2015-01-01から1年間の記事一覧

tokageライブ@渋谷GUILTY

というわけで、1ヶ月ぶりのtokageのライブ。 tokageのライブに挑むまでは正直苦しいんですけど、ライブ自体は楽しいのよね。「HONEY」の後のMC。話の流れからしてどう考えても「ユキハネ」の流れでして。元のバージョンで聴きたいなーとか思ってたら、「Last…

tokageライブ@横浜BAYSIS

正直な話、自分は今回のライブを見るのが怖かったです。 ライブ見て少しでも苦しい気持ちがあったら今後行かないという選択肢もあったほどです。でも実際ライブを見てみて・・・ 楽しかった 純粋に楽しかったのよ。だからこそ、客が居なかったのが悔しかった…

椛田早紀入籍のお知らせと本ブログの今後について

tokageのvocalである椛田早紀が本日9月7日に入籍したことをofficialブログにて発表されました。詳細はこちらから。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-12070189655.html「おめでとう」いう気持ちと、肩の荷がおりてしまった事にさみしさを感じつつも、頭の中…

久々に家でまったり。 タブレットにWindows10を入れつつ、録画してあったものを消化。事前情報通りSi02BFには難なくWindows10インストールできました。あ、無線LANのドライバだけは別途入れなきゃダメでした。まあ、そのままでも動いてはいたけども。てか、…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

FCでハズレて、兄貴がぴあのプレリザーブで確保してくれたので日産スタジアム行ってきたー。席はバックスタンド最後尾でステージから一番遠い席。花道あっても全く近くに来た感じがしない(ノ∀`)まあ、Mr.Childrenのライブは見えなくても音さえ聴けりゃ楽しめ…

週末

ようやく一息つける・・・。しっかりと体を休めよう・・・。

恋するハローキティ感謝祭

ものすんごく満足度の高いイベントでした。全体の流れは本編ダイジェスト→寸劇(暴露コーナー、対決コーナー、胸キュン台詞含む)→ソングショー→当時の振り返り→ソングショーといった感じ。寸劇は某所に書かれてたあらすじ拝借。 ユウヤとアリサは、すっかり2…

Windowsタブレット

ムシャクシャしてたのでヤフオクでポチって昨日届きました。後悔はしていない(ノ∀`)買ったのは去年の年末にビックカメラグループで売ってたインテル入ってるタブレット2ことSi02BF。 スペックを考えたら破格の値段だった奴。とりあえず、ドラクエ10入れて他…

tokageライブ@渋谷GUILTY

2012年12月22日のワンマンライブ以来に・・・ 「早熟」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ライブ始まる前に今日やる久々の曲をツイートしたけど、見事に的中。雄叫びあげて思いっきりガッツポーズしたかったけど自重しました(ノ∀`)ここ数年は全くやってなかったけど、今聴い…

明日はtokageライブ

明日は1ヶ月ぶりのtokageライブです。今年のtokageはライブ回数が少ない分、キーボードを入れたフル編成での密度の濃いライブをやってくれているので、一度たりとも逃したくないのよね。今回もキーボードのサポートで白井君が入ってくれます。かなり久々の曲…

3DS版ドラクエ8

というわけで3時間ほどプレイして、リーザス村まで終わったところ。2周目をプレイしてなかったドラクエなので、ストーリーのほとんどを忘れてたので新鮮です。不満なところは戦闘に入るまでの暗転何とかならなかったってくらいか。そうそう、今回はボイス付…

ハロコン全日程終了

結局、14公演入りました(ノ∀`)なんだかんだでエグゼの先々行のおかげで今回1公演が15列中央でそれ以外は全部10列以内だったから満足度は高い。秋からはその恩恵が全くないのが辛い(´;ω;`)今回、DISCOVERYとCHALLENGERの2パターンの公演があったわけですが…

週末

毎年8月を一番忙しくする会社の体質の理解に苦しむ今日この頃。明日はハロコン福岡ですが日帰りで、多分日曜はそのまま出勤。いつになったら夏休みのようなものが取れるんですかね。

ドラクエ10週間予定表

月:サブのレンダ討伐 火:サブの試練の門 水:メインのレンダ討伐と試練の門(サブも一緒に) 木:ピラミッド(サブと一緒に) 金:メインの王家の迷宮とコインボス消化 土日:現場に行くためほとんどインできずうん、ストーリーやる暇ない(ノ∀`) 討伐とか試練くらい…

日付感覚なし

今日が何日で何曜日だかもわからなくなってる状況。正直な話、今回の仕事落とした方が今後のためになると思うのよね(苦笑)

