2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tokageの時間ですよ〜!?#17

http://www.ustream.tv/recorded/5803902 ようやくアーカイブが公開。前半部分は仕事してて見れなかったので、やっと内容把握できた。指令に関してはグローバルかどうかは別として・・・ってーか指令の趣旨いつの間にか変わったよね。前回や今回みたいに音楽…

お茶ミュー3!#12

そんなこんなで最終回。「サイコロダイスき」では春の曲の話。やっぱり自分も早紀ちゃんと一緒でヒスブルの「春 〜spring〜」かなー。結果、番組見て帰る電車の中で春や桜ソングばっかり聴いてました(ノ∀`)最後は「サクラ」の生演奏もあったので、満足満足。…

tokage「サクラ」着メロ

ってなわけで、tokageの9thデモCDに収録の「サクラ」の着メロが完成。 http://tokage.be/ の「Music」よりどうぞ。今までの中でも比較的着メロ化は早くできた方かな。再現度もかなり高い・・・はず。tokageの曲聞いた事が無いよって人にも、今回の「サクラ」…

非現実から現実へ

音楽ガッタスのツアーもあっと言う間に終わり現実に引き戻された感じです。個人的には今までの紺野さん現場の中では最高のツアーだったかな。やっぱり2ショット撮影があったのは大きいし、そのときに紺野さんとちゃんと会話できたのが嬉しい。時間は短かっ…

2012

「THIS IS IT」を見に行ったとき予告でやっていて気になってたのでDVDで視聴。映像は圧巻の一言。火山噴火あり、地震あり、大津波ありとパニック映画の集大成的な内容。氷河期化だけが無いなーと思ってたら、「デイ・アフター・トゥモロー」と同じ監督だから…

音楽ガッタス@Zepp Tokyo

昼は4列右サイド、夜は後ろの方で知り合いと馬鹿やってました(ノ∀`)夜はみうなやメロンの斎藤さん、真野ちゃん、澤ちゃんが見にきてました。まあ、澤ちゃんをマネティと見間違えましたが(苦爆)一回真野ちゃんと目が合った気がしますが気にしない(ノ∀`;…

2ショットレポ

名古屋での2ショットのことをはてなで書いてなかったことに気づいたので書いておきます(笑) ソロの場合とグループの場合の参考になればってことで。 真野恵里菜編 昼公演と夜公演の合間に撮影。とは言えこのときは昼と夜の間がかなりあった気がします。 メ…

お茶ミュー3!#11

仕事の合間に視聴。結構な数のメールが来てるらしく、コーナーをやるわけでもなくひたすらメールに答えてくといった形。なかなか自分のメールが読まれないので、ホントにたくさんメールが来始めてると思われ。んでもって、自分は この写真で、どこでしょー?…

サクラ

名古屋城にて。 まだ、3分咲きくらいだったけど、雨の日の桜も珍しいかな・・・と。 3枚目は意図して名古屋城入れてます。

さいごは

天むす。名古屋城パフェは時間がないのと、最近できた名物なので回避ー。

ヨコイのあんかけスパゲティ

名古屋城で思った以上に時間くった(ノ∀`)昼の営業時間ぎりぎりにヨコイ到着。ミラピカを注文。大変おいしゅうございました。

恋は発想 Do The Hustle!

名古屋Castle(何

モーニング

コメダでモーニング。シロノワールは朝なのでミニにしといた(ノ∀`) あとはヨコイのあんかけスパゲティー、名古屋城パフェ、天むすくらいかな?

ひつまぶし

朝:味噌煮込みうどん@山本屋 昼:味噌カツ@矢場とん 夜:ひつまぶし@まるや 結局今日だけで、当初食べようと思ってたの全部食べてもうた(ノ∀`)明日はB級グルメ攻めてみますかねー。

音楽ガッタスコン@Zepp Nagoya

やっぱり自分にとってのアイドル現場でのホームは音楽ガッタスなんだなーと改めて感じた。そして紺野さんは自分の中で想像以上に特別な存在なんだと実感した。昼は整理番号が200番台だったので、最前ブロックへ。3列右サイドを確保。圧縮もなく、スペースも…

真野スマ@名古屋勤労会館

久々の遠征です(笑)まさか真野ちゃんで遠征することになるとは思いませんでした(ノ∀`)まあ、一番の目的は真野ちゃん、紺野さんとの2ショットなわけですが(笑)ライブ自体は開き直りさえすればコストパフォーマンスの良いライブだったかと。真野ヲタ的には…

