豚めし

たかが牛丼、されど牛丼。ニュースでは牛丼の話題ばっかりみたいで。

そういえば、昨日の夜中、渋谷の牛丼屋行列できてたなぁ・・・。てーかね、BSEアメリカ産の牛肉が仕入れられなくなって、牛丼終了になったわけだけど、正直な話、今まで食べてて平気だったんだから大丈夫だろうと思うのよね。と言うよりも、今更止めたところでもはや遅いと思うんですけど(苦笑)。アメリカでの牛丼屋の映像流れたけど平気で食ってたし。

個人的には、値段高くなってもいいから、国内産の牛肉で牛丼作って欲しいなぁ・・・。大盛700円までだったら全然OK。牛丼の人気は安さもあったんだろうけど、あの味にもあったと思うんだよねぇ・・・。

と言うわけで(どういうわけで?)、豚丼なるものを食べてみました。牛丼と味変わらんね。これはこれでいけると思います。