ドラクエ10 ver3.1前期開始

仕事が忙しくてまともにインできず、輝石のベルトの効果封印とサブのレンダ討伐だけで終わりました(´・ω・`)新装備は短剣がなかなか良さそうな感じですな。これだけ仕事が忙しいとなると、いい加減タブレット買って移動中に討伐とか済ませた方が良さそう…

中野公演終了

朝公演のモーニング福袋は1等が2席隣とか非常に惜しかった(´・ω・`)昼公演は15列最中央。左隣が来なくて本当の最中央を堪能しました( ´∀`) ライブ全体を見ると言う点ではこのくらいの席の方がいいね。夜公演は7列左サイド通路。隣が篠原信一かチェホンマン…

中野2週目

昼公演は4列中央だったのに、前のマサイ馬鹿おかげで視界を公演の7割塞がれて過去最低な公演でした(苦笑)別に跳ぶなとは言わないから、多少は曲とか考えてくれマジで。夜公演は右隣のえりぽんヲタが自分と似た参戦スタイルだったので中々楽しかった( ´∀`)明…

14th

本日8月22日はCLOVER(椛田早紀)が「あたりまえのこと」を発売した日です。来年はもう15周年ですって。とはいうもののおそらくはマイペースに例年通りの活動になるでしょうけども。去年の年末に「あたりまえのこと」を歌ってくれたのは個人的には大きかったな…

週末

仕事的には終末だよコンチクショウ。 土日出勤すること前提でスケジュール組まれたらたまったもんじゃないよね。まあ、出たところで劇的に変わるわけでもないので、元から出る気ないけど。この調子だと9月1日のtokageのライブ間に合わないかなーと思ってたけ…

最近のドラクエ10

仕事忙しくてあんまりインできてません(´・ω・`)ゆうき君に賢者で預けてくれって言われたので、サブの方を頑張ってレベル80まで上げて賢者で登録しました。まあ、魔王のネックレスとかブローチとかベルトが揃ってないからメインには及ばないですけども。…

中野Blu-ray

「ロマンスの途中」の大サビのジャンプは引きで会場全体映せよとか、「初めてを経験中」のラスサビの佳林ちゃんのノリ・ 。・リ <好きだよ♡はアップで映せよとか、多少の不満はあるものの全体的に良いBlu-rayでした( ´∀`)いやーあのときの感動が蘇るね。相変わら…

Special Juice

中野のホールコンのBlu-ray。まだ家に着いてないけど、届いている模様。たった3ヶ月前だけど随分昔のことのように感じるなぁ。見る暇がないと言ってたらいつまで経っても見れないので、一気に見ちゃいますかね。

14年

正確には14年・・・と1日。14年前の8月16日。砧にあるTMCスタジオでASAYANの収録が行われた日です。そうCLOVER(椛田早紀)のスタジオライブ収録。あのとき、スタジオの収録現場に居て、今も早紀ちゃんのことを気にかけてくれてる人はいるんだろうか。自分が初…

浦和レッズvs.湘南ベルマーレ

1-0で勝利。 暑さでまともなサッカーなんぞできやしないんだから、とにかくこの時期は勝てばいいんです。何度か危ない場面もありましたが、何とか踏ん張ってくれて良かった(;´∀`)

ゆず

ゆずのライブを観に横浜スタジアムまで行ってきたー。スタジアム3Daysの今日は「緑の日」とタイトルがついてて、事前に緑のTシャツを着てこいとお達しがあったので、関内駅から緑のTシャツだらけ(ノ∀`) そこまで曲をを聴きこんでたりするわけじゃない、かな…

週末

相変わらず仕事忙しくてお盆休みなんかあるわけもなく・・・。毎年・・・いや年々忙しさに拍車がかかってるのはどういうことなんだろうね?(苦笑)まあ、何があろうと土日は休ませて貰うけどね。というか土日出たところで改善するとも思えないし。夏休み取れ…

言ってる側から

風邪気味(苦笑)まあ、ちょっと喉がイガイガするなーレベル。仕事もお盆なんか関係なく忙しいので、休めるときにしっかり休んでおかないとなー。

回復

筋肉痛もほぼ治まった感じ。ここ最近じゃ回復早かった方だな(ノ∀`)とは言え油断して体調崩したら元も子もないので、気をつけないとですな。

あっきゃん

あまりにもショックなことがあると、動揺を通り越して妙に落ち着いちゃうんだよね。 あっきゃんの卒業の報を聞いたときは妙に落ち着いてて。でもこの落ち着きはショックすぎた落ち着きじゃなくて。過去に一度辞めようとしてたことがあっただけに、今回の卒業…