2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のドラクエ

ついにサポート仲間のみで天魔撃破しました。サポート仲間を旅芸人×1、僧侶×2にしたらびっくりするぐらい安定。まあ、途中痛恨の一撃を盾ガードしてくれたり、タゲられたときにひたすら逃げ回ってくれて運が良かったというのもありますが(;´∀`)使ったま…

柏レイソルvs.浦和レッズ

国立行こうか悩んだけどテレビ観戦。ロスタイム、加藤がボール持った瞬間、テレビの前で思わず「いっけぇーーー!!」と叫んだら点入った(ノ∀`)スーパーカウンターが決まってまさかの逆転勝利( ´∀`)いやーあのロングスローからの矢島のヘッドで繋いで、最後…

ガタラ配信クエ4話からの天魔(ドラクエ10)

戦士のレベルが1上がったところで、配信されたばかりのガタラの配信クエ第4話に挑戦。パーティー構成は盗賊の自分以外サポート仲間で盗旅旅僧のバイシタイガー頼みのパーティ。最後の最後で自分のMPが尽きたけど、通常攻撃と会心で無事撃破。数が多かった…

最近のドラクエ10

戦士のレベル上げしつつ、ガタラの配信クエをこなしてます。 戦士のレベルはようやく34。最近はポポラパどうくつのベビーマジシャン狩りで一日1レベルペースで上げてるけど、さすがにしんどい・・・。まあ、これもHP+30が取れるレベル42くらいまで上げれば…

DVD「生田衣梨奈が5号車に!新垣里沙ファンクラブツアー in 静岡」

最近はDVDはiPhoneに転送して通勤中に見ることが多いのですが、ドラクエのレベル上げが退屈だったので手元にあるMacで再生。あぶねーあぶねー、こんな面白すぎるDVDを電車の中なんかで見たら大爆笑して変人扱いされるところだった(ノ∀`)いやー、逐一ツッコミ…

天魔に敗戦(ドラクエ10)

今日も僧侶のレベル上げ・・・が、平田武闘家雇うのに数十分かかる始末。Lv.45以上でひらめきの指輪取ってないとか何なの?ちからのゆびわとかマジで勘弁・・・。そういう奴は大抵防御が紙って言うね・・・。頼むから酒場に登録する武闘家はひらめきのゆびわ…

冥王討伐(ドラクエ10)

サポート仲間雇って盗旅僧魔でラスボスに挑戦。自分はツメ盗賊。前回と同じく中盤の仲間呼び(?)で全滅(´・ω・`)埒があかないので編成を練り直し。攻撃は自分だけと割り切って盗旅旅僧にしてみる。旅芸人2人なら生命線のバイシオンが1ターンで済むので効…

レベル上げ(ドラクエ10)

配信の妖剣士クエもクリアし、ガタラのクエも配信分はクリアしてしまったので、MP+10を取るために僧侶のレベル上げ。 MP10なんて大したことないと思われがちですが、タイガークロー3回分、もしくはピオリム2回+タイガー1回分と考えると大きな差。 …

浦和レッズvs.ガンバ大阪

退場があったわけでも、審判が酷かったわけでもなく、全く動けずシュートも打てずに大敗。ここまで叩きのめされると逆に説明するのが難しい。まあ、去年の成績考えれば、出来過ぎなくらいなので、次に気持ちを切り替える。 ガンバさんは「浦和戦でレアンドロ…

ラスボス挑戦1回目(ドラクエ10)

スーパーなサポート仲間を引き連れてとりあえずラスボスへ行ってみることへ。結局第1戦途中のベリアル・アークデーモン×2で僧侶がやられ、旅芸人がザオをかけられずジリ貧になって終了。相変わらずサポート仲間のAIがアホすぎる。特に複数の敵を相手にした…

ラストダンジョン到達(ドラクエ10)

メインシナリオを進行。 某所の酒場に人がいなかったので、グレンに戻って人間×3を雇用。某所の雑魚にしゃくねつをくらい危うく全滅しかけるも、雇った人間のサポ仲間が優秀すぎてサクサク進む。某所のボスも特に苦労することなくサポート仲間のみで撃破。あ…

撮影?

おはよう!今日は、撮影day!!2012-09-19 08:24:58 via twiccaTwitter情報によるとどうやら撮影の模様。・・・って何の撮影なんだろ?ジャケ写なわけないし、アー写も今のサイトに掲載されてるのがあるし・・・。もしや、タワレコ池袋・新宿・渋谷店の特典…

ひたすらレベル上げ(ドラクエ10)

戦士のレベルが32になって常時力+5を取れたので、再び武闘家に転職。妖剣士クエをちょっとだけ進めつつ、まだ取ってないメダルの回収。つららスライムの強さやシルバーデビルのギガデインとかもう笑うしかなかった(ノ∀`)メダル集め終えて現在12枚。3枚…

最近撮ったハロメンとの写真まとめ

最近撮ったハロメンとの写真をまとめてスキャンしてみた。まずは8月26日。Buono!コンにて愛理と。 定番の似顔絵です(ノ∀`)次に真野バスツアーでの2ショット。 安定の似顔絵です(ノ∀`) グループショットも隣だったので楽しみです( ´∀`) そして、本日。娘…

