いろいろと

やっぱり思うことは書きますわ。

昨日のお台場ライブで思ったことなんですけどね。「あたりまえのこと」にバックコーラスが入ったオケを使ってました。

今までは、コーラスが入ってないものを使ってたんですよね。だからてっきりコーラスが入ってないものしかないんだと思ってたんです。だって、ここ3年間ずーっとコーラス無しのオケを使ってたんですから。

どう考えても、バックコーラス入りのを使った方が良いものを聴かせられるはずなんです。
バックコーラス入りのオケは存在した。でも今まで使わなかった。理解できない。何で使わなかったんでしょうか?レコード会社にお願いすればすぐにもらえますよね?手抜き、横着・・・それともレコード会社の人と仲が悪いんですか?(苦笑)どちらにせよスタッフの意識レベルが極めて低いってことなんですよね。ホントに最低。

「LONELY ROLLING STAR」歌ったのにも驚きました。けど、「LONELY ROLLING STAR」のオケが手に入ったのは、一緒に出演してた同じ事務所の「つきよみ」さんのレコード会社がコロムビアレコードだからなんですけどね(注:塊魂サントラはコロムビアより発売。)。

今回は「つきよみ」さんを売り出そうとするが故のイベントライブだったわけです。でも、CDは売れてませんでした。事務所の思惑通り行かなかったんでしょうね。早紀ちゃんのCDの方が全然売れてたんですから。

てーか、無理でしょ?
早紀ちゃんさえもちゃんと売り出すことの出来なかったスタッフがやってるんですもん。新人歌手を売り出す方法を全くわかってないスタッフなんですから絶対に売れるわけがない。まあ、早紀ちゃんよりは全然まともにやってあげてるみたいですけど。事実、物販でも早紀ちゃんほったらかしで、二人して「つきよみ」の方にいましたから。印象は良くない。

早紀ちゃんがさ「応援してあげてね」って言ってたけど、早紀ちゃんのキモチを考えると、とてもじゃないけどできない。できるわけないじゃん。「つきよみ」さんを応援すれば、早紀ちゃんの活動がもっと上手く行くんだったらいいですよ?でも、違うもん。

つきよみ」さんのチラシ配ってたスタッフは印象は良かったですけどね。色々話しかけてきてくれましたし。マネージャーがファンから良い印象もたれないと売れるものも売れませんし。早紀ちゃんのマネージャーはそれも出来ない人。最初から「つきよみ」さんのマネージャーが早紀ちゃんのマネージャーやっててくれれば、また違ったんでしょうけどね。

今まで何度もスタッフ批判してきたけど、ホントに悔しい。
早紀ちゃんが悔しがるのはまだわかる。
でも、ファンを悔しがらせることは、スタッフとして最低のことだよ。