2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る まとめ

今年の早紀ちゃんのライブ・イベント参加回数13回中12回。今年の早紀ちゃんの活動は、ほとんど変わりませんでした。 順調な中で変わらない活動と言うのは安心できるものですが、崖っぷちの中で活動が変わらないと言うのは、おのずと答えは見えてきてしまって…

今年を振り返るその4

さて、今年を振り返る4回目。今回がラストです。<10月> 河口湖でのライブから1ヶ月。河口湖でのCD完売と言う事実が自信に繋がったのか、別人と思うほど、声量が格段にアップ。椛田早紀の覚醒を見た。そんな月。娘。さん関係は横アリでの紺野さん推し4連…

忘年会

忘年会シーズンですなあ・・・。てーか、雪降ってるよ!(苦爆)今日はおそらく友人の家に泊まり、明日はまた別の忘年会なので、「今年を振り返るその4」は書けません(苦爆)30日にでも書きます。では、いってきまーす。

今年を振り返るその3

今日はSLEEPERS' Cafeが閉店するとのことで大感謝祭なるものに行ってきました。 残念ながらハピドラのライブは終わってしまってたものの、SLEEPERSの演奏が聴けたので良しとします。まあ、たった1000円で食事できて音楽聴けたんだから、文句も言えません(笑…

今年を振り返るその2

今日も今日とて今年を振り返ります。<4月> 実際の早紀ちゃんの活動が無くて不安になった時期。それでも、早紀ちゃんに関係のあるものを吸収しようと、吉田さんのライブを見に、1泊2日で福岡行ったり、帰ってきてそのまま、PIEDのライブに行ったりする(…

今年を振り返るその1

さて、今年も残すところあとわずか。早紀ちゃんのライブもないんで、今年を振り返って見ますかね。 <1月> なっち卒コン急遽参戦。ASA板大OFF会。白いサイリュウムで大号泣(泣)。これでモーヲタ卒業だと思っていたのだが・・・。その直後、早紀ちゃんの…

MIND GAME

DVD買って来ました。ホントにわからないよなぁ・・・早紀ちゃんの声ってのが。最初の方のはわかるんだけど、オウタのときは言われても「ホントに?」って思うんじゃなかろうか。こういう声を作ることが出来るのも一つの才能だよなぁ。・・・てーか今日ってク…

クリスマス

24日はメリークリスマス 25日はハッピークリスマスと、言うそうです。昔、早紀ちゃんがライブで言ってたのを思い出しました。2年も前になるのかぁ・・・あの最高のライブがあったのは・・・。未だにあのライブを超えるライブには出会えてないなぁ・・・。普…

某所でのレポ

まあ、プレゼント買うのに相当必死にだったわけですが、(帽´Д`)<これだけじゃ、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントどっちかにしかならないなー。と、思い、急遽現場で作成することに(爆)CD-Rが焼けるノートPCを持ち現地に行く。12:00ごろ新宿着。…

Saki's Future...のレポ

早めに新宿行って、クリスマスカードとBIRTHDAYカード購入。CD-Rも買ってきて、その場でプレゼントを作り始めたりしてました(笑)。何はともあれ、今回のプレゼントはやりきった感が満載です(笑)。誕生日にあげるCDって前からやりたかったことなんだよね…

Happy Birthday

デビューから3年と4ヶ月。ファンには少しも辛そうな、悔しそうな表情は一度も見せたことがない。いつも笑顔。 けど、その笑顔の下にある、悔しさや辛さは少しだけだけどわかる。今までの活動におそらくは満足していないだろう。 それでも、ライブを通して…

忘年会

今日は会社の忘年会でしたよ。いろいろといじられはじめました_| ̄|○

ライヴ

今日、自分が勤めている事務所のアーティストが独立することになり、感謝の気持ちを込めてライブをやってくれました。アーティスト名は詳しくは言えないんですが、アコースティックなサウンドで、ハピドラにも通じるところのある、自分の好きなバンドでした…

AppleStore

レッズ戦を見た後、あるものを探しに新宿へ。ない。ヨドバシにない。さくらやにない。ビックカメラにもない。焦る(苦笑)。秋葉原へ。 どの店にもない(苦爆)。友人とメールで連絡を取る。「銀座のAppleStoreならあるんじゃない?」ええ、ありました。銀座…

中山競馬場

JUDY AND MARYの「クリスマス」が聴けたのは良かった♪ 「特別な日」も段々とオリジナルのスピードに近づいてきたし。しっかし寒かったなぁ(寒) 早紀ちゃんの歌で温かくしてもらえたけどね。さてさて、23日が今年最後。何か寂しいなぁ。