この二日間は家でまったり。テレビでサッカー見たりしつつも、基本ドラクエ。途中ドラクエのレベル上げに飽きて部屋の片付けしながら見てないDVD見たり。明日は娘。のチェキ会です( ´∀`)

永遠の地下迷宮(ドラクエ10)

昨日に引き続きヴェリナードのストーリー。今回は4人で進めることに。戦士、盗賊、僧侶、魔法使いと比較的オーソドックスなパーティ。魔法使いのしげさんがまだボス前まで行ってないというので、その間に戦士のレベルを上げる。あれ?この展開昨日もあった…

詩歌の遺跡(ドラクエ10)

武闘家のレベル上げの最中にゆうき君から8さんとヴェリナードの中ボス倒しに行かないかとお誘いが。元気玉タイム終わってから合流。8さんは既に話を聞いてボスに行く直前らしく、ちょっとしたお使いは自分ひとりで行くことに。その間に二人はザキでマリンス…

アラグネ撃破(ドラクエ10)

昨日は早目に繋いでサポ仲間でアラグネ12戦目。 ビデオのリプレイを見てるかのように蘇生役が相撲始めて全滅(´・ω・`)ということで、天使の守りを取得しているゆうき君に応援要請。盗賊(自分)、僧侶(ゆうき君)、サポ旅芸人、サポ魔法使いと言う構成で、…

ドラクエ日記

ここ数日はカミハルムイの大ボスとの戦いしかしてません。現在12連敗中・・・。振り返ってみると初戦が一番良かったっていうね・・・。旅芸人と僧侶をパーティに加えているのですが、どちらかが死んで蘇生させようとするものの、ボスを避けずに相撲はじめて…

tokageの時間ですよ〜!?☆#94

http://www.ustream.tv/recorded/25314326Ustreamのインターフェースが変わったおかげでTwitterと映像確認用のPCが調子悪かったらしく、途中でスタッフがiMacを持ってきて、こっち側に置くもんだから視界の半分が塞がれるとか(;´Д`)いや、自分はいいんだけ…

tokage NewAlbum『EYE』リリースLIVE!【ヒカリトカゲ】

「早熟」「Black Yesterday」がセトリに加わったおかげで、セットリストが締まった感じ。ライブの途中ではワンマンライブ決定のお知らせ。あとはいつもの6曲。ホントここ最近、これ以上の感想が書けなくて心苦しい。ライブの内容としては良かったと思います…

真野バスツアーふつかめ

昨日大して飲んでないのに軽く頭痛(´Д⊂ヽ朝飯はバイキング。いつものように白米に納豆に味噌汁。やっぱり日本人は味噌汁だなー。2日目最初のイベントはグループショット撮影。真野ちゃんセンターで、運良く真野ちゃんの隣。ポーズするとき、自分の腕が真野ち…

バスツアーいちにちめ

やべー今までの真野バスツアーで一番楽しいかも(ノ∀`)渋滞もなく順調に那須高原に到着。2ショットはチラッとチェックしてるのをみたら、似顔絵が曲がってたかしれんorzその後は南ヶ丘牧場にて時間つぶし(違プレミアムソフト(゚д゚)ウマー 夕飯はバイキング。最初…

似顔絵ほぼ完成。

背景以外はほぼ完成。 完成品はバスツアーで真野ちゃんに直接見せてからプレゼントBOXに投函します。さて、手紙も書かないと(苦爆)

急いでしまっているのは誰なのか

いつからだろう。tokageが焦っている、急いでいるように感じてる。そう感じてるのは自分だけなのか、tokageじゃなくて自分が焦っているだけなのか。まあ、ぶっちゃけ「これで、大丈夫なのか?」と自分は焦ってます。はい。「これなら大丈夫」と思えてた時期…

似顔絵進捗

今日中に髪と手を仕上げて、明日中に浴衣と背景を仕上げる・・・。何とか間に合うか?

タワレコ

tokageがタワレコ周りしたらしい。(・∀・)イイネ!!イイネ!!・・・と思うと共に、これを「サニー」や「Hello」のときにやってれば・・・と思っちゃうんだよなぁ。 別に新譜の「EYE」がダメって意味じゃないよ。でも、ファン側としては「サニー」や「Hello」のときの…

最近のドラクエ10

防具鍛治ギルド納品はとりあえず毎日実行。 エルトナ大陸のメダル集めのついでにカミハルムイのシナリオ進行。その後ドワチャッカ大陸のちいさなメダル集めをし、30個集まったのでひらめきの指輪ゲット!!そのままの勢いでメギストリスのシナリオも進行させ…

真野恵里菜12thシングル「Song for the DATE」発売記念イベント マノソナタ〜ちいさな恋のメロディ〜

1回目21列左、2回目10列中央ときて3回目最前列クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら26列右端でした(´・ω・`)まあ、この前のBuono!で萎えて以来、席はそこまで気にならなくなったので問題なし。いや、そりゃ前がくれば嬉しいけどさ。3回とも曲を結構入れ替えてきてく…

ミニアルバム「EYE」詳細

特典や収録曲などの詳細が判明。 tokage 渾身のNew Album "EYE" リリース決定!!! 2012年10月12日(金)全国一斉発売! TOWER RECORDS新宿店、渋谷店、池袋店でお買い上げの方には、 tokage特製フォトステッカー、缶バッジ(TOWER RECORDS限定カラー)をプレゼン…