2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tokage 10月のライブ予定(判明分)

★10/20(水)@渋谷milkyway http://www.shibuyamilkyway.com/ 「Hurricane」 【出演】 tokage/hannah honeybee/ tricot(from滋賀)/First of December 【時間】 open 18:30 / start 19:00 【料金】 前売¥2000 / 当日¥2500 http://www.shibuyamilkyway.com/?m…

誰かに似てる・・・

http://ameblo.jp/tokagenet/entry-10662206600.html の早紀ちゃんの写真・・・。 誰かに似てる気がするんだけど誰だろう? てか、本文中の 昨日は撮影もしてきました 掲載の詳細はまたお知らせするね♪ ってのが非常に気になる(笑) 何の撮影だったんだろ?ア…

紺野さんエグゼ2ショット

届いたのは「浪漫〜My Dear Boy〜」のイントロポーズでした。似顔絵でも良かったんだけどなー。まあ、ある意味個人的に始まりの曲なんで、最後の2ショットとしてはアリか。てーか、あれだけ紺野さんの手の形勉強してったのに紺野さんが違うポーズ(;><)…

tokageの時間ですよ〜!?☆#42

http://www.ustream.tv/recorded/9869139Ustream側の不具合で放送が流れてなかったとか(´・ω・`)復旧させる気がなかったのなら、そのまま続けた方が良かったんじゃないですかね?結局放送時間が短くなっただけですし。スタッフさんは早々と諦めてテープでの…

ここに来てようやく現場が落ち着いてきた感が。まあ、個人的にはtokageで忙しくなってもらわないと困るわけですが(;´Д`) ってなわけで一日まったり。 ギターで「たんぽぽ」弾いてたら弦が切れるとか(;´Д`) まあ大分交換してなかったし仕方ないかーと、前…

真野恵里菜FCイベント「真野Friends Party vol.4〜真野JAPAN〜@東京」

昼2列中央、夜J列右端。昼は近くで真野ちゃんを堪能(*´∀`*)制服コスプレキャワー。夜ふかしの会に合わせた衣装も上も下もかなりピタッとしててそれはもう←スペシャルゲストはマコ。最初素であややかよっすぃーかと思った←←←2週間前にバスツアーで会った…

色々

「元気者で行こう!」の初回盤Bを買い足そうとネットで当日〜3日以内で発送のところで注文したんですが、何日経っても発送の連絡が来ない(´・ω・`) 27日の消印までに間に合わないと意味無いのでキャンセル手続き・・・しようとしたら、「システムの仕様…

片付け

カラーボックスを買ってきて、部屋の片付け。 ・・・と言ってもCDをちゃんとカラーボックスに入れただけなので、片付ける前と大して変わってない(ノ∀`;)ってーか、片付け作業の中で移動させたPen4マシンが死んでた(´・ω・`) 電源が全く入らないってことは、…

TimeMachine不調

TimeMachine機能の調子が悪い(´・ω・`) こないだまでちゃんとバックアップ取れてたのに、バックアップボリュームがマウントできないとか(´・ω・`) あんまりMacを使ってないとは言え、バックアップがちゃんと出来てないのは痛いんだよねぇ・・・。 結局埒が…

Linkページ更新

眠い・・・ってか目を酷使しすぎて肩こりが・・・(苦笑)ってなわけで、長らく準備中だったLinkページを更新。 http://www.kabata-saki.com/community/link.html 余計な説明はいらないだろうし、ここからあんまり増えることは無いだろうってことで1ページに…

tokageの時間ですよ〜!?☆#41

http://www.ustream.tv/recorded/9701988休日放送♪先週はカメラに手を振られたので、今週はスタジオ外からもちゃんと手を振ってみた←今回「ふきだしでつぶやいちゃえ」と言うコーナーがありましたが、いや、そっちの方向性はどうなんだと。 まあ、思わず自分…

新三郷→赤坂→新三郷

まずは新三郷で真野ちゃんのCDイベ。 自分が学生の頃(に電車寝過ごして降りた時に)は何にもなかった場所なのに変わったなーと思ったり。 会場にはリハの途中に到着。 下に降りても見えないので、2階から見るプレイ。まあ、ジャンプ禁止な時点で頑張る必要…

池袋→渋谷

病院行ってそのまま池袋へ。 今回の曲でジャンプ禁止とかどんな拷問だ(;´Д`) ハロコンや舞台では見てたけど、握手はえらい久々だったような。 心配だったお肌の状態も回復傾向にあったのでちょっと安心。 握手内容は、「ごめん今日今回だけ」→「明日も行く…

眠・・・

一寝入りしたら果てしなく眠い。 てーかバスツアーからもう一週間経つのか・・・。 結局今週はバスツアーの余韻に浸ってばっかりだった気がする・・・。とか言いつつ、今週末は真野ちゃんイベと℃-uteコン、なっちコンと現場三昧でございます(ノ∀`)ってことで…

松永ケンタ一人ワンマンライブ vol.2

2007年の秋から約一年間tokageのサポートをしてくれてたベーシスト、松永ケンタの一人ワンマンライブにいってきました。一人ワンマンライブとはなんぞや?と言う方のために簡単に説明致しますと、ケンタが普段参加しているバンドを集めて全てのバンドでケン…

