ってトークした後、22時過ぎまで出番がないとのことだったので、ファーストキッチンへ退避。ガ…

下北FM

リハは「仲なおり」。多分本編も同じような雰囲気。下北FMのサイトでは20:30からになってたけど、入りとかの様子からして20:00からっぽい。

今日の業務終了

そんでもって、tokageのラジオ見に行くために下北沢へ。ラジオ20時からだから「やすべえ」で、つけ麺でも食べよう。

コメントレス

Res

→t-fc8さん 了解でーす。まあ、まだライブまでかなり余裕があるので、何とかなると楽観視してます(笑)

早熟

改めてMIDIを作り直そうと、まずベースラインから修正しようと思って再度聴き込んで、採譜した楽譜と照らし合わせているわけですが、全っっっっ然違う・・・OTL ラジオ音源が元になってるとは言え、ここまで違いすぎてるのは大問題だ(苦爆)まあ、ベース以…

新型MacBook

http://www.apple.com/jp/macbook/ 価格は据え置きでそれぞれ性能がワンランクアップといったところか。 相変わらず一番安いの奴は光学ドライブがコンボドライブなのはらしいといっちゃらしいんだけど、スーパーマルチにしてもそう値段変わらんだろうに。そ…

ラジオとかテレビとか

何かドバっと情報が出てきそうな雰囲気ですが、とりあえず28日のラジオは定時にあがれば間に合うので問題なし。あとは、テレビにコメント出演らしいけど、これは何なのかなー。よほどのことが無い限りはうちでも見れるんだけど、TOKYO MXとか千葉テレビとかT…

連番募集。

娘。コンの連番募集中です。 2008/05/17 (土) 東京厚生年金会館 14:30 15:30 一般席 一応知り合い限定で。まあ、ツアーはじまってからとか、チケット届いてからでも全然かまいませんが(ノ∀`)

オレンジPOP

いつだったかフライヤーにtokageは「せつな系オレンジPOP」だと書いてあった気がするのですが、「オレンジPOPってどういう意味だろうなー」とそのときは何故か理解できてませんでした。何てこたぁない。「爽やかで甘酸っぱい」POPSだから「オレンジPOP」。う…

強風

あまりの風の強さに家が倒れるかと思ったわ(苦爆)こんな日に外に出歩くわけもなく、昼寝したり久々にギター弾いたりゲームしたり。何か「早熟」がイントロの部分も勘で弾けるようになってた(笑)。「チェリー」の耳コピもあと少しで終わりそうです。 ギレン…

ひたすら

久々に何にもない休みだったので、寝てる以外はひたすらギレン。連邦編で第二部の途中だったのですが、アクシズをフルボッコする直前でMSを限界まで生産してたので、ティターンズもフルボッコして数ターンで壊滅状態に(苦爆) ガンダムMk-IIの奪取は出来た…

シンクロ率

http://tokage12.exblog.jp/6820678/ この前のライブ直後、まったく同じものを食べた気がするんですが(笑)ここまでシンクロ率が高いと怖くなってくるな(ノ∀`) まあ、逆にいろんなことが筒抜けになってそうな気もするが・・・OTL

本質

物事の本質を見れない人。枝葉の部分、つまり外見しか見ない人が多い。そういう人は絶対大成しない。そして自分が一番嫌いなタイプの人間です。詳細は伏せますが、全く本質を見ていないことを書いているblogを見かけましてね。そういうことを誰もが見ること…

tokageライブ@渋谷RUIDO K2

何よりも「ありがとう」の気持ちで一杯です。tokage初のスリーマンライブ。しっかりと肉眼で見届けたいと思ったので、初めて眼鏡外して見てみました。まあ、裸眼でも多少ぼやけたりするけど見えない事は無いんだよね。あの距離で見てる分にはほとんど支障は…

液晶ディスプレイその後

液晶ディスプレイは16:10なので微妙に縦長になる。 市販のDVDはコンポーネントだとD1出力しか出来ないらしい(苦爆) てーか、俺の持ってるDVDレコーダーはHDMI端子がついてない(泣) まあ、レコーダーを接続するのは元々オマケみたいなもんだからね。画面…

