音楽ガッタス@日本青年館 三日目

当初は17日は入らずに名古屋でも行くかーって思ってたんですが、相場が青年館に比べて高い。交通費も考えたら、こりゃ名古屋行くより今日2公演入った方がいいだろーってことで、昼夜のチケを昨日の夜中に落札。

以下行動記。

  • 11時半ごろ現地着。
  • 出品者に電話するも着くのは13時ごろになるらしい。
  • モスで飯食べて会場に向かう途中、夜公演の人から電話が。
  • どうやら、手違いで違う場所のチケになるらしい。
  • 代わりのチケが同じ値段で6列右サイドとかwww
  • 元がK列(11列)中央だったので、願ったり叶ったりw
  • そんなこんなで昼公演。
  • 1階D列(4列)右サイド。
  • 2列前のセンター通路に弟子・はると連。
  • 開演。
  • 紺野さんの眼帯とれてました!
  • 正直眼帯取れてただけでテンション↑。
  • やべー紺野さんが超絶可愛い。
  • 眼帯装着時の可愛さが100だとしたら今日は10000くらい(笑)
  • つーか、紺野さんヲタ的には圧倒的に右サイドだね、これ(苦爆)
  • 奥の中央ステージで唄っている時以外は右サイドばっかり。
  • 至福の時を過ごして終了(*´∀`)
  • 終わった後に2列後ろにボイパさんが居た事に気づく(苦爆)
  • 隣の広場へ。
  • MMR君登場。
  • 鰤さん登場。
  • てーかめっちゃ寒い(泣)
  • 寒いので早めに入場。
  • 開演前は鰤さんと談笑。
  • 1階F列右サイド。
  • 昼よりちょっと右。
  • てーか、ちょっと遠い(ぉ
  • 5列前最前列1ズレの位置に鰤さん。
  • 数列後ろの通路にやっちゃん、そのまた数列後ろの中央付近に8さん。
  • つーかみんな真ん中より右(笑)
  • 開演。
  • 鰤さん高ぇ!
  • 昼公演の疲れが出て俺埋もれる(苦爆)
  • MCが回を重ねるごとにアレンジしてて飽きない。
  • 恋のベルを全力で振らず次の曲に備える。
  • Go Girlで紺野さんゼロズレキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
  • ここぞとばかりに必死に飛びまくる俺。
  • ちょwww鰤さんwww
  • 紺野さん騙されるな!そいつは吉ヲタだ!(泣)
  • まあ、他の曲で紺野さんから指差しもらえたから良しとしよう(脳内)
  • くっ!ガッツが足りない
  • アンコール前に完全にエネルギー切れ。
  • 正直アンコールでソロパートあったら大変な事になってました(笑)
  • 終演。
  • 気持ちのいい疲労感。
  • 鰤さん含め、みんなホントいい笑顔でした!
  • ゆうき君からkomaさんからの紺野さん写真を受け取る(あざーす!)
  • 栞菜の写真も買取(ぉ
  • 紺野さん絡みのものがどんどん集まってくる環境に俺感動(笑)
  • この前行ったステーキ屋で飯食って帰宅。
  • みなさんお疲れ様でした!

いやー、初めて右に入ったけど、左サイドの倍以上に楽しかった。紺野さんの眼帯が取れてベストに近いコンディションだったのが一番大きかったかもしれないけどね。

あとは、音楽ガッタスの一体感もそうだけど現場の一体感・温かさが心地良いね。一年ぐらい前までは「エッグなんて・・・」って言ってた人も多かったと思うけど、今回の音楽ガッタスのライブでそれも大分変わったと思うし。

年長組も年長組で後輩を引っ張ってるのがわかるし、紺野さんの成長具合にマジで涙出そうでしたよ。みんなが口々に「紺野さん歌上手くなった」って言ってくれたのがホントに嬉しかったです。

音楽ガッタスの東京公演ですが、気がつけば、結局6公演中5公演入ってました(ノ∀`)。いやーステージとも近いし、ホントにいい会場だ青年館は。

自分って紺野さんが居た頃ってそんなにコンサートに行けてません。卒業発表以降こそたくさん現場に行ったけど、どうしても悲壮感があったりしました。今回は気負いも無く参加でき、改めて紺野さんの歌声が好きだし、踊ってる姿はカッコイイなって思えた。聴きたかった曲も多かったしアルバム曲も全部聴けた。空白だった部分を埋められて、かつ新しい魅力を発見できた。そんなコンサート。

次のコンサートがあるとしてもおそらくは来年のこの時期。でも、ホントに楽しみです。その前にFC限定でもいいからDVDを出してください!