娘。コン@東京厚生年金会館

と言うわけで今期は亀ヲタでシーズンインです(ノ∀`)去年まではさゆ推しだったので、振りを覚えるのが大変です(笑) よくよく考えてみたら「れいな→さゆ→亀井」と紺野さん卒業後の娘。内の推しの移り変わりが見事なまでに6期とか(ノ∀`)あとはジュンジュンがちょ…

時は来た

連休中はライブ三昧です。 20日(昼):娘。コン@新宿 21日(昼・夜):真野スマコン@名古屋 22日(昼・夜):音楽ガッタス@名古屋 23日は有給取ってるので名古屋城でも見て帰ろうかなーと。名古屋は他に誰か行く人居るのかなー。真野スマコンはまだしも…

tokageライブ@渋谷eggman

まず、今日の全てのバンドのライブ見て感じたのは、「eggmanのライブはハズレがない」ってこと。tokageがそういった当たりのバンドとしてブッキングされてるのは素直に嬉しいです。でも、やっぱり18時00分開始ってのと、持ち時間25分てのは短すぎる。…

Jさかつくオンライン

http://www.j-saka-online.com/home/ 気がついたらオープンサービス始まってた。 感覚的にはDS版のに近い感じかな。選手のカードとかWCCFまんまの気がするんだけど大丈夫なのか、これ?(ノ∀`)てーか、カード引いたら塚本が出て泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。 毎日10分…

イライラ

最近仕事にイライラ。 相手がアホすぎて正直あきれる。でもやらなきゃならないのでそれに振り回される。それが半年近く続くとさすがにねぇ。本来なら去年の年末に終わってる仕事なのに。ちなみにこちらに落ち度は無い・・・が文句を言われてます(苦笑)仕事…

謎は全て解けた

昨日のMARZに出てた「+Plus」ってバンド。物凄い人気だったんだけど、自分は全く聴いたこともなかったのでちょっと調べてみた。 どうやらメンバーのうち2人は俳優としても活動してるみたい。それだけじゃ人気の裏付けにはならなかったので、調べてみたら・・…

tokageの時間ですよ〜!?☆#15

http://www.ustream.tv/recorded/5466481 相変わらず画角がおかしかったので、強制的に直させた(ノ∀`)てーか、単純にHP紹介や番組名のフリップをもうちょい端に寄せればいい話だよね・・・。 固定カメラなんだからしっかりと位置決めちゃえば間違いないはずな…

tokageライブ@新宿MARZ

初めての場所は難しい・・・。まあ、難しく感じてたのは自分だけだったらしいですが(泣)良いライブだったときは自然とレポが書けるもんでして。久々に全曲感想行ってみます。 18時過ぎに会場着。 入口のモニター見ると物凄い人。あーたくさん入ったとき…

スパイ→Demolight

今日は芝公園でのスパイ業務に参加してからDemolightのワンマンライブを見に渋谷BOXXへ。スパイ業務の重要書類を早めに貰えてよかった。遅かったら渋谷間に合わなかったもんなぁ。マノスパイの最終ミッションにしては拍子抜けだったけど、まあ、実験的な意味…

体調悪化中

咳が止まらないのはここ数日仕方ないとして。今度は腰がヤバいことに。咳をするたび腰が痛い(泣)こんなんで、今月乗り切れるんだろうか(泣)

コメントレス

Res

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20100309/1268147417#c →碧唯さん 自分は一瞬だけ見れる時間帯があったんですが、再び見れなくなりました(´・ω・`) iPhoneでも繋がらないのでUstream側が原因の気がするんですけどねぇ。

tokage 9

と言うわけで感想でも。今回のCD全体で感じたのは音量バランスとボーカルの音が格段に良くなったこと。何か録音機材でも変えたのかな・・・。 サクラ 曲全体の雰囲気としては2007年秋のtokageの曲に多かったセツナ系POPS。 昨日のライブレポでも書いたけど、…

tokageライブ@渋谷O-nest

良い意味で期待を裏切られた。そんなライブでした。 THE SPINの出番まで、まで人が余りにも少なかったので心配だったのですが、THE SPINの出番になるとよくあるライブハウスでのライブの人数にはなってました。THE SPINも期待通りで楽しめましたし、お客さん…

(´・ω・`)

http://www.ustream.tv/recorded/5282751明日のO-nestでのtokageのライブ前に「tokageの時間ですよ〜!?☆」を見ておこうと思ってたのに、接続できないまま見れない(´・ω・`)見れないの自分だけじゃないよね? まさか、いつまでたってもこのまま見れないま…