2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道FAB

さて、8月最後はハピドラのライブを観に、表参道FABまで行ってまいりました。 ハピドラ目当てで行ったんですが、他の出演者もかなり自分好みの音楽でかなり満足♪アコースティックギター1本でやった人がいたんだけど、全然違和感無かったなぁ・・・。やっぱ…

夏の終わり

台風の被害状況。TVアンテナ倒壊(苦笑)さすがにTVが見れないのはまずいので、電気屋さんに来てもらいました。 少し、アンテナが曲がったけど、どうやら立て直すだけでなんとかなった模様。

たいふう

接近中っぽいですねぇ・・・。昼間はそうでもなかったんだけど、夕方過ぎてから風が凄い。日記書いてる今は暴風雨状態。 関東は台風通らないのに、この状態。部屋の窓の建て付けが悪いんで、いつ風と雨が入ってくるか不安です(苦笑)。直撃を受けた早紀ちゃ…

サッカー

今日はJリーグ浦和レッズVSジュビロ磐田戦を観に行ってまいりました。ちょっと雨が降ってて、寒くなってきたけど、3-2で勝てたんで良かったです。2-0から追いつかれたってのは問題だけど、最後の決勝ゴールはマジで震えた。ゴール決まった瞬間に大声で叫んじ…

似顔絵

「あたりまえのこと」。3年前の早紀ちゃんです。やっと早紀ちゃんを描くのに慣れてきた感じです。今までに比べたら格段に早く描けるようになってきました。髪を描くのに慣れてきたのが一番の理由ですかね。ただ、今回の似顔絵は、これで完成じゃありません…

リクエスト

「LONELY ROLLING STAR」 この曲を9/18のライブで歌って欲しい。理由もあります。今まで一度も歌っていないってのが第一。今まではeiriさんのギターだけでは無理ってのがあっただろうし、音楽の好みにも合わなかったってのもあると思う。今回オケってことで…

考察その1「歌詞」

二人同じ思い出で 出会う事はないけど そんなあたりまえのことがこんなにも切ない「あたりまえのこと」の印象的なフレーズ。これに加えて、吉田純子版「あたりまえのこと」には二人別々の道を歩き だから出会えた そんなあたりまえのことを受け止められたな…

GIRLS IN THE BOX2004

河口湖での野外イベントの出演(オープニングアクト)が急遽決定しました。今日、「椛田早紀ファンの皆さんに、特別優先予約のご案内」の封筒が届いてました。主催者側、旅行会社側に色々と問い合わせましたので、合わせて掲載します。 ■GIRLS in the BOX 20…

そういえば、うちのサイト、アクセス解析してるとわかるんですが・・・。 日記のアクセスが一番多いみたいですねぇ・・・(泣)毎日更新してるから当然っちゃあ、当然なんですが、ArtGllaryとかSongListとかが更新された日でさえもアクセスがないのは、ちょ…

考察「あたりまえのこと」

突然ですが、考察でもしたいと思いました。まあ、考察って言っても、ダラダラ書いてるだけになりそうですが(苦爆) とりあえず、CLOVERと吉田純子の「あたりまえのこと」をテーマに色々と・・・ね。・・・明日からネタが無い日にでも書いてみます。

デビュー3周年

デビュー三周年を迎えました。三年前は今頃はアルバムを出していて、全国ツアーやってると思ってた。現実は違いました。けど、CDを出さなくても歌える、ライブができる。そんなことを早紀ちゃんから教わった気がします。神様、そろそろ早紀ちゃんにご褒美を…

eiriさんPIEDラストライヴ

eiriさん所属バンドPIED POWDER MAKERSのライブに行ってきました。今日でeiriさんがPIED POWDER MAKERSを脱退するってことで、そのせいもあってか、たくさんのファンの人が来てた。ライブの内容はと言うと、過去最高のアツさだったと思う。何て言うんだろう…

いろいろ

友人にちょいと早紀ちゃんの歌を聴かせてみました。 「高音域の声に惚れた」 「せっかくいいものもってるのにもったいない。」 「とにかく、目に触れる機会がない、曲を聴く機会もないとないないづくしの状況をどう打破するかだよね・・・」 そうなんだよね…

最近の一日の流れ

朝起きる 朝飯食べる 寝る(苦爆 起きる 昼飯食べる ギターの練習する サイト巡回する ギターの練習する サイト巡回する 夕飯を食べる オリンピック見ながら似顔絵描く HP更新する ←今ココ・・・。 堕落しすぎてる生活だな・・・。 まあ、サイト巡回ってのは…

