2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電源交換

以前停電が起きた際に電源が中々入らなくなったメインマシンの電源ですが、再度同様の症状が発生したのでいい加減に対処することに。以前サブマシン用に購入しておいた予備の電源があったので、それに交換。原因が違ってたら嫌だなーと思いつつスイッチオン…

ODAIBA RAINBOW STATION

http://www.ustream.tv/recorded/5201882621分過ぎから登場。久々の一人喋りってことで予想通り緊張しまくってたなー(ノ∀`)今回のは今までの中だとかなり喋れてる方だったと思います。まあ、見てるこっちも緊張してたから、25分がえらく長く感じましたがね(…

直近3日間で1GB

ソフトバンクの通信制限に悩まされています・・・。128kbpsも出ないとかどこのアナログモデムだよ(苦笑)てか、スマ放題のプランで10GBのプランあるけど、これって下手したら常に通信制限かけられてる状態なんじゃ・・・。3G携帯の方もプラン変更を考えてるけ…

ドラクエ10 ver.2.3情報

タイムシフトとサイトの速報で内容を確認。職業の証をまとめられるのが個人的には一番のアップデート(ノ∀`)コイン強ボスの追加分はどんな感じなんですかねー。ガイア強とかバラモス強は仲間呼びするぐらいにならないと脅威にはならなさそうな・・・。逆に悪…

ハロ!ステ#81

https://youtube.com/watch?v=nBp16U4Zav8 いきなりJuice=Juiceの新曲キタ━(゚∀゚)━!水戸公演で初披露ということで、いつ聴けるのかなーと思ってたら、既にMVも撮り終わってたとか(ノ∀`)おそらくまたBOXとかあるんでしょうけど、この前のCDの個別握手会もやって…

最近のドラクエ10

仕事が忙し過ぎてギルド納品と日替わり討伐くらいしかできん(´・ω・`)メタキンコイン7枚溜まってるから持ち寄り出来ればスパスタとまもの使いカンスト出来ると思うんだよなー。2.3が来るまでには全職カンストとストーリーは終わらせときたいのぅ。

休日出勤って想像以上に疲労溜まるよね・・・。スマイレージ並・・・いや下手したらそれ以上に無茶なスケジュールが10月末まで続くっていう・・・。あれだな、今回は頑張る(って言っても多分無理だろう)けど、次に同じような雰囲気がした時点で色々考えない…

スマイレージリリイベ@ラクーア

休日出勤前にスマイレージのリリースイベントを観にラクーアまで行ってきました。にょんさんは体調不良のため欠席(´・ω・`) いや、ハロコンで見たときに既に調子悪そうだったからゆっくり休んでください(´Д⊂ヽ5人でのイベントとなったわけですが、にょん…

仙台昼夜

個人的にJuice=Juiceの一日2公演は初。昼公演は後ろの柵にいた茶さんの近くでスペースがあったので、全力フリコピ&推しジャン。夜公演もある程度前に行ける番号だったけど、柵を確保してこれまたフリコピと推しジャン。結果、牛テールスープを頭から被った…

デビュー記念日

椛田早紀が2001年にCLOVERとして「あたりまえのこと」でデビューしてからちょうど13年が経ちました。MILK FUDGE解散で一年間ライブなかったから、実働12年ですか。ほとんどの歌手が数年で消えて行く中、全くライブをしなかったのが、たった一年だけってのも…

寝違え?

土曜日のハロコンで突然の首の痛みに襲われて一週間が経とうとしていますが、ようやく回復した感じ。流石に首だったので心配になってちょっと調べてみたら、寝違えの症状だったらしい。寝てもいないのに寝違えのかよ!と思うかもしれませんが、ふとした拍子…

今後の予定。

8月23日のJuice=Juice仙台は行けそう。但し次の日仕事なのであんまり無茶できない。9月6日はハロコン仙台行けるとは思うけど、体力的なこと考えて仙台行かずにtokageだけにするかも。チケット来てから考える。9月13日は何が何でも休みを確保する予定。9月14…

デスマーチ再び

Juice=Juiceもハロコンも仙台はいけない確率が高くなってまいりました(苦笑)まあ、かなり無茶する高校時代の友人がやってる会社が回避した案件だからねー。お察しとしか。春先で痛い目見たはずなのに何で同じ・・・いや、更に酷くなるかねー。一回、仕事を…

tokageの時間ですよ〜!?☆#117

http://www.ustream.tv/recorded/51524508/ポニーテールは正義(*´∀`*)←三度目 というか今回は単純に後ろに結んでるだけで、ポニーテールじゃないかもしれない←←←今回は仕事中だったためあんまり内容が入って来ず・・・。早紀ちゃんがこの前帰省してたからか…

TOKYO TOWER TV 公開生放送LIVE

まさかの「Last Drive」初披露。この曲はアコースティック向きだからちょうど良かったのかな。と言うか6曲とか普段のライブより曲数多いやないかーい!それにしても、ホントに数年前とは比べものにならないくらい声が出るようになったよね。「HONEY」とか数…

