2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いされてる方が多いようなので

LaputaのTomoiさんを引きずり続け、MILK FUDGEを否定し、一度も見に来なかった人たち おそらくこの言葉で皆さん引っかかってると思うんですが、 「LaputaのTomoiさんにすがり付いて、新しいTomoiさんを決して見つめようとせずにMILK FUDGEを否定してた人たち…

コメントレス

Res

>廃人さんまず、最初に一つ言わせて貰っていいですかね?何で「廃人」何ていういわゆる「捨てハン」を使うのですか?逃げ道を先に用意して、発言するのはやめましょう。そういった行為が、他のLaputaのメンバーのファンのイメージまでも悪くしてしまいかね…

「向日葵」AメロBメロ

http://bousi.dip.jp/milkfudge/mp3/himawari_arr060226.mp3 Aメロ、Bメロまでアレンジ。もう少しカラフルに出来そうだけど、こんな感じかな。Bメロのオルゴールの音の裏メロはまさに「降りてきた」って感覚でした(笑)

ハイタッチ

ごっちんとハイタッチという名の固い握手をし ミキティやガキさんとの微妙なハイタッチをし、 紺野さんとのハイタッチを空振りする と言う夢を見た(苦爆)

コメントレス

Res

>友人さん わざわざ何度もご苦労様です。いやあ、ネットの日記で自分の意見書いてるだけで、ストーカー扱いですか。すごく傷つきました。こっちがあなたにストーカー被害出したい気分です。どこをどうやめればいいか教えてくれますかね?「友人」と名乗って…

はてな

簡単にコメントできるってのが仇になってるなぁ・・・。困ったことにJAVA SCRIPTが使えないから正確なアクセス解析ができないんですよね。使えりゃ、ある程度特定できるんですけど。・・・にしても、ある時を境に粘着質なレスが始まったのは何か因果関係ある…

I HAVE CONTROL

Tomoiさんを見に行ってきたよ。 Yoshiakiさんが見に来てた。早紀ちゃんとEiriさんは来てなかった。確かに来づらいだろうなってのはわかるから、納得もした。 Yoshiakiさんとちょっと話してさ、「何で突然居なくなっちゃったんだよ」って、ちょっと困った顔さ…

XEROX SUPER CUP

行ってきましたよっと。ポンテ、伸二が上手すぎだろ(笑)。二人がボールを持つだけでワクワクするわ。これに長谷部やアレックスが絡んで来るんだから、相手にとっちゃホントに嫌だろうね。ワシントンのカラダがキレてきて、チームにフィットしてきたらホン…

花粉症

うーむ。 喉がムズムズ、鼻もムズムズ。目もなんかムズムズ涙目。たまにクシャミがでる。 まさかとは思うけれども。 花 粉 症 で す か ? よし、早紀ちゃんと一緒だ(ぇ早紀ちゃんが味わってる花粉症の苦しみを自分も共有できるぞ(馬鹿

アロハロ 紺野あさ美

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048942654/ 表紙じゃないけど、画像キタコレ。多くは望みません。頼むから、無事に発売してください。 発売しないとかになったら、自分がどうなるかわかりません(苦笑) ただでさえ、いろんなことで精神的に参っ…

2ヶ月

解散から、もう2ヶ月経っちゃったんですね。結局なーんにもないまま、オフィシャルサイトは閉鎖していくようです。Tomoiさんはともかくとして、他のメンバーがメッセージを伝える場が無くなってしまうのが苦しい。まあ、Yuちゃんみたくうちのサイトでコメン…

コメントレス

Res

>Mさん んじゃ、Mさんは早紀ちゃんの気持ちわかるんでしょうか? 本人は「歌うことはやめない」、「かたちが変わっても自分自身を削りながらも伝え続けていきたい」とフリーペーパー「カントリーロード」で明言しています。 その足がかりになるような、色ん…

覚書

「歌スタ!!」 http://www.ntv.co.jp/utasta/ http://www.clubdam.com/utasta http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20060222/lauent229.htmlこれが一番手軽かね。早紀ちゃんの実力考えれば可能性としては十分にあり得るだろうし。タレントの人…

「向日葵」アレンジ

毎日ちょこちょこやってます。アコギの音とキーボードの音を薄く乗せる感じで。元の楽曲の良さを損なわないように・・・。 JAMもあんまり音使わずにシンプルなアレンジだったんでね。 それに対してヒスブルは結構音をたくさん使ってたなぁ。聞き比べてみると…

