2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

4年に1度らしいです。4年に一度だから得した気分になるのか、1日多く働くことになるのか・・・と考えてしまう自分が嫌(汗)。まあ、昨日のサッカーの疲れで一日中寝ておりました(苦笑)

サッカー

半年振りに体動かしました。ハッキリ言って、体力がまるで落ちてる(苦笑)。全然体力が持たない(苦笑)

会社

ホントにどないしますかね。自分としては、もう一回、色々やってみて自分のやりたいことが何なのか見つけてみようかなぁ・・・なんてね。

sakiココのProfile

あ。 そういえば、sakiココのプロフィール。微妙にまた変わってますね。どこが変わったかみんなわかるかなぁ・・・?早紀ちゃんもその辺突っ込んで欲しかったりするのかな?どうなのよ、早紀ちゃん(笑)

ふたつの光

で。 今日関係各所に話していた、「ふたつの光」ニューアレンジバージョン。完成がすっごく楽しみです。はい。 http://www.kabata-saki.com/mp3/hutatsunohikari_arrange.mp3

PIEDライヴ

なんとか行けたっぽいです。やっぱりえいりさんはかっこえーなぁ・・・。PIEDのライヴ見ると、ギターを無性に弾きたくなってくる。エレキギターも欲しくなってくる今日この頃。もっともっとギター上手くなりたい。そう思った今日のライヴでした。

スリパライブ

一年以上ぶり?行ければいいなぁ・・・。今日のPIEDのライヴも行けるか微妙なのよねぇ・・・。

会社

辞めさせられる、辞める?辞めざるを得ない状況になりそうです。さて・・・ホントにどうしますかね・・・。

さて

何をしよう(苦爆) 壁紙でも作るかなぁ・・・。 以前に こんな壁紙を作ってたりはするんですが、似顔絵も増えたことだし、第二弾でも作ろうかと。てーか、どこかに壁紙職人とかいないかなぁ・・・。似顔絵ならいくら使ってもいいんで・・・。

オフ会

バテバテです。体力が持たん(苦笑)。まあ、仲見世通りをギターとノートPC担いでたらそりゃ体力も奪われるってもんですが(笑)。とりあえず、皆さんには喜んでいただけたようで。おみくじの結果は・・・忘れます(涙)

オケ

とりあえず、全部の曲はMacに移したっぽい。Macのバッテリーが続く限り明日は平気なはずです。あとは、接続のピンとかかなぁ・・・(汗)。その場で買ってもなんとかなる・・・よねぇ?(汗) あ。「守りたいもの」出来ました。まあ、まだギターで追加する部…

新曲

2001年:2曲 あたりまえのこと、守りたいもの 2002年:3曲 Fish、まどわさないで、フレンズ 2003年:7曲 特別な日、Tearful voice、ホントはしあわせ、ミルク、 FIRST SONG、今日も曇りかも、ふたつの光 2004年 LONELY ROLLING STAR CDは出てないものの、…

sakiココBBSでの早紀ちゃんの回答

>A9それは、もっと(背が)高いのでは・・・??ってこと?(笑)・・・まあ、「(笑)」とかついてるくらいだから、意図していることはわかっているのでしょうが(笑)。超個人的見解では、150cmくらいと見てます(笑)。153cmより小さく感じることが最近…

開設3周年

早いもので、本日でHP開設3周年を迎えました。常に向上心を持って日々精進していきたいと思います。と、いいつつもまったりとマイペースで行きます(笑)

豚キムチ丼

牛丼の無くなった吉○家へ行ってみた。カレー丼はあんまりおいしくないとのことなので、豚キムチ丼を食べてみる。あ、これ、自分好きな味。もうちょっと値段が安ければ人気メニューになるんじゃないかなぁ・・・。

検索

キーワード塊魂で色んな日記を巡回したわけですが、 ほとんどの人が椛田早紀については触れてませんね(苦笑) まあ、仕方のないことなのですが・・・。願わくば、ゲーム中に椛田早紀の歌を聴いて興味を持ってくれる人が増えれば・・・。

徹夜

今週2日目の徹夜・・・。家に帰れない・・・。

守りたいもの

結構苦しんでおります。そういえば、何かのインタビューで早紀ちゃんが「守りたいもの」に苦しんでたようなことを言ってたことを思い出しました。確かにこの曲簡単そうに思えて難しいもんなぁ・・・。

休日出勤

最近多いなぁ・・・。オフ会の日にちゃんと休めればいいですけど・・・ね。

守りたいもの

「守りたいもの」6割完成。ドラムトラックはほぼパーフェクトに完成。ハモリがむずくてなかなか進まない。それが完成すればあとはホントに細かいところの修正だけになる・・・はず。何気にこの曲、微妙なギターの音とかストリングスの音とかが入ってるから…

●”プレイステーション2”用ソフト ナムコ 「塊魂 カタマリダマシイ」(2004年3月18日発売) 挿入歌「LONELY ROLLING STAR」(歌謡エレポップ)を、椛田早紀が担当。 サウンドトラックは、コロムビアミュージックエンタテインメントより発売予定 @詳…

ホタルノヒカリ

やべ、ホントに名曲ですよ。兄さん。(http://www.wol-online.com/)何のことかと言いますと、HAPPY DRUG STOREの「ホタルノヒカリ」が無料ダウンロードできちゃうんですよ。 http://www.kanaderu.jp/ の「ロック」からDLしてくださいな。前々からアルバムは…

守りたいもの

「守りたいもの」も完成間近♪とりあえず、ボーカルラインだけは打ち込み完了。あとは細かい修正を加えるのみ。

豚めし

たかが牛丼、されど牛丼。ニュースでは牛丼の話題ばっかりみたいで。そういえば、昨日の夜中、渋谷の牛丼屋行列できてたなぁ・・・。てーかね、BSEでアメリカ産の牛肉が仕入れられなくなって、牛丼終了になったわけだけど、正直な話、今まで食べてて平気だっ…

え〜

仕事で家に帰れませんでした。と、いうわけで、何にも更新できず・・・。

久々に

MIDIの作成を再開しました。オフ会までに完成するか微妙・・・。まあ、メロディラインを入れないのであれば、すぐに完成するんですけどね。「守りたいもの」は4つのコードの繰り返しなので・・・。

よし

今日からまたガンバロウ。色々HP更新しようとしたけど、全然進まず(汗)

え・・・?

http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/7.html 「ミルク」歌ったの・・・? え?自分聴いてないよ?何で?何で?と、いつもなら激しく動揺してしまうところですが、「ココロに余裕を」をモットーに掲げている帽子さんは落ち着いて考えて…

笑顔で

明日は笑顔で。明るくワイワイ。兄さんは楽しいことしかしないんだから。

ミルク

いつもの書き起こしが間に合わないので、簡易バージョンで・・・。ちなみにコード書き起こしは全てK.H.さんによるものです。 ミルク(参考・2003.5.28「MUSIC IN THE BOX vol.1」) 作詞:椛田早紀/作曲:清水和彦 (カポ無し) イントロ G(300023)…