丸13年

初めて会話をして、初めて握手を交わしてから丸13年が経ちました。末長くとは言ったものの、おそらく早紀ちゃん本人もまさかここまで長く続けられてることには驚いてるんじゃなかろうか。今もこうして、歌い続けてくれていることにはホントに感謝の念しかあ…

昨日のドラクエ10

バトマスがレベル80になったよ!と言うことでライトニングソードを買いました。斬鉄丸にしなかったのは、雷属性特技8%のベルトを効果的に使うため。王家の迷宮で活躍してくれそうです( ´∀`)あとチムメンにお願いしてニューVロンの盾にブレスガード付けても…

STB交換完了

昼間と夕方に電話があって何とか夜にSTB交換が済んだ模様。昨日は下請けの業者だったらしいけど、今日はJ:COMの人が来たそうな。まあ、普通はトラブル発生して復旧した後に連絡入れるわな・・・。昨日のうちに自分が電話入れてなかったら確実にそのまま放置…

J:COMないわー

今日はJ:COMにSTB交換してもらう・・・はずでした。何か帰る前に家に電話したら、何かサーバー障害でSTB交換しても繋がらなかったらしく、2時間ほど試行錯誤した挙句、元に戻して(厳密には現状復帰できてなかった)帰ったそうな。それを聞いて、即カスタマ…

最近のドラクエ10。

コインボスや強ボスに戦士やパラでも参加出来るようになって幅が広がった感じ。てか、FF14でもTANKやってたし、意外と盾役向いてるのかもしれん(ノ∀`)グラコスも慣れてきて海魔の眼甲も無事ゲット( ´∀`)レベル上げはバトマスがそろそろ終わりそうで、片手剣…

脱力・・・

前の会社の未払い給与ですが、更なる泥沼化の模様。内容証明→労基署→労基署からの指導まで行くも、その後社長と連絡が取れなくなった模様。この際だから金額も書いちゃうけどさー、70万以上稼ぐのにどれだけ大変なんだよって話。残業代出ない中働かされてた…

休2

今日も家でまったり。ひたすら寝てたわけでもなくダラダラと一日過ごしてました。 まあ、たまにはこういう日もいいよね(ノ∀`)世間ではお盆休みのようですが、自分のやってる仕事は全くそんなの関係なく、むしろこれからがデスマーチっていう・・・。いくら残…

一日家でまったり。寝不足気味だったのでひたすら寝てた。んで、夜はTVでレッズ戦観戦。先制するものの、追いつかれて最終的にカウンターで失点。んー、川崎戦はいつもこんな感じだなぁ。 川崎戦に関わらず、先制点は取れるものの追加点が取れないからやられ…

「LOVE THE LIFE」発売日

というわけで朝の通勤電車の中から移動のバスやら四六時中ひたすら聴きまくっております( ´∀`)早紀ちゃんの歌声はtokageの作品の中では一番良く録れてるじゃないですかね。透明感溢れる清涼感のある歌声が堪能できるアルバムだと思います。椛田早紀ファンサ…

tokage「LOVE THE LIFE」フラゲ日

まだ入荷連絡来てなかったけど、我らがタワレコ渋谷店さんならもう入荷してるだろうと、帰りに渋谷タワレコに立ち寄ることに。棚には並んでなかったものの、予約引き取りカウンターで一応聞いてみると、入荷してるとのこと。そんなわけで、無事フラゲ( ´∀`)…

明日の予定

明日の予定はこれ。明後日のソラトニワFMは、サテライトスタジオです〜(o^^o) リリース直前ラジオ!何話そうかな。。ワクワク お時間がありましたら、是非遊びにきてください!20時から公開生放送です〜 http://t.co/N5V7dzRTX4— Saki!!!(tokage Vo.) (@sa…

LOVE THE LIFE トレーラー

http://youtube.com/watch?v=yFhjHQMJiLE tokageのニューアルバム「LOVE THE LIFE」のトレーラーが公開中。昔は試聴とかあったんだけど、ここ近年はそういうのが全くなかったので、こうやってどんな曲を歌ってるのかわかるように出来たのは、良い試みだと思…

Girl's UP!!! vol.130

既に1時間30分以上のライブを2本見てきたにも関わらず、全力で頑張ってきましたよ。「ライブやるのはステージに立ってる人であって、お前は客だろう」と思われるかもしれませんが、ライブってその空間にいる全ての人で作り上げるものだと自分は思ってます。…

ハロコン中野2日目

朝公演、3列上手中央通路( ´∀`)研修生曲であることに気づく。 むろたんおるやん!!! まあ、高まったよね(ノ∀`)昨日見てて予想してた通り、絶妙な佳林ちゃんポジでした(*´∀`*)あれだけひな壇への視界が開けてるとサイリウムの色を変えることさえ憚られる…

ハロコン中野

やっぱYAPPARIだなー( ´∀`)とは言うものの昼公演KOREZOも6列最中央1ズレで、佳林ちゃんに早々に出席確認してもらえたのもあって楽しい公演でした( ´∀`)てか、中央ってのが良かったな、うん。夜公演は明日の自分の席も考えながら見てましたが、余りのベスポ…