CD

そういえば、この前CD買いに行ったときに、MILK FUDGEの「ネイビーブルー」が置いてあった。発売時にはなかったのに。嬉しさと共に淋しさも感じました。 オフィシャルサイト閉鎖まで、あと一週間・・・か。

覚書

今後の可能性を考えた場合の参考URL 音楽ファンド http://www.musicsecurities.com/index.html 音源リリース可能性の一つ。投資する気はある。 ストリートファイターズ http://www.street-f.net/ この前テレビで見たので。掲載にはどれくらいのハードルの高…

左足首

昨日・一昨日の話になるんですが、フットサルの練習中、何でか知らないですが、ロングボールを左足で処理しようとしたら、ボールの上に乗っかってしまって、左足首が内側に曲がった状態で体重が乗っかってしまったんですよ。そのときは、さほど痛みも無く平…

トップ画像

ちょいと手を加えてみました。 みんなが君を待っている。 みんなが君を必要としている。 ってことで。これくらいしか自分には出来ないから・・・さ。

美勇伝説II

石川さんが歌うたび何度噴出しそうになったことか(笑)冗談はさておき、石川さんの歌声が聴き取りづらい・・・。活舌が悪いのか、はたまた絶対的な声量なのか、声質なのか。喋ってる声はそうは感じないんだけどなぁ・・・。「歌う」って気持ちが先行して、…

開設5周年

気がついたらHP開設してから5年も経ってました。 あっという間だねぇ・・・。今現在はサイト存続の危機のような気がしないでもないけど(苦笑) でも、早紀ちゃんが歌手として活動していたことは残しておきたいから、何があっても、このサイトは続けるんだろ…

昨日買ったCD

いい意味で、TRFはTRFだったね。予備知識も無くて、正直DISC2目当てで買ったけど、本編聴いたら、DISC2はオマケ的存在にしか感じなかった。これは当たりだわ。んでJAM。MILK FUDGEの曲のアレンジの参考になりそうな曲が何曲か。でも基本ドラム、ギター、ベー…

練習

シュート練習とか、ボールの受け方とか、戦術的な話とか。 ボールに対して身体がすぐ反応できるようにならんとなぁ・・・。

久々に

久々にCD屋へ。美勇伝のDVD「美勇伝説II」は購入決定。TRFのアルバムも買うとして、JAMのBESTアルバムをどうしようか悩む。えーい全部買っちまえい!(笑) と、結局全部買いました(笑)一応それぞれ解説。 美勇伝のDVDは周りの評判が良いし、興味があった…

寒さのせいか左膝に違和感。いつ痛めたのか明確には覚えて無いんだけど、中学のときからですかね。一番ひどいときは膝に何かが触れるだけで激痛が走りました。それ以来一向に治ってません。交通事故に遭ったときにも診てもらったんだけど、異常なしって言わ…

C○C○壱番屋

前に1辛を食べたときは、全然平気だったので、血迷って5辛を頼んでみました。 ・・・死ぬ(苦爆) 口の中が大火事です(笑) 辛さ自体はスープカレーと比べたら似たようなもんだと思うんですよ。スープカレーは瞬間的な辛さなんで、ご飯と一緒に食べれば全…

睡眠

精神的にも肉体的にも疲労がものすごかったです(苦笑) まあ、精神的疲労が凄いから肉体にもきちゃってるんだとは思うけど。 大学時代は、夜中の3時に就寝して3時間寝てメシ食って、授業が無ければ昼まで寝ると言った生活をしていました。社会人になってか…

サイトデザイン

もしも椛田早紀のオフィシャルサイトを作るとしたら って感じで、遊びでサイトデザインでもしてみようかなー。いや、mixiでMILK FUDGEやEverlasting-kのオフィシャル作った人見っけちゃってさ。 「気合入れて作った」結果がMILK FUDGEの公式サイトだったよう…

レインボー7

聴いてはみたけど、今の自分の精神状態じゃまともな評価できないなぁ。昔はアルバムって聞く前から、高揚感があったんだけど、今回はそれがない。なんでだろね。 唯一「面白い」と思ったのは「レインボーピンク」かなぁ。

丸2ヶ月

最後に早紀ちゃんの顔を見てから丸2ヶ月。 何してんだろうなぁ、ホントに。何にも無い状態でよくもまあ、2ヶ月過ごせたもんだ。 何も無いって言うよりも、外部から更に嫌な思いさせられた気がするけど(苦笑) 早紀ちゃんから何にも伝わらない状態がこんなに…