2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

Res

→東急さん 娘。コンの相場を考えると「まあ普通かな」と感じてしまう自分が居たりします(苦爆)

音楽ガッタス初日昼チケ

なんとか確保しました。よくよく考えてみたらホールクラスでこの列は何気に初めてだ(ノ∀`)あとはtokageが当日路上ライブやらないことを祈るのみ(苦爆)

音ガタチケ到着

昨日11日の昼チケが届いてました。んで席は・・・ 2階F列とか・・・OTL いくらなんでもそりゃないだろ・・・。どうやら自分は推しのいる公演でのチケ運が無いようです。てーか東急さんホントにすみません(泣) んでもって、ここ数日はるちゃんと連番する…

2月20日のtokageのライブはスリーマンライブ

色々情報を集めてみたら、2月20日(水)に渋谷RUIDO K2で行われるライブの出演者は3組。つまりスリーマンらしい。スリーマンってことは、いつもより多い時間ライブが出来るわけだけど、以前スリーマンでやったとき*1はいつも通りのライブ*2で終わっちゃった…

「てがみ」着メロ差し替え

http://www.tokage.be/ の「Music」にて公開中の「てがみ」の着メロを差し替えました。「tokage 4」に合わせ音色やギターのリフなどを変更・追加。かなり雰囲気は出てる・・・はず。MIDIとして最後まで作ったら、今度は「チェリー」の差し替え作業に移ります…

The Water of Life

今日、1月29日はHAPPY DRUG STOREの清水和彦さんの命日です。兄さんが亡くなってから4年・・・。早いなぁ・・・。清水さんは水の申し子なので何かをするとき必ず雨が降るのですが、うん今日もポツポツと雨降ってたね(笑)自分は清水さんにはなれない。自分に…

デビュー10周年

10年前の今日にモーニング娘。「モーニングコーヒー」が発売されました。11年目に突入です。メジャーデビューしても数年続くアーティストが少ない中、10年経ってCDを出しても未だにオリコンチャートトップ10に入ると言うのは凄いことだし、リスペクトすべき…

横アリ雑感

1日目 センター6列右サイド通路席。メピラス大先生と連番。 紺野さんどこー?(泣 初回なのでペース配分がわからず何度と無くNGサインを出す二人(ノ∀`) 音ガタは全力で振る。 「16歳の恋なんて」で矢島さんで推しジャンしてみる。 昔とった杵柄、矢口で跳…

横アリ2Days

毎年恒例の横アリです。 現地で会う方、連番する方よろしくです(・ω・)/

「てがみ」修正状況

1番は修正完了。ギターの雰囲気を出すのに結構手間取ったかも。あとは2番のサビ前までを修正すれば着メロは差し替え。んでもって今回は久々に最後まで作ってしまおうかと。終わったら次は「チェリー」の修正ですな。

寒い。めっさ寒い。これでもかってぐらい寒い。手袋・マフラーしてても寒いってどういうことやねん(苦爆)家に帰ってもコタツから出れない。風呂入ってても寒くて湯船から出れない(苦爆) あー早く春にならないかなー(いろんな意味で

ライブの後は大抵ネットでライブの感想がないか検索をかけてるんですが、22日のライブはライブイベント自体が結構好評だったみたいで。中にはソロ時代を知ってる人も見に来てくれてたみたいで、今のtokageも「機会があったらまた見てみたい」と言った感想が…

FC当落

2008/05/17 (土) 東京都 東京厚生年金会館 14:30 15:30 のみ当選。ってことで連番者募集しまーす。今回はmixiでは募集しません(笑)

修正方針

「tokage 4」に収録の2曲を10回程ずつ聴いてみたけど、「てがみ」の方が簡単に修正できそうかな。左右にギターの音を割り振ったり、一部にキーボードの音を入れなきゃならないけど、難しい音色ではない。まあ、予め作ってあったのが大方合ってたってのが大き…

tokageライブ@新宿RUIDO K4

やっぱりライブは楽しい。tokageは自分にとって、なくてはならないもの。本当に大事で大好きだってライブの度に実感する。そんなわけでtokage2008年最初のライブ行ってきました。どうやらライブ前に緊張するのは、2008年も変わらないようです。まあ、毎回フ…