大分

予想通り帰省してたみたいで(笑) http://www.sakikoko.com/saki_folder/saki.html てーか、コーヒーカップを持ってるところなんか、なんかのCMでそのまま使えそう(^^;; 緑の中を歩く早紀ちゃんもホントに絵になるなぁ・・・。大分は、大分市街と別府…

初対面から

もう3年も経っちゃうんだなぁ・・・。ASAYANのスタジオライブが行われてから、今日で丸3年。今となって考えてみると、CLOVERの4人としてステージに立ったのは、2001年8月16日のASAYANスタジオライブのたった一度だけ。それ以降は、メンバー全員が揃った事は…

オリンピック

眠い目をこすりつつ見ています。水泳とか柔道のような個人競技は調子いいですけど、 バレーとかソフトボール、サッカーはあんまりかんばしくないですねぇ・・・。果たして、今日のサッカー(男子)はどうなるのやら・・・。

お盆

アクセスが少ないですねぇ・・・。この感じだと、早紀ちゃんも帰省してそうな気もするわけですが。ホントに色々考えちゃうわけですよ。 今のままで、この先、早紀ちゃんがやりたい音楽はできるのかな?って。すっごく不安になるわけで・・・。

if

この話はフィクションです。実際の登場人物、団体名などは架空のものであり一切関係ありません そうなんです、やっちゃうんです。 長い沈黙を破り、オーディションやっちゃうんです。その名も!ASAYAN椛田早紀ユニットメンバーオーディション。 そうなんです…

CD

あのーわたし気づいちゃいました(ケイゾク風今日、スポーツ新聞で早紀ちゃんの事務所の先輩である「華原朋美」さんが今度新曲を出すそうで。まあ、同じ事務所の仲間由紀恵さんが主演の「東京湾景」の主題歌のカバーなわけですが。 華原さんとしては久々のシ…

10万HIT

さて、重い話はさておき 2004年8月11日 11時46分09秒に10万HITいたしましたー(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ開設当初に比べたら多少出足は衰えたものの、10万HITを達成できたのは見てくださっている皆様、早紀ちゃん本人のパーソナリティ、歌声…

ツッコミ

すみません、eiriさん。これだけはツッコミ入れさせてください。 俺達カバサキチームはスタッフも俺ももちろん本人も最高のフォロー、演奏、歌を届けてるつもりです。 とのことですが、以前、 そーそー、今回はサッキーのマーチンでやったんだ。本人に頼まれ…

アイデア

今日の昼間、ギター弾いてたら弦が切れました(苦笑)張り方をすっかり忘れてて、結局半日弦の張替え&チューニング作業・・・。 色々考えてたことあったのに、時間がなくなっちゃたので、とりあえず、一案だけ書きます。早紀ちゃんが今通っている大学の学園…

Blreach! Round20

予告通り、感想の続きを改めてこっちで書きます。sakiココの掲示板に書いてるアキオさんとかなり被ってしまいますが(苦笑) 今日、他のバンドを見て正直悔しくなりました。早紀ちゃんの出番が終わったあとは満足してたんですけど、他のバンドを見るにつれ、…

路上ライブ

早紀ちゃんの歌声が好き。早紀ちゃんの屈託のない笑顔が好き。早紀ちゃんと話しているのが好き。 久々の充実感。 eiriさんもビックリするぐらい、突然決まった路上ライブ。 何かしら早紀ちゃんも思うところがあったんだろうね。この突然は今までの早紀ちゃん…

路上ライブ

キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!久々の路上ライブですよ!みなさん!今現在、NHKホール前はアンプの規制などがあるんですが、その状況下でどうするのか非常に興味深いところです。んでは、今からMIND GAME初日を見に行ってきまーす。

開いた口がふさがらない

Vodafone Cup浦和レッズ VS マンチェスターユナイテッド雷雨のため中止 ( ゜Д゜)ポカーン 人ってあまりにも驚くと、声も出ないんですね。 どう説明すればわかっていただけますでしょうか。例えてみましょうか。 早紀ちゃんのライブ行ったら、早紀ちゃんが出…

いただきっ!シネマッチョ番外編

そんな帰り道、携帯から、各サイトの更新をチェックしていると、シネマッチョ番外編公開の情報。 http://www.cansystem.info/kabatasaki/index.html なんとなくですが、マネージャーが絡んでたのは予想通り。ってか、前の職場で何故か色々と情報は聞き出して…

久々に

ちょいと働いたと言うか、ボランティアしてきました。体が完全に夜型になってしまっていたので、とてつもない眠気に襲われたりしたわけですが、何とか乗り切りました(笑)。

さて

日記のネタがない。相変わらずLinkが上手くまとまらない状態。そんなわけで、ギターの練習ばっかりしてました。 「Fish」は無理やりだけどなんとかいけまっせ(笑)