ついに明日

ついに明日tokage初のスリーマンライブです。tokageの出演は19:25〜20:15の50分間。MILK FUDGEのときのなんちゃってスリーマンじゃなくて、正真正銘のスリーマンです。tokageを始めて一年ちょっとでスリーマン。決して駆け足をしているわけじゃない。無理…

色々

左足首が痛い&全身が疲労感に覆われてます(泣)朝メールをチェックしたら、今日液晶ディスプレイが届くみたいです。コンポーネント端子もついてるやつを買ったので、DVDレコーダーと接続してハイビジョン画質を楽しもうと思います。DVDもレコーダー側でア…

音楽ガッタス@日本青年館 三日目

当初は17日は入らずに名古屋でも行くかーって思ってたんですが、相場が青年館に比べて高い。交通費も考えたら、こりゃ名古屋行くより今日2公演入った方がいいだろーってことで、昼夜のチケを昨日の夜中に落札。以下行動記。 11時半ごろ現地着。 出品者に電話…

一日中

一日中ギレンやってました。とりあえず第一部は99ターンまで引き伸ばして開発やら生産をしてました。んでもって第二部に突入。サクっとオデッサやらア・バオア・クーを制圧しなおして、まったりと開発を進めている最中です。このまま行くとジェガンとか出て…

コメントレス

Res

→碧唯さん CDと同じように歌ってくれるなら「Black Yesterday」も聴きたいんですけどねぇ。「放課後Blue」はちょっと歌詞が幼いかなーと。

アクセス数

サイトTOPのアクセス数が15万、ブログの方が30万PV超えました。現状を考えればすんごい数字なんじゃないかと。1日100HIT越えとかが夢だなぁ。

DVDはまだ全部見てないのですが

あんまり評判良くないみたいで。内容と言うよりも編集がひどいみたいですが(苦笑)ちょっとだけ映像を見てみたのですが、以前書いた スイッチングが激しすぎて目がチカチカしたり、もうちょっと映して欲しいところでスイッチングしてしまったり、もうちょっ…

そういえば

なんか今日は「Valentine day」とか言う日らしいです。GyaOで生ガッタス見てたら紺野さんとガキさんがチョコレートケーキのデコレーションしてた気がします。まあ、何だ。義理だろうが何だろうが、本命から手渡しでチョコ貰えてると言う事実を大事にしないと…

20日のライブでやる曲

20日のライブ50分間のライブと言うことで演る曲を予想してみる。今のtokageの持ち歌は下記の15曲。 早熟 looking for the star My life ABCガール Pansy 〜30℃の恋〜 Black Yesterday てがみ チェリー 楽園 スーキー ペリドット 放課後Blue 仲なおり 雨色 ピ…

コメントレス

Res

→やっちゃん まあ、もう公演も近いしねぇ・・・と思ったら出品された(苦爆)。でも多分落とせずに終わると思います(苦爆)

極寒

いくらなんでも寒すぎだろ(苦爆)以前から調子の悪いディスプレイですが、いい加減に買い換えようと思いyahooショッピングでポチッとしました。DVIケーブルがついてこないらしいのでDVIケーブルも買い、んでもってコンポーネント端子ついてるやつにしたので…

コメントレス

Res

→やっちゃん 本気で17日も最前入ろうと思ったんだけど出品がありません(´・ω・`)

そういえば

昨日の昼か夜のMCで ( ^▽^)<夢は見なけりゃ始まらない!! って石川さんが言ってたのに対して、紺野さんが 川o・-・)<LOVEセンチュリー云々 って言ってたんだけど・・・紺野さんってLOVEセンチュリーのときってまだ娘。に入ってないよね?まあ、紺野さ…

うーむ

音ガタのチケ・・・右サイドがホントに無い・・・OTL15番〜40番なんて怖くて入札できんわ。せめて真ん中より右じゃないと。相場も昨日の夜が一番安かったなぁ・・・。まあ、携帯の電池が完全に切れて入札できなかったんですけどね(号泣)どうしても眼帯なし…