Girl's UP!!! vol.130

既に1時間30分以上のライブを2本見てきたにも関わらず、全力で頑張ってきましたよ。

「ライブやるのはステージに立ってる人であって、お前は客だろう」と思われるかもしれませんが、ライブってその空間にいる全ての人で作り上げるものだと自分は思ってます。

物凄くバテててましたが、早紀ちゃんの姿見れば30分弱くらいなら持つだろうと思いましたし。tokageのライブは全力で行くと決めたしね。

まあ、そういうときに限って殺人的なセットリスト(;´∀`)

最後なんてYasuさんが意図的にテンポ上げてるし、休む暇無し。体力があっという間に奪われていって、終わったときにはホントに体力スッカラカンな状態でした(;´Д`)
30分休んでも体力回復せず、1時間ほど経ってようやくまともな状態に戻るって言う・・・。

何度も書いたことあると思うけど、やっぱり落ち着いた曲を1曲挟んで欲しいかなー。落ち着いた曲をやることで元気な曲が更に活きると思うのよね。

今日は「サンダーフラワー」が初披露。

曲間のときにクラップが表拍になってしまってたんだけど、曲本編になったら何とか裏拍に持ってけたので一安心した。

あと「looking for the star」。ノリが物凄くいいしライブ向きではあるんだけど、現在手に入る音源の中に入ってないし、歌詞が公開されているわけでもないから掛け合いの部分わからない人きっと多いよね・・・。

哲学的な言い回しになっちゃうかもしれないけど、tokageのライブは楽しいからこそ楽しいだけじゃダメだと思うのよね。

長いこと活動していますが、相変わらず悩みは尽きません。

tokageセットリスト

1.BEAT!BEAT!BEAT!
2.HONEY
3.サンダーフラワー
MC
4.Sunny Day!!!
5.looking for the star