tokageライブ@渋谷eggman

まず、今日の全てのバンドのライブ見て感じたのは、「eggmanのライブはハズレがない」ってこと。

tokageがそういった当たりのバンドとしてブッキングされてるのは素直に嬉しいです。

でも、やっぱり18時00分開始ってのと、持ち時間25分てのは短すぎる。5組または4組で持ち時間30分の方が断然いい。物販の時間も余裕できるだろうし。


さて、今日のtokageのセットリストはMARZでの「雨色」を「ペンギンと少年」に変えたのみ。持ち時間が少ないことを考慮した上でのセットリストだったのかなと。

「雨色」に比べて「ペンギンと少年」は1分くらい短くなるし、MCもテンポ良くやればいつもと同じ曲数ができるわけで。

この前自分がお叱りを受けた「カレーライス」は今日はダンス付でした。早紀ちゃんがやるならやらないわけには行きません(笑)

「ペンギンと少年」は10日のライブでもやってるのに何故か久々な感じが。

「サクラ」はホントに鉄板だね。聴くたびにどんどん好きになってくし、自分の中でのほかの曲との差が開くばっかりです(笑)。問題は「サクラ」の季節が終わった後も歌ってくれるのかだ(ノ∀`)


「ラブレター」が終わる頃には、最初はまばらだったお客さんもそこそこ入ってました。てーか、やっぱりこの30分てのは大きい・・・。

まあ、3番目、4番目に出来るようにもっともっと頑張らないといけないってことと考えることにします。

次のtokageのライブは4月6日、新横浜BeLL'Sです。さすがに早紀ちゃん不足になると思うので、一回くらいラジオを見に行くつもり。

あ、あと、ちょっと禊の旅に出てきます(ノ∀`)


そうそう。帰り際に写真を撮らせてもらったんだけど、確認したら早紀ちゃんが目をつぶって使い物にならないので掲載しません。(苦爆)

tokageセットリスト
1.カレーライス
MC
2.ペンギンと少年
3.ユキハネ
MC
4.サクラ
5.ラブレター