松永ケンタ一人ワンマンライブ vol.2

2007年の秋から約一年間tokageのサポートをしてくれてたベーシスト、松永ケンタの一人ワンマンライブにいってきました。

一人ワンマンライブとはなんぞや?と言う方のために簡単に説明致しますと、ケンタが普段参加しているバンドを集めて全てのバンドでケンタがベースを弾くというもの。ずっと出ずっぱりなので相当ハードです。

今回は2回目となるこの企画。開演何とか間に合って無事一組目から見ることができました。

途中、同時期にtokageをサポートしてくれた勇蔵の姿も。
tokageのリズム隊だーとニヤリとしながら懐かしさを楽しんでました。

ってか途中のセッションバンドでのポケビのカバー「Power」が秀逸すぎた。ケンタがリーダーをやっていたFunny Cradleのcyokoちゃんがボーカルをやったんだけど、この難しい曲をここまで完璧に歌いこなすとかあり得ん(ノ∀`)
cyokoちゃんの新しいバンドまだ見にいけてないからどこかのタイミングで行かねば。


あとはやっぱ月下美人が良かった!
今後確実に固定ファン増えるよ、このバンド。
しばらくはライブハウスではなく、北千住で毎週金曜日に路上ライブをやるらしいので、お近くの方は是非行ってみてください。曲と歌声に圧倒されるはず。

最終的に集客は50人くらい。ケンタは納得いかないかもしれないけど、平日で雨ということを考えれば上出来かと。

ケンタ、楽しい時間をありがとう。沢山パワーもらいました!

やっぱ音楽っていいなぁ・・・。