最近のドラクエ10

防具鍛治ギルド納品はとりあえず毎日実行。
エルトナ大陸のメダル集めのついでにカミハルムイのシナリオ進行。その後ドワチャッカ大陸のちいさなメダル集めをし、30個集まったのでひらめきの指輪ゲット!!

そのままの勢いでメギストリスのシナリオも進行させ、見事ボス撃破!ボス専用に雇ったLv.35の旅芸人が万能すぎた。旅芸人なのに戦士よりも攻撃も防御も高いとか(ノ∀`)

てか、このゲーム、旅芸人をパーティに組み込めば難易度が一気に下がる気がする。バイシオンあるし、ルカニ持ってるし、ベホイミやザオも使えるし、本当に万能。僧侶と旅芸人がパーティにいるだけで、戦闘の安定度が段違いだね。


日曜日には、「ぎんのはちがね」が一時的に供給不足になってたっぽく、ひたすら作っては売るを繰り返す。最初はいつもの倍近くで売れてたけど、原価割れで出品するアホが居てあっという間に価格下落(´・ω・`)

バザーと鍛治を行ったりきたりしてたら、たまたま目の前にゆうき君が居たので、ぼるさんを誘ってプクランドのボス討伐をお手伝い。
中ボスはほとんど移動せずにその場で倒し、大ボスへ。大ボスも余裕だなーと思ってたら魅了で暴走したぼるさん(戦士Lv.50)がばったばったと味方をなぎ倒しはじめる(;´∀`)
全滅を覚悟するも、なんとか持ち直して無事ボス撃破。

用事があるぼるさんと別れ、レベル上げも兼ねてスライムピアス狙いでマリンスライム狩り。なかなかレアドロップせず、寝落ち直前でスライムピアスドロップキタ━(゚∀゚)━!

いやー、あと少しでも出るのが遅かったら確実に寝落ちしてたわ(ノ∀`)

その後はスキル技使いまくってマリンスライムをひたすら狩って、サクッとレベルを42まで上げて終了。

マリンスライム狩りはソロ僧侶でのザキが有名だけど、魔法使いだけのパーティでも結構おいしそうね。

色々試行錯誤しながらそろそろ戦士と武闘家をLv.30まで上げますかね・・・。その後は旅芸人も育てないとだな・・・。

小さなメダル未取得場所メモ
オーグリード	ラギ雪原	 A-4
ウェナ	ジュレリア地下廃坑	 C-1
ドワチャッカ	ラニ大洞穴	 F-4
ドワチャッカ	ザグバン丘陵	 F-3
ドワチャッカ	サーマリ高原	 B-6
エルトナ	呪われた大地	 G-5