さすがに毎週土日出歩いてるだけに疲れが溜まってきたっぽい。 プラス、毎週月曜はお台場行ってるのでここ最近は必ず3日連続で現場と言う・・・。・・・てーか、1週間のうち現場がある日の方が多い気がしてないらない(苦爆) 平日で早く帰ってきたときには…

tokageの時間ですよ〜!?☆#40

http://www.ustream.tv/recorded/9545457 今回は一人MC。ってことでアレな感じになりそうだったので、ツイッターでのコメント頑張ってみた← ってか、スタジオの外で見てるのにカメラに向かって手を振られるのは何か変な感じだな(ノ∀`)まあ、こちらが心配する…

食欲の秋!スポーツの秋!音楽の秋! 紺野あさ美・小川麻琴の“秋”穫祭ツアー! 総括

何よりもバスの号車に恵まれました。2号車のみんな、ホントにありがとう。添乗員さんがここまで盛り上がってる号車は他にないって言ってて、またまたご冗談をと思ってたけどホントにそうだった。マイクロファイバータオルでバスをデコるわけでもなく、パッと…

紺マコバスツアー2日目

結局、3時半近くまで呑んでて、起きたのは6時半過ぎ。日の出見ようと思ったのに当然既に日は昇ってました(´・ω・`) 朝食もバイキング形式。朝にはフルーツを食べた方が良いと誰かが言ってたので(何)、フルーツとヨーグルトとパンで軽い朝食。チェックア…

紺マコバスツアー1日目

2号車で出発。 最初静かだったのでどうなることかと思ってたんだけど・・・。持って行ったレインボー7のDVDでの青空あたりからおかしなことに(ノ∀`)次にかけた同部屋のハロプロアワーでみんなが壊れました(ノ∀`)3ショット撮影でカメラマンの異常なテン…

tokageライブ@新横浜BeLL'S

急遽出演ってことでしたがなんとか間に合ったε-(´∀`*)ホッ今日はサポートメンバーなしで、アコースティック。Eiriさんのアコギもいつもの早紀ちゃんのマーティンじゃなくて、エピフォンのアコギ。アコギでやるとどうしても早紀ちゃんよりEiriさんのコードを抑…

多忙

ここ数日仕事が忙しいです。 昨日言われて明日の午前中とか無理ー(;´Д`) これが給料に直結するならやる気も出るんだけどねー。明日は新横浜BeLL'Sでtokageのライブ。 なので、明日は時間がないので、今日中にバスツアーの用意をせねば(;´Д`)

着メロ全機種対応

http://tokage.be の「Music」ですが、全機種対応を謳っておきながら、昨日の日記の通り実は対応してなかったので、SoftBank携帯だけ128和音と64和音両方ダウンロードできるようにしました。ま、64和音の方は実質40和音だけどね。これである程度はこちらの意…

新しいのに退化しているシャープの着メロ

自分はJ-PHONE時代からのソフトバンクユーザーでして。 しかも着メロが3和音の頃からずーっとSHARP製の携帯を使ってたりします。どちらかと言うと自分は着メロ派でして。まあ、実際は音は鳴らさないんですが、tokageの曲の着メロを作って自己満足してたりし…

コメントレス

Res

→t-fc8さん この際だから美女学枠とかでCM流してくれたりしないかな(ノ∀`)

tokageの時間ですよ〜!?☆#39

http://www.ustream.tv/recorded/9394201魔女の宅急便風な早紀ちゃん(*´∀`*)最初黒いシックな感じだから大人っぽいっと思ったんだけど、魔女の宅急便のキキだと思えばお子茶間だな(ノ∀`)アミトークでギターの話になってたけど、早紀ちゃんのアコギは(ryピ…

tokage×GaGaaling×LINDBERG

12月20日のtokageのワンマンライブにてサポートしてくれる、Gt:小野“MOTO”基央(from ex.GaGaalinG)さんと、Ds:小柳“Cherry”昌法(from ex.LINDBERG ex.GaGaalinG)さん。 二人が所属していたGaGaaling。 よくよく調べてみたら、ZetimaからCD出してまして。・・…

映画「怪談 新耳袋 怪奇」

真野ちゃんの初出演にして初主演の映画を見に行ってきました。まず、舞台挨拶があったんですが、きっかが自由すぎる(ノ∀`) てか、普通に美人さんですし、さぁやと共にもっと前に出していけば人気出ると思うんですけどね。きっかはNG連発するかもしれないけど(…

速報!アルバム発売ワンマンライブ大決定!!!

速報!tokageフルアルバム12月22日発売決定!!12月20日、tokage CD 発売記念ワンマンライブ『真冬のRAINBOW』大決定!!! サポートメンバーは 元リンドバーグのDrums.昌法 "Cherry" 小柳 Keyboard.達也 "Darling" 佐藤 他豪華メンバー!

SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”

ってなわけで、渋谷O-Crestに行ってきました。もちろん目当てはtokageですが、今日は他にもleg stand myuuRy(京田未歩さんと言えばわかる方もいらっしゃるでしょうか)にJOVO(最近結構お気に入り)と、個人的に聴きたいバンドも多く出てたのでお得感満載の…