ついに明日

ついに明日、tokage2008年初ライブです。いやーよく一ヶ月半も我慢できたな自分。それでも過去の活動から考えれば、始動は2005年に次ぐ早さなんだけどね。我慢できたのは、去年から続いてる良い雰囲気のおかげなんだろうな。一年目を見てきて、二年目が必ず…

似顔絵完成

思った以上にサクサクっと描けました。 経過などは「Art Gallery」(http://www.kabata-saki.com/artgallery.php)よりどうぞ。MIDIもそうだけど似顔絵も最近作業速度が速くなったのを実感してます。以前の感覚が戻ってきた以上にスキルアップしてる感覚の方…

寝過

今日一日、医者行ったのと飯食った以外寝てた記憶しかない(苦爆)昨日の夜は大学のときの後輩と飲んで帰ってきてからそのまま爆睡。今日の朝起きて医者行って昼飯食ったら夕方まで爆睡。夜は映画版「電車男」見て現在に至る。まあ、年始からライブ行ったり…

「てがみ」着メロ

http://www.tokage.be にて「てがみ」の着メロを公開しました。ちゃんとした音源出るまで公開するのやめようかなーとも思ったんですが、思いのほか良く出来てたので公開しました。まあ、これも「チェリー」同様デモ音源が出たら差し替え予定です。いつになる…

tokage新デモCD代理購入受付中

椛田早紀のユニットtokageが、1月22日(火)新宿RUIDO K4のライブ(tokage出演時間20:40〜)にて数量限定でデモCD「tokage4」を発売します。 と、言う事で引き続き代理購入受け付けています。梱包・送料含めて1000円です。手渡しの場合は500円です。 mixiのメ…

久々似顔絵

MIDIも作りつつ、久々に似顔絵も描いております。参考にしている画像がそんなに大きくないからどうなるかなーとも思いましたが、それなりに「っぽく」描けてるんでOKかな。ま、これだけ枚数描いてれば、少しくらい画像が小さくたって、細部は補完できますが…

コメントレス

Res

→t-fc8さん PS3は金銭的にあれな上おそらく近い将来PS2機能もついた廉価版が出ると踏んでるので、PS2にしました。もちろんハロプロカード払いで(ノ∀`)

PS2その後

結局自分で修理を試みてみた。結果。最初の調整でDVDを読み込むようになったもののCDの読み込みが甘かったので再調整したら、何にも読み込まなくなりました・・・OTL と言うわけでジャンク品としてヤフオク出品して、薄型PS2を買うことになるかと思います(…

PS2故障

えーPS2が故障しました(泣)。これと言ってやりたいゲームがあるわけじゃないんですが、壊れたままなのは何か腑に落ちない。さてどうするか。 自分で修理する。 SONYに修理に出す。 素直にPS2を買いなおす。 ここはポーンとハロプロカードでPS3を買う 1は以…

誕生日

早紀ちゃん風に言うと、無事にひとつおおきくなりました。風邪で寝込んだまま誕生日を迎えることになりかねなかったから、ホントに「無事に」だな(苦爆)早紀ちゃんのように「1つ歳を重ねたとたん、すごく目の前がクリアになって」ということはありませんが…

「てがみ」着メロ作成中

「チェリー」以上に適当な作りになってます。ライブで3回しかやってないんだから当然だけど(苦爆)。これもデモCDに収録され次第修正って形かな。メロディラインが微妙に裏ノリしてる部分があるんで、そこがポイントですかね。これに気づくまでかなり時間か…

27日夜連番者決定

Marchさんから「抽選するならメピくんでいい」と言われてはいたのですが、一応抽選もやってみたらメピラス大先生に決定しました(ノ∀`)

27日夜連番者

Marchさんとメピラス大先生とで抽選となります。お互い恨みっこ無しの完全ランダムで抽選します。結果は0時ごろを予定。