明日はライブ

さてさて、明日は中山競馬場でライブです。個人的には1時間くらいライブやって欲しいところなんだけど、無理なんだろうなぁ・・・。曲数的には全然余裕なのにね。ってーか、一回くらい曲数を増やしたライブやって欲しい。早紀ちゃんの成長にも繋がると思うし…

いつまでたっても

11日のライブの写真がアップされませんね。まあ、スタッフさん二人とも「つきよみ」ばっかりかまってたからなんでしょうけど(苦笑)

ライブ

1月27日にも決まりましたね。また同じ事務所の新人「つきよみ」さんと一緒ですが(苦笑)「私のときはライブやらせてくれなかったのに・・・」と思うのが普通だろうなぁ。てーか、そう思ってくれないと自分の知ってる早紀ちゃんじゃないかな。いくら表向きで…

ふと

今年の早紀ちゃんを色々思い出してみたんだけど、あることに気づきました。今年は一度たりともまったく同じセットリストでやってない。去年は前半は毎回違うセットリストだったんですが、後半は・・・と言うより、eiriさんがサポートやるようになってからは…

ふたご座流星群

果たして観れるのでしょうか?てーか・・・曇ってるよ・・・_| ̄|○

いろいろと

やっぱり思うことは書きますわ。昨日のお台場ライブで思ったことなんですけどね。「あたりまえのこと」にバックコーラスが入ったオケを使ってました。今までは、コーラスが入ってないものを使ってたんですよね。だからてっきりコーラスが入ってないものしか…

LONELY ROLLING STAR

椛田早紀が今日お台場で無料ライブやったのですが、そこで塊魂の「LONELY ROLLING STAR」を初披露しました。ってーか、参加アーティストで歌ったのって初めてなんじゃない? 色々思う事はある。 小さな男の子と女の子と握手してたときの早紀ちゃんの嬉しそう…

椛田早紀ライブ情報

そんなこんなで、メールで「あたりまえのこと」のコードを知りたいと言う方がいましたので、公開。歌詞に関しては、著作権の問題があるので、省略気味に書きます。 あたりまえのこと(カポ1)<イントロ> D ・ G/D[3340××]・ D ・ G/D (ブレイク、…

うわぁ

11日までに似顔絵出来上がらねぇ〜。って、当たり前ですが(笑) 毎日家に帰ってくるのが夜中の12時じゃ1時間ぐらいしか描く時間ないもんね(汗) 仕事自体は、全然苦にはなってないんだけどね。まあ、適職ですから(笑)11日にまたライブやる・・・ってこと…

似顔絵

ドラクエもやらずに似顔絵をひたすら描いております。昨日の段階だとイマイチだったんだけど、今日の修正で、絵に生命が吹き込まれた感じ♪ 毎日少しずつだけど、仕上げていこうと思います。

椛田早紀ライブ情報

Christmasライブ情報第二弾です。あと一つくらい発表できる・・・かも。 ■「デックス東京ビーチ ライブイベント」日時: 12月11日(土) Start 13時30分場所: デックス東京ビーチ3F(東京ベイスタジオ前)野外特設ステージ(東京・台場)交通: …

そっかそっか

http://www.sakikoko.com/frame/12.06.html スタンドマイクも使ったのね。今までで初めてじゃないかな?スタンドマイク使ったの。 タンバリン使ったって聞いてたから、ハンドマイクでどうやったのかと思ったんだけど、納得。まあ、写真見て悔しいのと同時に…

大遅刻

全然間に合いませんでした(号泣)半ばあきらめてはいたのですが、セットリストを聴いて相当凹む。さらに、ふたつの光でタンバリンを使ってたと聴いて更に凹む(号泣)まあ、最低限の目的は果たせましたよ。似顔絵と未発表曲のオケを渡すって言う。そして、…

椛田早紀ライブ情報

そんな中、新しいライブの情報が入ってきたわけですが。なんか調べてくと11月15日にはJRAの方からは発表になってたらしく。早紀ちゃんサイドで発表しないのはマネージャーが原因だと言うのもほぼ間違いないであろうと。ホントに理解できないなぁ・・・。…

昨日、新しいピック買ってきたんで、それでギターをひたすら弾く。 サムピックより弾きやすくなってました(笑)。自分のギターが上達したのもあるんだろうけど。 まさか、ここまで弾けるようになってたとは思わなかったので、ちょっとビックリ(笑)